やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

時間見つけて行く

前売券買うの忘れそうなので、備忘録も兼ねて。 イギリスの城が舞台ということは、 ラストは天衣無縫の極みあたりで爆破オチか!? http://tenipuri-movie.com/

気になるものを並べてみた

時代の流れなんでしょうか。 http://natalie.mu/comic/news/55539 追加モビルスーツはAGEと予想してみる。 http://www.g-renda.com/news_aqKnNdROoq.html 主役5人含めて、中の人はやはりOVA版になるのでしょうか。 http://www.famitsu.com/news/201108/27049…

ナナンゲリヲン

ついにTV放送されたエヴァ新劇場版・破。 中身については、この時間だと、いろんなサイトで ネタバレしてるだろうから、あえて書きません。 シンクロ率試験であった、日テレ限定DVDボックスが 何なのかは非常に気になるところですが。 昨日2枚目のクリアファ…

メガネ!

ポテリッチの奈々さんクリアファイル。 1種類ゲットできたので、もういいかなと思っていた矢先、 ふらりと立ち寄った別のファミマで見つけました。 ていうか、全種類置いてました。 一気に買うことも考えたのですが、手持ちの荷物が多かったところに 袋がや…

ポテリッチ戦争

今日からファミリーマートで始まった 「水樹奈々オリジナルクリアファイルプレゼントキャンペーン」 http://www.family.co.jp/company/news_releases/2011/110818_7.html もらえるのはクリアファイル各店限定20枚。 昨日深夜の時点で既にスタンバってる人が…

ジャンクにされてしまった

時間とそのときにいた場所の都合上、昼食が2日連続ファーストフード。 昨日はマクドナルド(チキンタツタ)で、今日はロッテリア(梅マヨチキンバーガー)です。 どちらも期間もしくは数量限定のものなので、ちょっとはレア度を上げたつもりですが、 さすがに、…

コミックシティ行って来た

コミックシティのため、インテックス大阪まで行って来ました。 これまでの経験から、一般の場合は12時前に着けば並ばずに入れるだろうと予想。 それに合わせて家を出発しました。 今日の関西は、雨が降ったり止んだりだったので、会場の人出が どんなものか…

青銅どころか黄金だった

6月21日に少し触れましたが、さらに情報が出たようですね。 まさか黄金聖衣コスが来るとは。 http://www.famitsu.com/news/201108/19048778.html いっそのこと、限定版フィギュアも中途半端に黄金ペガサスにせずに、 黄金聖衣にすればいいのに。箱が射手座な…

エヴァコラボ再び

ローソンさんのコラボキャンペーン。 昨日から始まったのはエヴァンゲリオン。 http://www.lawson.co.jp/campaign/static/eva/ 8月26日のTV版・破対策でしょうか。 1日遅れですが、もちろん乗っかってきました。 もらったのはマリのクリアファイル。 やはり…

読書日

以前「じゅういちぶんのいち」という作品についてこの記事で書いてみたのですが、 その2巻を8月4日に買い置きしていたので、本日少し読みました。 1巻と同様、丁寧に作られています。 各話やキャラはつながってはいますが疎結合。 基本的にオムニバスなので…

ライフハックは大事

夏コミ最終日です。行く前にTwitter実況とかをチェックしていたのですが、 とにかく「まどか屋」さんのフィーバー具合がハンパなかったです。 サークル券持ちでも買えないって、すげえなぁ・・・。 ブースを覗いてはみましたが、私が行った頃には見事に廃墟と化…

経路選択を誤る

夏コミ2日目。昨日と違い、西館には用事はないのですが、 1日目が東館から攻めようとしてゴキブリホイホイでやられたので、 今日は西から入ってゴキブリホイホイを通らずに東に行こうという作戦を立てました。 西館にはすんなり行けて、確かに連絡通路は通ら…

酸欠ガマン大会

朝から東京ビッグサイトに向かい、夏コミ1日目です。 ココ数年は、並ばなくても会場に入れるよう 12時前くらいに着くくらいの気持ちで行くようにしています。 今回は特に東館西館の移動が大変のように思えました。 ビッグサイト自体が工事中で、連絡通路(通…

最終チェック

明日の午前中に東京入りするため、準備をしています。 数日前からちょっとずつ荷物を整えていたのですが、 それでも忘れものがちょこちょこ。 あと1時間以内には寝たいのですが、なかなか終わらん。 一方、行けるかどうかすらわかりませんが、8月21日の分に…

定番コース

最近は梅田へ立ち寄ると、アニメイト→阪急阪神界隈が定番となりつつあります。 梅田とはいえ、アニメイトは駅から少し離れているため、この時期だと行くだけで 体中の水分が取られてしまいます。 暑さを潜り抜けて買い物を済ませると、再び駅の方向へ。めざ…

MJパラドックス

MJに水樹奈々さんが出るということで、18時からバッチリ見ました。 この番組については、曲の部分だけ毎回携帯に録画しています。 ワンセグの方がTVに比べて少し映像が遅れて入るため、 TVでタイミングを図りながら、携帯の録画ボタンをスタンバイします。 …

JBossのJSESSIONIDにSecure属性をつけれるのか?

IT

CentOS5上の Apache(mod_ssl)->mod_jk->JBoss5.1CE という環境でやってみました。 (JBossのインストールディレクトリ)/server/(プロファイル名)/deploy/jbossweb.sar/server.xml のタグの部分を としてHTTPSでアクセスしたところ、とりあえずレスポンスのJSE…

紅白の次は・・・

それなりに立て込んでいたのですが、18時になるとすべてを捨てて退散しました。 向かう先はアニメイト。予約していたCDを取りに行くのです。 オフィシャル上は明日発売で、そのときでもよかったのですが、 やっぱり少しでも早くほしいじゃないですか。 店に…