やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

早く行かにゃならんのか!?

愛知、大阪と参加して必要なグッズは買い終えたハズの NANA MIZUKI LIVE ZIPANGU 2017。 今日になってファイナル公演で追加グッズ公開とのこと。 http://www.mizukinana.jp/news/#news871 しかも、気になる品物があるという。 当日はゆっくり上京しようと思…

日本行きチケット

NANA MIZUKI LIVE ZIPANGU 2017最終公演のチケットが到着しました。 早速自分の座席がどのあたりかを確認してみまたのですが、 どのサイトを見ても載っていない番号。 周りの座席からして、大体この辺りだろうなという予想は立つのですが、 ちょっとばかし出…

Windows Phone 10をてにいれた!?

IT

いつの間にかMSさんのアップデート対象から外されて、 もうあきらめようかと思っていたLumia 530のWin10化。 合間を見ては、ダメ元で調査やおさわりを続けていたところ、 端末情報をアップデート対象のもの(Lumia 535)にだまくらかしつつ、 Visual Studio…

SAO4階建て

本日はソードアート・オンラインづくしの1日。 開幕からメインディッシュ。 公開から1週間遅れになりましたが、劇場版を見てきました。 この日のため、SAO周りの情報をについては 1週間必死こいてシャットアウトしてました。 いろいろとスゴすぎたのですが、…

限定版には釣られない

昨日購入したWHITE ALBUM2の新刊。 某ショップではイラストカードが付いてきます。 発売は2月15日だったのですが、ちょっと遅刻の20日に地元の店舗に行っていました。 置いてあったのはポスター付きの限定版のみ。 限定版といっても、書籍とポスターそれぞれ…

閣下救出2017

ほぼ一年ぶりに林原めぐみさんの新曲が発売。 閉店前大行列なのに、半分以上休止中のレジにイライラしつつもゲットしてきました。 やり残したお仕事があったのですが、気にしません。 この人もといこの方については、物理的に不可能な場合を除き、何よりも優…

低空飛行

2月16日の夕方くらいに寒気と火照りが同時攻撃。 ちょっとヤバいと思って、たっぷり寝たら翌朝には治ったのですが、 しばらく行動を控えめにしていました。 おかげさまでSAOの初日を逃してしまいましたが、この後に控えている LIVE ZIPANGU最終公演にピーク…

かろうじてスッキリ

TV

今朝のスッキリ!にLiSAさんが生出演するという告知が流れたのが数日前。 自分のカレンダーにも登録していたのに、思いっきり録画を失念。 気づいたのは朝の電車の中で8時40分頃でした。 おそらく、出演は山ちゃんもとい天の声さんの手前(9時15分頃)。 た…

2月14日

本日はバレンタインであり、にぼしの日であり、ふんどしの日でもありますが、 誰が何と言おうと、リゼちゃんの誕生日です。 本日限定、青い店で開催のごちうさ配布イベントに乗っかってみました。 レジで合言葉を言うと、リゼちゃんのカードがもらえるという…

チャリアニメ積み残し

TV

6日前に録画し損ねたろんぐらいだぁす!の11話と12話。 昨夜、ニコ生で放送されてタイムシフト予約していました。 6日前の時点で今度こそ逃さぬと慎重に予約操作。 先ほどニコニコアプリを開いたら、無事に入っていました。 これから約1時間こもります。

Lumiaリカバリメモ

IT

ちょっと調べものが必要になり、Lumia530を引っ張り出してきたのですが、 起動しようにも、NOKIAのロゴで止まってそれを繰り返すという ちょっとヤバい状態。 この端末は充電すると勝手に電源がオンになる仕様で、放電しすぎたせいか、 起動処理に対して充電…

降雪対策

天気予報を見る限りでは、今日明日と雪の予報。 特に明日の方がひどくなる模様。 買い物系統は午前中のうちに済ませようと、ショッピングセンターまで車を飛ばします。 お供は月初めに聴いたCD。 往復でちょうど両方聴ける距離。道中ニヤニヤしっぱなしです…

たわぷら探し

毎月10日に発行されるTOWER+。 http://tower.jp/mag/towerplus/2017/tower051 本日発行分にLiSAさんのインタビューが出ているとのことですが、 昨日一昨日の時点でフラゲしてる人の実況がちらほら出ていて、 ちょっち焦っていました。 先日ゲットした冊子の…

NANA締まりだった

実は昨日行ってたイベント会場の近所になか卯があって、通りかかっていました。 既に晩御飯を済ませていたのですが、リブロースステーキ丼の 水樹奈々さんポスターはガッチリゲットです。 今回は食事はおあずけでしたが、ちょうどSAOともコラボってるし、 近…

総サイLTに行ってみた

総関西サイバーセキュリティLT大会というイベントに行ってみました。 こういう勉強会系イベントは7月末のハンズオン以来、ほぼ半年ぶりです。 会場は新大阪のとある企業さんのイベントスペースだったのですが、 約200の座席に映画館並みの巨大スクリーン。 …

見間違い

TV

2日前の深夜にろんぐらいだぁす!11話と12話の放送がありました。 制作の都合で放送が延期されていた分です。 アプリを使って録画予約、今日になって さあ見ようかと起動してみたのですが、画面には何も表示されません。 よく確認してみると、触っていた機能…

シーズン来た!?

昨日の寝違えに引き続き、今日は朝からくしゃみと鼻水が止まりません。 特に風邪を引いてるわけではありません。 自分が見た限りでは、昨日辺りから天気予報で花粉情報が。 まだ2月頭ですが、もしかしてヤツが来たということでしょうか。

曲げられない

今朝はニチアサやONE PIECEを見たりで途切れ途切れで起きたものの、 気づいたら昼前まで布団の中でした。 延べですが、睡眠時間約10時間くらいと思います。 で、起きようとしたら背中から腰にかけて猛烈な激痛。 現在、落ちたものを拾うだけで一苦労という状…

4階建てにチャレンジしてみた

本日はイベント4階建て。 まずは劇場版黒執事で開幕。 どこかのサイトで2週間限定とあったので、もう終了したと思い込んでいたのですが、 もうしばらくやっているようですね。 http://www.kuroshitsuji-movie.com/ 座席予約当初は余裕だったのですが、現地に…

青系巡り

ふらりと立ち寄った青い店と紺色の店。 前者ではクズの本懐のお試し版、後者ではLiSAさんの インタビュー記事が掲載されたミニ冊子が配布されていました。 もちろんサクッと捕獲です。 紺色の店では冊子とともに、LiSAさんの新曲「Catch the Moment」の プロ…

リリカルマジカル聴いてみた

冬コミ2日目に訪ねたなのはブース。 目的は映画前売券つきCDもといCDつき映画前売券。 2種類あって、フェイトちゃんのキャラソンが入っている バージョンを狙っていたのですが、気づいたら両方とも買っていました。 年明けからLIVE ZIPANGU等が重なって放置…