やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

抽選ギャンブル

昨日のロー○ケに引き続いて、本日はぴ○の抽選予約。 午後にメールをチェックして、落選メールを確認しました。 当たっていたら1枚余ってしまってどうしようかという、 状況だったので、結果オーライ。 贅沢ですが、サイコロでいう最高の出目ですね。

補欠合格

これで敗北したLIVE UNIONの地元公演。 ダメ元で申し込んだロー○ケ抽選で見事にリカバリーできました! これで行きたかった4公演完全制覇できそうです。 真夏になるので、じっくり身体づくりしないと。 一方、ぴ○の先行抽選が明日の朝に発表なのですが、こち…

血の前売券

買わなければいけないと思いつつもほったらかしていた映画の前売券。 そろそろ販売期間が終わるので、思い出しているうちに購入しました。 どこかで見に行く時間作らないと。 <戦利品> BLOOD-C The Last Dark前売券

METRO BAROQUE PV配信!

ちょっとGyaO行って来る。 http://gyao.yahoo.co.jp/player/00252/v08676/v0993400000000542079/

生前整理

というわけではありませんが、今度自宅の本棚をリプレースすることになり、 搬入に備えて部屋の大整理をしています。 アルバムや組み立てていないガチャガチャキット、こんなん買ったっけという マンガや同人誌に専門書。まあ、いろんなものが出てきます。 …

映画対策

TV

関西では本放送がMBSで、総集編はおっサンテレビなんですね。 保存するかは今日のBS版を生見して決めますか。 http://blood-c-movie.jp/newsblog/2012/05/14/152293/ <戦利品> WHITE justice(飛蘭) →unfinished→(KOTOKO)

もはや季語

登場した途端、ネットの話題をかっさらっていったAA (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! CDをゲットしたので、歌詞カードがどうなっているか真っ先に確認しました。 さすがにAAにはなってませんでしたが、2012年4月期で一番耳に残る曲と化しました。 畑亜貴…

3DS保護対策

プラズマクラスターを使い始めて2日。Amaz○nさんの評価に書いてあるような 劇的に変わったということはありませんが、まあ、ないよりマシかくらいには 効果はあるかなという感じです。 一緒に買った3DSですが、買うのをすっかり忘れていた本体の保護用ケース…

3DSつきプラズマクラスター

5月19日に注文したプラズマクラスターイオン発生機が到着しました。 早速、明日からの利用に備えて充電中です。 カラーはもちろん、水樹ブルーです(苦笑)。 実はこれに合わせて、こっそり購入しちゃったものがあります。 ファイアーエムブレム覚醒とニンテン…

この発想はなかった

デマかと思ったのですが、ソースからしてそうではなさそう。 小さい子からおっきなおともだちまで、幅広くカバーできますね。 http://news.walkerplus.com/2012/0521/24/?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

PCに悩む

IT

だいぶ前に別のところで少しだけ触れたのですが、 1年くらい前から自宅PCのリプレースを検討しています。 私の場合はウイルス対策ソフトのシステム要件、もしくは OSのサポート期間辺りをトリガーにしています。 今年は次のWindowsが出るとか出ないとかいわ…

プラズマに悩む

ちょっと前に書いたプラズマクラスターの続きです。 いよいよ買おうと、朝からネット通販にアクセス。 2010年型と2011年型があるようで、価格差は2000円弱。 ただし、アフターの交換部品は同じもの。 では、違いは何なのかをひたすら調べます。 ・重量とそれ…

万歩計

携帯に万歩計アプリが入っていることを知ったのが先週。 以来、気が向いたときに起動して試しています。 目標値が設定できるようで、えいやで1万歩を設定してみました。 淀屋橋から梅田まで歩いてどんなもんかみてみると、約3000歩弱。 アニメイト方面を経由…

地域格差

昨日の借りを返すため、今日は都会の大きめのアニメイトへ。 店舗に入ってレジに並びます。スケジュール都合上、 夕方の早目に来れたので、結構空いています。 並んでいる間に、リリカルなのは劇場版の告知ポスターがあることを確認。 あとは目的の第二弾前…

みんな買ってるんだ・・・

リリカルなのはA's劇場版の前売券が発売されています。 先日、特典がブックレットという第2弾が発売されたということで、 フラリとアニメイトに行ってみました。 店頭には「前売券発売中」と書かれたポスターがあります。 早速レジに問い合わせ・・・予約のみで…

