やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いつ行こうか?

昨日から始まった通天閣のキン肉マンミュージアム。 http://www.tsutenkaku.co.jp/info/news.html#kinniku 明日、この近所まで行く予定で寄ってみたいところなのですが。 さすがにオープン最初の日曜日は、ゆっくり見るにはキツそう。 改めて出直すつもりで…

まさかの再入荷

本日も様子見がてらサンクスへ。 昨日、最後の1つを取ったなのはカフェオレ棚を見に行きます。 この類のコラボ商品って、一度なくなると再入荷は あまり見かけないのですが、わずかながら入荷していました。 一瞬買おうか悩みましたが、さすがに3日連続は自…

囁きに負けた

なのはコラボキャンペーンの続きです。 昨日ゲットした後、どうなったか様子見しに、 今日も朝からサンクスへ行ってみました。 カフェオレを置いてあった棚を見てみると、あんでまあ、 ラスト1本しかありません。しかも、デザインはなのはバージョン。 様子…

リリカルカフェ

朝からコーヒーの類を飲むことってあまりないのですが、 今日は事情が違います。 劇場版リリカルなのは A'sコラボキャンペーンです。 コンビニコラボ、流行ってますね。 今回はサークルK・サンクスです。 もちろん、向こうの思惑通りに乗っかっちゃってるわ…

貯まる一方

アニメイトでブックフェアをやっています。 一昨日買い物に行ったとき、急遽クリアファイルが必要になったので、 その場でパパ聞きのクリアファイルに変えました。 今日の時点で手元に14点残っているのですが、ほしい景品はもうなさげ。 これ、景品ええから…

オンラインアップデートも考えもの

IT

昨夜、近所に住んでいる親戚から、 「PC立ち上げたら、CABファイルが壊れているのでアップデートできません」 という画面が出たとの連絡。 内容を聞いてみたものの、現象を目で見ないとわからない状態。 幸いどこにも行く予定がなかったので、本日午後に現地…

夏休み対策

TV

夏の恒例行事となっている(?)金曜ロードSHOW!のジブリコンボ。 今のところ、千と千尋の神隠しととなりのトトロが決まっているようですね。 http://www.ntv.co.jp/kinro/lineup/20120706/index.html http://www.ntv.co.jp/kinro/lineup/20120713/index.html …

DSの新作

発売日が時期的にドラクエXと近かったりしますが、 正直、こっちの方が気になってたり。 http://www.nintendo.co.jp/3ds/abej/index.html

図書館戦争参戦!

ちょっと前に前売券を購入して、行くタイミングを見計らっていた 図書館戦争 〜革命のつばさ〜 早く切り上げることができたので、今日の夕方の部で見てきました。 この時間帯に映画を見るのは初めてです。 人出は私を入れて10人くらい。もちろん、BLOOD-Cの…

行列覚悟!?

Fate/Zeroのイベントが持ち回りで開催されるそうですね。 まどか☆マギカのときのように、チケットを持っていても、 会場内大行列やトークショーイベント争奪戦になるかもしれません。 とりあえず、気にしておきます。 http://www.fwinc.co.jp/fate-zero-even…

台風でもやることは変わらない

台風でどうせ帰れといわれると踏んで、早めに始動。 可能な限り、フルスロットルでがんばりました。 昼過ぎにあらかた片付いたと思った矢先の帰れ指令。 お言葉に甘えて15時には退却しました。 どこの企業さんも似たような感じだったようで、帰りの電車は 通…

続々・大整理

5月下旬から週末を使ってちびちび進めていたお部屋の大整理。 いらない本を識別しつつダンボールにつめまくって、家具や棚を入れ替え。 荷解きした段ボールの中身を再び棚に入れつつ大掃除。 使った段ボール箱は、楽勝で10箱はいきましたでしょうか。 もちろ…

