やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ストロングワールド再び

夏にDVDとBD両方で出るそうです。もう少し情報が出てくれば、 エヴァンゲリオン・破と同じくらいに盛り上がってくるかもしれません。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003OMWLEO/newakibacom00-22/

Englishを考える

GW明けの東京シリーズで、何回か外国人の方と会話する機会がありました。 まともに会話するのは数年ぶり。数年前と同様、単語を並べれば 多少は伝わったのですが、少し複雑な会話になるとどうにもこうにも (周りに英語が堪能な人がいたので、困ることはなか…

ジョジョの奇妙な百人一首

百人一首にできるくらい、名言がたくさんある作品って これ以外に思いつきません。 http://www.carddas.com/jojo100nin/ <戦利品> 彼と彼女の(オタク)2(かれとかのじょのおたくじじょう) (1)

救出作戦

ショップていうかアニ○イトに行きました。 目的は5月25日に失敗したCD回収のリトライです。 到着したのはまたも閉店ギリギリですが、気にしない気にしない。 中に入ると、出迎えてくれたのは、ずらっと並んだエヴァ劇場版・破2.22。 やはり注目されてるんで…

アニメマッチング度診断

とあるニュースで紹介されていたので、やってみました。 http://anime.biglobe.ne.jp/cast/match/ 声優さんを選んで、その方が出ていた作品についてレーティング評価することによって その声優さんとのアニメマッチング度を出してくれるそうです。 何人か選…

秋を狙い打つぜ

映画版ガンダムOOの公開日が決まったそうです。 冬と思っていたので、意外と早かったなという印象。 http://movies.jp.msn.com/news/article.aspx?articleid=292671 で、種は?

さらしもの

とあるCDをフラゲしに行こうと、ショップに向かいました。 到着したのは閉店間際だったのですが、発売前日だしシングルCD。 そうそう売れることなんてない・・・ハズでした。 行ってみてビックリ、新譜コーナーに張られていた手書き紙には こんな旨の文言が。 …

続・まぐねっと

TV

5月17日にMAG・ネットのことに少し触れましたが、番組サイトも更新されたようです。 http://www.nhk.or.jp/magnet/index.html 6月13日に特集「水樹奈々」本当にやるようです。録画確定。 まずは忘れないうちにメモ。 ちなみに、昨日放送された「オトコの娘」…

早めに処置

今日は一日雨だったので、録画と積みコミックをひたすら処置です。 外出は、いつの間にか復活してたチキンタツタを買いに行ったくらい。

名作

イクスピアリで名作アニメ映画の一挙上映をやるそうで。 ラインナップを見たところ、少なくとも毎週1本以上は見たい作品が。 関東地方が羨ましいです。 http://www.famitsu.com/anime/news/1235444_1558.html いろんなサイトで書かれていますが、Googleさん…

迷い狸、消えた

毎朝、ロー○ンさんで飲み物を買っています。 今日も紅茶を買ってレジへ。お金を出して、 ポイントを入れてもらおうとカードを探したところ・・・ いつも財布のとある箇所に入れているPONTAくんがいません。 何回弄繰り回しても、出てくるのはヨドバシのカード。…

焦る

少し早く終わったので、一路アニ○イトへ。 店までは大体1時間かかります。時間を見たところ、 閉店まで約1時間30分。30分もあればゆっくり買い物できます。 ところが、こんなときに限って電車が来ない。 非常ボタンが押されて停まったそうです。 乗るはずの…

ザクの次はガンダム

ケロロ軍曹なら発売当日に徹夜してでも買ってそうだ。 SoftBank 3G 945SH G Ver.GP30th

まぐねっと

BSでMAG・ネットという番組があります。 興味のある話題のときだけ見ているのですが、 http://www.nhk.or.jp/bs/genre/anime_7later.html をみると、6月13日は水樹奈々スペシャルだそうで。 ところが、これを書いている時点で番組サイト http://www.nhk.or.j…

休息させろ

東京滞在期間中の後処理をしていました。 基本的に戦利品の検品をしつつ、貯めていた 録画の処理といったところでしょうか。

スカイ祭

本日は観光日(書いてるのは翌日だけど気にしない)。 スカイツリーを見に行こうと考えていたのですが、 TVとかによると、ツリーの近所はとにかく人がすごいとのこと。 それなら、少し離れたところなら大丈夫かなということで、 浅草に行ってみました。 ちょ…

