やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

予告を見て

とりあえず,何か爆破しとけ>コナンの映画毎年,予告を見るたびに思ってしまうPurinでございます。久しぶりにDestinyツッコミ。サブタイトルからして,誰が犠牲になるのかと思っていたのですが,意外や意外。まさか,あのキャラとは。服装と顔からして腐〇…

多すぎるゆえ

ジンキを見事に録り逃したPurinでございます。思いっきりチャンネル間違えてました。25日深夜分(ハチクロとMONSTER)の放送時間変更は乗り切ったのですが。マガジンで「さよなら絶望先生」という作品が始まりました。立ち読みしてたのですが,おもろすぎて…

例のニュース

武装錬金が最終回だったことにビックリし,いちご100%にドキドキしたPurinでございます。詳しいことは,今売っているジャンプを見てくだされ。私の地元はH庫県。阪神大震災以降,某少年の連続殺傷事件花火大会での歩道橋事故海岸の陥没事故台風による大災害…

週明けも注意とのこと

某書き込みで「そのうち,今回のトレンドのバグを使ったウイルスが出るかも」というのを発見。なんだかなあ・・・。

仕入れ

メジャーなソフトになるというのは恐ろしいなと思ったニュース。http://news.www.infoseek.co.jp/topics/computer/net.html?d=23mainichiF0424m076&cat=2&typ=t買わなければならないマンガがたまってきたので,まとめて仕入れ。焼きたてジャぱん(17)華麗…

身体に優しい!?

世のコンピュータな方々は,半年に一回の某試験だったようですが,受けれる区分のない私は,3/31のBlogでも書いたあるラジオ番組の放送700回記念公開録音に行ってました。http://www.starchild.co.jp/artist/hayashi/radio/hs.html会場は新神戸にあるこの劇…

一・ニ話審査合格発表

矢口さんって,いつの間にモー娘のリーダーになってたんだ?ていうか,今のメンバーは全然わかんないPurinでございます。LOVELESSという作品の第1話を見ました。印象を一言で表すと,「少しはしゃべれるようになった越前リョーマ様が いろんな人からストーカ…

涼風りん

本日発売のマガジンをめくってみると,涼風アニメ化決定の話と某コリン星のお姫様による涼風のコスプレグラビアがありました。これはスタチャが絡むための布石!?

たぶんフェードアウト

うえきの法則の録画時間を間違えてたPurinでございます。思いっきりビーダマンが入ってたわ。このまま見なくなるかも。シンデレラボーイという新番組を見ました。絵とノリがルパン三世に似てるなあと思ったら,原作者同じ方だったんですね。もう2,3回は見て…

集めてよかった

以前から買い集めていた「まほらば」ですが,7,8巻を購入して,やっとこさ,全8巻コンプリートできました。早速検品したのですが・・・,ええ話や。本に挟んであったチラシのアオリ文には「名作の第39話を収録の8巻」とありました。確かに名作でしたが,私はそ…

1話試験

あまりにも多すぎる春の新アニメですが,とりあえず,第1話は見てみる。中学・高校でいう仮入部期間のような気分のPurinでございます。録り貯めしていた今週分の番組を一気に消化。ネットとかを調べてみると,時間帯がかぶってるなどでチェック漏れの作品も…

第7感と種

ファミ通によると,大阪近辺のゲームセンターにSEEDのロケテスト機があるそうな。いったいどこなんだろう?いつの間にか,聖闘士星矢のPS2版ゲームが発売されていました。http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ps2_seiya/黄金聖闘士のキャストは,ハー…

数は多いけど

アンジャッシュとアンガールズの区別がつかないPurinでございます。最近活躍している陣内くんも,千原兄弟やジャリズムがトップの時代(いわゆるWA CHA CHA時代ですね)は,思いっきりヘタレキャラだったことを知っている人って,どれくらいいるんでしょ。今…

Deep Love ハッスル

月詠という作品のOPを聴いてズッコケたPurinでございます。裏がグレネーダーだったこともあり,作品を見る機会はなかったのですが,詞が頭から離れません。恐るべし,ネコ耳モード^^;ケロロ軍曹セカンドシリーズ第1話を見ました。EDは小川直也&岩佐真悠子だ…