NHKの本気度がハンパない

朝から途切れ途切れながらですが、今日は一日アニソン三昧 http://www9.nhk.or.jp/zanmai/ を聴いています。これを書いている今も放送中です。 時間泥棒すぎて困りますv 聴けなかった部分とあわせて、これまでにかかった曲を プレイリストで確認しているので…

明日までおあずけ

昨日付けでS.C.NANA NETからLIVE UNIONのチケットが発送されたと アナウンスがありました。今日くらいに着いてるかなと家に帰って 確認したのですが、ポストはもぬけの殻。 コリャ、明日で確定でしょうかね。

白ネコラジオ

林原めぐみさんと大のなかよし、キティちゃんが毎週金曜日に 東京地方でラジオ番組をしているそうです。 月替わりゲストとのトーク番組という構成で、今月分ゲストが水樹奈々さん。 これは気になる!うらやましい! http://www.tfm.co.jp/hellokitty/index.p…

名古屋飯

朝から名古屋に行ってました。 大阪から新幹線で1時間弱。昔に比べると随分近くなったものです。 昼食を事前に下調べした、1年3ヶ月ぶりくらいの矢場とんです。 前回行ったときは、何も考えずにひれとんかつの定食を注文したのですが 味噌ばかりで少々つらか…

オニオンナイトのアナザーカラーの人

FFIIIのPSP版が決まったようですね。 http://www.square-enix.co.jp/ff3/ DS版はかなりやり込みました。 この辺にしょっぱいレポート書いたりもしてたし、関連する薄い本も結構買いましたよ。 当時はまわりにやってる人やWiFiがなく、モグネットに手が出せな…

続・大整理

先週末に引き続き、本日も部屋の大整理をしています。 売却していい本を仕分けしつつ、いる本はリプレースした書棚に 片っ端から詰めていくこと約3時間。 2年ほど消えることのなかった本タワーがついに崩壊しました。 床が見える・・・(苦笑) 今回の大整理を機…

血見てきた

午後から劇場版BLOOD-Cを見て来ました。 入ったのは昼の部。観客は私を入れて10人ちょい。 もちろん、座席一列占領です。 映画は平日昼間にぐで〜っと見るのに限ります。 内容は多くは書きませんが、TV版の続きのため、小夜の記憶が 完全に戻った状態で始ま…

畳み掛ける

TIME SPACE EPをガンガン聴いている中、新曲情報が解禁になっていましたね。 BRIGHT STREAM、タイトルからして再びアツい曲になりそうな予感。

TIME SPACE EP!!

金星×太陽イベントやどこぞの総選挙には目も暮れず、頭の中はこればかりでした。 予定よりも1日遅れで(厳密には今日発売ですが^^;)、予約していた水樹奈々さんの 新曲を回収できました。これを書いている今、もちろんエンドレス再生。 LIVE UNIONに向けて予…

不運続き

週明けからついていません。 昨日は朝からお腹を壊し、夕方早めに退散して電車に乗ったら 人身事故で1時間弱監禁。冷房効きすぎたのか、帰ったら猛烈な眠気と吐き気 (この時点で謎の彼女Xはあきらめ)。加えて、ちはやふるの録画を完全に失念。 そして今日…

買いとれ!ニャル子さん

関西では這いよれ!ニャル子さんは金曜日の深夜に放送されています。 2日遅れで第8話「ニャル子のドキドキハイスクール」を見たのですが、 ツッコミどころを拾うのに必死で、本編頭に入りまへん(苦笑) http://nyaruko.com/story/ 部屋の大整理に伴い、この数…

一般ゆえ

本日はLIVE UNIONのチケット一般発売日。 様子見がてら、10時からぴあとローチケにアクセスして 大阪開催分の状況を探ってみました。 いつも通り、10時になるとさっぱりつながりません。 10時2分にローチケが繋がったのですが、この時点で全滅。 ぴあは立見…

怒濤の月初

ファイアーエムブレムでやや寝不足なため、 早く寝ようと思ったのですが、今日は ジャパコンTV→MAGネット→深夜アニメ コンボがつながる月初めの金曜日。 今日も寝不足確定。