やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ついでにもう一本

最近のジャンプONE PIECE。黄猿という、プチ田中邦衛顔入ってる海軍大将がおもろいです。悪魔の実で光人間になったということで、黄金聖闘士を彷彿させるような、光速攻撃を出してきます。能力もさることながら、私が気に入ったのは、松平のとっつぁんのよう…

1日1ライオン

この曲、すっかりヘビーローテーションとなってしまいました。Purinでございます。ノーザンクロスも含め、初めて聴いたときは鳥肌が立ちましたよ。コードギアス。クライマックスが近づくにつれ、さらに泥沼化していってます。コリャ、誰が勝ってもハッピーエ…

PCI DSS

ひょんなことから、PCI DSSというセキュリティ規格の本を読み進めています。最近のWebの記事にも情報が出てきてるみたいですが、まとめて、がっつり見てみようと思い、本にしました。規格に書いてあることは当たり前っぽいようなことばかりなのですが、これ…

お前の恋はどこにある?

貯金(録画)はまだ消化しきれてませんが、ひとまず、マクロスフロンティアは追いつきました。# タイトルは、話の中で出てきたセリフから拝借…まさか、あの人がフラグ持ちだったとは。いろんな意味で考えさせられました、むぅ。

お茶漬けでしょでしょ?

ファミ通の表紙にビックリ、Purinでございます。何と、こんなとこにも平○綾。東京編第2部完結しました。行ったところは、再びビッグサイト。とある一般イベントです。「多くの人出」とのことだったのですが、1週間前に「トンデモない人出」を経験した者から…

第2部準備中

今週も乃木坂さんでズッコケてました、Purinでございます。数日前に有明で見た光景が盛りだくさんでニヤニヤしてました。明日の早朝から再び帝都に行きます。準備をしているわけですが、第1部で貯金した録画もまともに消化できないまま。てなわけで、今の貯…

楽しみでもあり不安でもある

801ちゃんのアニメ化は、かなり前から言われていましたが、まさか、CLANNADパターンで来るとは。思いっきり弾けてくれることを期待します。ttp://d.hatena.ne.jp/ohzora_801/

この数日間のこと

五輪野球選手の間では、敗戦→丸刈りコンボが流行っているのでしょうか。Purinでございます。そのうち絶望先生がネタにしそう。8月15日〜17日にかけて、ビッグサイトの夏コミに行ってたわけですが、今回から、参加者の手荷物検査を実施。ま、最近の状況を考慮…

東京編第1部完

夏のアレから戻って来ました。Purinでございます。今回から手荷物検査が入るとのことだったので、どんなものかと思っていたのですが、あんなもんだったんですね。ま、17万人/日を捌かなければいけないことを考えると、あれくらいが限界なのかもしれませんが…

手につかない

乃木坂さんで出てきた英訳にニヤニヤ。Purinでございます。「わたなべさんは大金をはたいて選手を・・・」関西での放送局は、YTV。なかなかのチャレンジャーっぷりです。いよいよ明日、上京します。5時30分起きなので早く寝たいのですが、準備が整ってません…

少しずつですが

8月15日から始まる夏のアレに行く準備をしています。いつも通り、開催期間中は秋葉原にも行くと思いますが、こちらについては、今回はあまり気合は入れない予定です。というのも、8月22日に別件で再び上京することになったからです。秋葉原参りはそのときに…

布団を焼く

今日は家事しながら録画消化をしてたわけですが、この暑さ。ふとんを干したものの、もはや、「干す」ではなく「焼く」といっていいかもしれません。夕方からはコードギアス。相変わらず、うわぁって展開ですね。(スザクが迷ってる時点で、オチが少し読めて…

びっくりした

家に帰ってタイガース戦中継をつけたら、既に勝負あったっぽ。速攻、乃木坂さんの第4話処理にチェンジしました。冒頭からいきなり「うるさい!うるさい!うるさい!」能登さんボイスでこれですか。しかも、曲とコスチュームまんまパクってるし。いろんな意味…

一撃必殺

ビックサイトのエスカレータ事故にやや心配。Purinでございます。当時やってたイベントがワンフェスって…。あまりにもタイミング悪すぎ。第1話をチェック漏れして以来、あきらめていた乃木坂春香の秘密。ネットの評判に感化され、何とかならないかと思ってい…

背中その後

ちょっと前ですが、病院を変えて診てもらいました。患部の一部に針を刺して、成分をお医者さんが顕微鏡でチェック(アルコールも麻酔もなしで、いきなりの針は痛かった・・・)。医学書も見せてもらいながら、説明を受けたのですが、検出された成分から、夏…