明日帰る

今日でひとまず東京シリーズの用事は終了。 明日は一日観光して帰ります。

不自然

TV

当たり前ですが、東京では民放TVによる「阪神戦試合終了まで中継」がありません。 試合の結果はネットかスポーツニュースに頼らざるをえないのですが、 ものすごい違和感。おっサンテレビに慣れすぎですね。

これって・・・

東京への移動中のこと。 京都から隣に座っていたイケイケ系のお姉さんが 三島あたりでおもむろに化粧品セットを取り出し、化粧を始めました。 まあ、よくある光景なので、私は気にせず読書(ジャンプだけど)。 読み終わってふと横から見えたのは、その方の…

首都に来た

TV

今朝から上京し、某所で書いています。 TVつけたら、TOKYO MXはゴールデンタイムに美味しんぼ。 予告の決め台詞が 「究極のアニメドラマ」 懐かしい・・・。 番組表を見てみると、22時からは ドラゴンボールZ→ガンダムSEED Destiny→迷い猫オーバーラン 何ちゅう…

ガチで萌えた

ガチャの手線にノックダウン!! http://gachapin.fujitvkidsclub.jp/2010/05/2010510.html

こんな日が来るとは

CDTVは正座して見てました。結果はご存知の通りです。 ちゃんと扱ってくれたものの、1曲辺りのOA時間にすると、ちょっち微妙!? それはさておき、CDTVは昔からたまに見てはいましたが、この番組で アニソンの1,2フィニッシュを見ることができるとは。 次に…

忘れるな

本日深夜のCDTVは要チェックです。 けいおん!!の曲が1,2フィニッシュ・・・のハズ。 重要なので、もう一回書きます。 本日深夜のCDTVは要チェックです。 いろんなサークルさんのサイトを巡っているのですが、 明日のコミックシティは未だに迷い中。 朝にな…

銀魂見てきた

予定が早く終わったので、電車でひとっ走り映画館のある 某ショッピングセンターへ。銀魂の映画を見て来ました。 平日なので座席一列占有できると踏んでいたのですが、 夕方の部だったので、微妙に学校帰りや親子連れが多く、 何だかんだで各列1人以上、トー…

こどもの日のラジオがスゴかったらしい

昨日がアニソン三昧の放送日だったことをすっかり忘れており、 ラジオをつけたのが深夜0時30分。水木のアニキが大阪から急行して、 生ゼットのシャウトをしたあたりでした。 一方、オンエアを聴いた人の速報やTwitter、実況チャット等を追ってみると、 とあ…

レベル25で爆破オチ

しょこたんがレベルアップ誕生日ということで、今日の昼の番組で ちょっとした特集をやっていました。いろいろとご苦労されてるようで。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100505-00000005-mantan-ent ちょっと前に放送された名探偵コナンの映画を消化し…

1、2フィニッシュ

放課後ティータイムがORICONの週間ランキングで1,2フィニッシュとのことです。 発売日に恵まれたというのもあるかもしれませんが、 1位と2位という事実に違いはありません。 せっかくなので、リンクは3つ書く。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100504-…

迷い狸 届いた

ロー○ンをよく使うようになったので、4月の中旬にPONTAカードを 申し込みました。要綱を見ると、申し込みから発行まで約2週間。 4月末には到着すると思ったのですが、これがさっぱり。 GWの郵便事情を考慮しても、ええかげん来てもいいハズ。 クレーム入れる…

敷居高

たかがカフェに入るだけで行列しなければいけないとは。 カフェって、くつろぎに行くところじゃなかったっけ!? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100501-00000018-mantan-ent この人の曲には、本当にお世話になりました。 今でも年に何回か、急に聴き…

ニックネーム探し

フリーメールやブログサイトなどでアカウントを作る際には、 自由にユーザ名ないしニックネームをつけることができます。 とある検索サービスのアカウントが必要になったので、 ニックネームを探していました。 超大手だけあって、めぼしい名前はほとんどな…