Apache TomEE 1.0

IT

4月末にApache TomEEというAPサーバ(といっていい!?)がリリースされていました。 http://www.infoq.com/jp/news/2012/05/apache-tomee-1.0 https://blogs.apache.org/openejb/entry/apache_tomee_1_0_final http://openejb.apache.org/downloads.html http…

残タスク処理中、なので

TV

東京から帰って来て、貯めていた録画を片っ端から処置しています。 そんな中、忘れそうなのがたまゆらのネット配信。 http://tamayura.info/tblog/news/4889/ 見よう見ようと思って、本日で最終日。 この後、最優先で見ます。 <戦利品> Chase the world(M…

ガンダム7

東京最終日はダイバーシティに行って来ました。 もちろん、狙いはガンダム立像。 11時前に東京テレポートの駅に到着。事前にサイトで確認していた B口をめざします。ところが、改札を出ると「ガンダム立像はこちら」の立て札。 方向は全く逆のA口。???と…

明日帰る

3日間の日程が終了しました。 金曜日だけあって、人出もそれなりに多かったです。 帰り道 「ビッグサイト全館使うイベントなんてそうないよ」 なんて会話が聞こえてきました。 とりあえず、そっとしておきました^^;

慣れって怖い

ビッグサイトのイベント2日目です。 プレスとかですごい人出と発表されているようですが、 盆や年末に同じビッグサイトでやっているの比べると、 どってことありません。むしろ、少なく感じてしまいます(苦笑) 東京では今夜がさんかれあ最新話の放送日のよう…

イベントに行く

IT

今日から3日間、東京ビッグサイトのイベントに行きます。 例年通り、国際展示場駅から会場までは、途中に並んでいるTBS系アニメの 看板たちを横目に見ながら歩きます。 nano.RIPEの絵空事を聞きながらぼや〜っと歩いていたら、急な曲がり角。 一瞬立ち止まる…

ぶれない

遠征中でもやることは変わりません。 またも始まったローソンのけいおんキャンペーン。 もちろん、今回も参戦しますよ。 出発した時刻が9時前だったので、オフィス街は早朝出勤組で既にアウトと予想、 少し外れのローソンを漁ってみます。クリアファイルは確…

東名阪行脚

今日からしばらく東京に滞在です。 朝に関西を発って、途中、名古屋で野暮用を済まして 東京入りという感じです。 普段名古屋に行くときは、高島屋の地下で天むすを買うのですが、 前回行ったときは、時間の都合上かなわず悔しい思いをしました。 あれからほ…

いいシーンは何回もみる

TV

NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 埼玉公演での1シーン。 「場所は・・・東京ドームです!!」 後のLIVE CASTLEの告知のことですが、この3ヶ月の間に NHKの特番、DVDのCMに本編、そして本日のBSフジ特番と 延べ4回以上は見ました。 個人的には、今回購入したDVDの中で…

2012年4月期確定

TV

既にある程度書いていますが、すべての番組が出そろいましたので、 改めて書いてみます。 ・最優先(確実に見る) さんかれあ、氷菓、エウレカセブンAO、這いよれ!ニャル子さん、 黒子のバスケ、Fate/Zero、咲 -阿知賀編-、 アクセル・ワールド、聖闘士星矢…

プラズマクラスター

喘息対策のため、空気清浄機のようなものがないか探しています。 この分野って全く初めてなので、まずは流行り(?)の プラズマクラスターとやらを調べてみます。 http://www.sharp.co.jp/plasmacluster/ 空気清浄機というと、エアコンとかファンヒーターのよ…

GWの工作課題

IT

4月にプレスリリースが出て気になっていた、hifiveという フレームワークが5月1日に公開されました。 何とかGW中にサンプルを動かそうと、DVD見ながら ちまちまとチュートリアル読んでます。 jQueryいるのか、なるなる。 http://www.htmlhifive.com/ja/

課題図書

本日はジャンプコミックスの発売日。 このゴールデンウィーク中に積み本を始末したいと 2日前に書いた矢先の大量一括仕入れ。 一方、消化はこの2日間で3冊。コリャ無理だ^^; <戦利品> 1/11 じゅういちぶんのいち(3) GATE7(3) ニセコイ(1) バクマ…

GWの友

今日(正確には明日)はNANA MIZUKI LIVE CASTLE×JOURNEYのDVD発売日。 TLに入荷連絡が流れるまで、朝から携帯とにらめっこしていました。 録画を見ながら時間をつぶすこと数時間、昼前に入荷連絡が来たのを確認して、 即出撃です。 お店に到着すると、まだ作…