やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Re: ワクチンインジェクション4

コロナワクチン4回目を受けたのが25日。副反応がどうなるか心配でしたが、その日放送の劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデンは問題なく見ることができました。問題はその後。24時頃に違和感がありそうな雰囲気だったので、速攻床についたのですが、そこか…

ワクチンインジェクション4

昼間に新型コロナワクチン4回目を受けてきました。これまでは、10分程度ですが車でしか行けない場所だったのですが、今回はおうちから徒歩圏内の医療機関で接種可能だったので、そちらを使いました。予定の15分前に到着したのですが、結構な混み具合。インフ…

黒の剣士とニュータイプとスーパーコーディネイター

ガンダムワールドCONTRASTとTHE ART OF SWORD ART ONLINEをハシゴしてきました。https://gundamworld-contrast.com/https://sao10th.net/art/前者は初代ガンダム:アムロ・レイとガンダムSEED:キラ・ヤマトをベースにした展示イベント。後者はこれまでに放…

2022年11月14日週の記録

直近1週間に行ったものをまとめて記載してみます。既に開催期間が終了しているものもありますが気にしない。 MBSのギャラリーにサイン入りパネルがあるとのことで、https://twitter.com/G_Witch_M/status/1591412332839997442イベント2日後の11月14日に行っ…

ドラゴンクエスト ダイの大冒険展

本日から開催の表記イベントに行ってみました。https://dq-dai.com/event/大人も子供も見てる作品であることに加えて、11月はイベント盛りだくさんな時期。会場のATCもいろんな催しが予定されていて、土日祝だとどえらい人出になると予想。平日に行ける日を…

映画館チェック

平日の夜。先日https://chocopurin.hatenablog.com/entry/2022/11/06/235821のSAOイベントは、人出を鑑みて少し郊外の劇場で見ました。一方、中心部の劇場なら関連のオブジェがあるのでは。たまたま夜に近くを通り掛かったのでチェックしてみました。仮にな…

ソードアート・オンライン FULLDIVE

ソードアート・オンラインの10周年イベントのライブビューイングを見てきました。 https://sao10th.net/event/ 各キャストとアーティストに加えて、梶浦由記さん&FictionJunctionが出るという時点で 現地に行くことも考えたくらいでした。 内容はTVや劇場版…

Yuki Kajiura LIVE vol.#17 ~PARADE~ 東京公演配信版

夏に開催された梶浦由記さんのライブツアー。大阪公演を生で見たのですが、https://chocopurin.hatenablog.com/entry/2022/07/02/234500東京公演の配信版が公開されて、本日視聴しました。 それなりのお値段がしますが、ゲストボーカルがHikaruさんでしかも…

Re: インフルVSコロナ

少し前https://chocopurin.hatenablog.com/entry/2022/10/11/220402に確認しては気にしていたコロナワクチン4回目。先々週の時点で予約は済ましていたのですが、過去3回はすべて車か公共交通機関を使わなければ行けない場所で、今回も同じです。どうにかおう…