やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リリカル大運動会

26日から開催されている、リリカルなのはのストアイベントを覗いてみました。https://www.nanoha-lyricalstore2020.com/平日の午前中なので観客はまるでなし。展示もムービーも見たい放題でした。画像では見づらいですが、法被にはキャストの直筆サインが入…

ダイコラボ

合間を見ては続けているDQウォーク。本日からダイの大冒険イベントがスタート。https://www.dragonquest.jp/walk/collaboration/dq-dai/スケジュールを見ると、アニメ放送に合わせてストーリーが増えていくようです。 レアアイテムで登場するだろう、むしろ…

S.C.NANA NETエコバッグ

S.C.NANA NETさんのイベントが12月に開催されるのですが、それに先立ってグッズ販売がなされています。ファンクラブイベントが開催される毎に多くの商品が発売されて目移りしてしまうのですが、今回はエコバッグをチョイスしました。エコバッグは、ものによ…

数学ガールの秘密ノート 確率の冒険

任天堂の日でもある本日11月21日は、結城浩さんの新作発売日。題材は確率です。https://note14.hyuki.net/帯の「確率では<<全体は何か>>を考えよう」という文言が、すごい納得感です。登場人物たちは、今回はどう振る舞っていくのでしょうかね。 確率は中学…

魔女見習いを探して

劇場作品:魔女見習いを探してhttps://www.lookingfor-magical-doremi.com/を見てきました。おジャ魔女どれみシリーズの新作ですが、主役はどれみではなく、それを見ていた3人。テンポよくストーリーが展開され、非常に見やすく丁寧に作られていました。本編…

から揚げ狙い撃ち

ちょっと前に通り掛かったときに気になっていた、から揚げ定食の専門店。調べてみたところ、神戸近辺で数店舗展開しているお店だそうで、時間ができた本日、ひとっ走り突撃してきました。味付けと量のバリエーションはあるものの、メニューは本当にから揚げ…

NANA ACOUSTIC ONLINE

水樹奈々さんのアコースティックライブ配信が行われ、先ほど終了しました。10月に購入したFIRE SCREAMを使ってチケットを確保。https://chocopurin.hatenablog.com/entry/2020/10/06/211706本日、ライブ本番を迎えたというものです。こういうのを見ると、生…

2020年10月期案件リスト

TV

秋の新番組が始まって一か月。概ね見逃したら後悔するものが定まったので、録画漏れ防止にメモしておきます。捌ける数的にはこれが限界・・・。 ゴールデンカムイ、おそ松さん、トニカクカワイイひぐらしのなく頃に 業、鬼滅の刃(地元ローカル)魔女の旅々…