やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年完

あと数時間で今年が終わります。 昨年の12月31日に書いた振り返りと見比べてみたのですが、基本的にやってることは映画見て、展示イベント見て、ハンズオンイベント出て、ドラクエウォークしたりとほとんど変わってないのが何とも。あえて違ったところを書く…

NANA MIZUKI LIVE HEROESのグッズが届いてた

リリカルサバイバーを見に行っていた裏で、注文していたLIVE HEROESのグッズが到着していました。いつもはパンフレットプラス何かな感じで購入しているのですが、あいにく今回は琴線に触れるものがなく、パンフレットのみとなりました。気づいたらライブ当日…

魔砲少女とイケメン彼女

夜に近所を通り掛かったので、リリカルサバイバーというリリカルなのはのストアイベントを覗いてきました。https://twitter.com/lyricalstore/status/1578309293996376064https://www.0101.co.jp/085/event/detail.html?article_seq=52800&article_type=staA…

初段昇格

少し前にドラクエウォークのカジノに麻雀が実装されました。ポン、チー、カンくらいしか知らない私。これまでに咲を読んだときにチャレンジしたりもしましたが、どうしても役が覚えられず挫折。ウォークもこのパターンになるだろうなと見込んでいたのですが…

12月18日週の戦利品ほか

12月20日に参戦したnakanoshima.dev対応で書けていませんでしたが、裏でいくつかチェックや戦利品の確保をしています。 水樹奈々さんの新作ライブBlu-ray。年明けのSSA対策のため、冬休みの宿題教材です。たまに密林さんの配送がイケてないというのを見聞き…

有馬記念共通テスト

年に一度の有馬記念。前日販売に行って来ました。ネットでも買えますが、自分はあえてマークシート試験にしています。 今年はクリスマス当日に出走、つまり前日販売がイブです。売場もちろん、周辺もえらい人だかり。用事だけ済ませてとっとと退散しました。…

nakanoshima.dev #33 - LT Night !

表記イベントに参戦してきました。 https://nakanoshima-dev.connpass.com/event/268708/ 関西のDeveloper向けのイベントで、微妙にAWS成分多めという感じです。 ひょんなことからお声掛けいただき、初参加にもかかわらず LT参戦させていただきました。 会場…

高橋名人に挑戦してみた

先週末と今日と、高橋名人が関西でイベントツアーをしています。 https://twitter.com/BOOKOFF/status/1597211044883050497 本日開催分の場所が大昔にお世話になった地域。 何かの縁かなと思い、参加してみました。 Twitter告知をリツイートすると、抽選で現…

THE FIRST SLAM DUNK

先日公開された劇場版SLAM DUNK。TV版から総取っ替えとなったキャストとスタッフ以外、事前情報がほとんど公開されず、どうなることかと思っていましたが、本日、無事に回収してきました。 期待と不安が半々だったというのもありましたが、押しなべてよくで…

第36回総サイLT大会に行ってみた

IT

ほぼ3年ぶりの現地開催の総関西サイバーセキュリティLT大会。https://sec-kansai.connpass.com/event/263219/6年間続いたイベントですが、今回でいったん休止です。最終回のプログラムは基調講演なしの全編LT。5分もしくは10分のセッションですが、いずれも…

すずめの戸締まり見てきた

空いてると思われる平日夜の劇場。すずめの戸締まりを見に行ったのですが、Dr.コトー診療所の試写会と被っていたようで、劇場はなかなかの混雑でした。 すずめの方は公開日から少し経ちましたが、今日まで情報はほぼシャットアウトしていました。やっとこさ…