やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最後までやり切るか?

春の新作のOPは秀作揃い。Purinでございます。TVサイズですが、ヒロイックエイジ、ポリフォニカ、らきすたについては、My PCのBGMとしてフル稼働中です。もちろん、入手先はあの動画サイト^^;げんしけん第2期が製作決定だそうで。http://www.genshiken.info/…

その日の録画、その日のうちに

ハヤテのごとく!のスポンサーにK〇NAMIがありますね。コリャ、1、2ヵ月後にカードゲーム化してくるなと予想してみたPurinでございます。土、日をかけて、たまっていたアニメの録画を一気に消化。軽く計算してみたら、30分作品×13本。並行して、買いだめし…

足掛け6年、3連勝

1回でギブアップした藍蘭島。セイ〇ーマリ〇ネットJの男女ひっくり返しと思ったらいい!?Purinでございます。ネタバレするのもよろしくないので、書く時期をどうするか迷いましたが、スタチャのHPにレポートも出てるようなので、もう書いてもいっか。てなわ…

芋たこその後

3月4日のBlogに書いたJSTQB Foundation認定試験。事務局から合格発表Webサイトの案内メールが届きました。合格してました。物証が届いてないので油断は禁物ですが、ひとまず、2万円は無駄にならずに済みましたわ。

髪型に絶望した!

物語上は、準決勝終了から数時間しか経ってませんが、アレはいいのでしょうか。>焼肉の王子様での某金持ち坊ちゃんの髪型絶望先生はスタチャが取りましたか。時期的に、藍蘭島の後釜と予想してみたり。ttp://www.starchild.co.jp/special/zetsubou/

Shining Tears SEED(違)

まおちゃんええからなのはをやれ、と某地元U局に言ってやりたいPurinでございます。あの再放送、ぶっちゃけた話〇ice5のテコ入れやん。春の新番組がほぼ出揃いました。今のところ、先頭グループ、いわゆる確実に見る作品は4本。ちょっと前に書いた「おお振り…

ノックダウン!

9年ぶりにインフルエンザの刑に処されました。A型なので、噂のタミフルはなしでいいとのこと。何とかこれを書くくらいまでには回復しましたが、完治までにはもうしばらくかかりそうです。

出さなきゃ当たらない

ダメ元で応募した4月21日のこのイベント。ttp://www.starchild.co.jp/artist/hayashi/radio/hs.htmlてなわけで、当たっちゃいました。

3倍カッコいいぜ

パトラッシュ、ガンダム、メル、ワタルはOKですか。Purinでございます。てなわけで、今日から「ハヤテのごとく!」が始まりました。原作であるような、ギリギリネタがどこまで実現されるかを気にしていましたが、思った以上に反映されてました。初回から全快…