やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ビリビリ

幸運なことに、アニメーション神戸授賞式の参加に当選したということで、 行って来ました。3年ぶりくらいでしょうか。 式典開始が15時30分で会場に着いたのは15時頃。過去に参加したときは、 授賞式開始30分前に到着で行ってたので、今回も踏襲です。 着いて…

千客万来

いろんな訪問者の予約を固めていたため、昼前からほぼ2〜3時間おきにイベントです。 まずは宅配便その1。密かに注文していた劇場版リリカルなのはのDVDです。 朝から配送状況をチェックしまくってました。待ちかねましたよ。 お次は自宅の外壁工事の兼ね合い…

乗り遅れたから控えめに

大晦日の紅白の出演者が決まったようですね。 これを知ったのが、たった今。 完全に乗り遅れました…水樹奈々さんフィーバーに^^; もしドラですが、アニメ化に続いてコミック化も決まったようですね。 やっとこさ、ブームに乗っかれる(苦笑) http://headlines…

今からカレンダーにマーク

TV

昨日はMJアニソンSP4の収録、今日はリリカルパーティ。 連戦参加した方もおられるのではないでしょうか。 アニソンSP4の収録レポートが出ていました。 年明けに放送ということは、完全版のOAは春の番組改変期頃かな。

フラゲは1回で

通常、CDは水曜日に出るものですが、最近はだいたい火曜日にフラゲ可能です。 明日は火曜日だけど祝日。もしかすると、今日の時点で売っているかもしれません。 事実、途中通りかかったCDショップでは、11月24日発売の宇多田ヒカルさんの アルバム特設コーナ…

現地の空気

本日は公録の日。11月18日に書いた件です。 会場が行けない距離でもないことから、せめて物販だけでもと思い、 現地に行きました。 物販は12時から。販売されるのはCDだけなので、そんなに人は来ないと読んで 開始時間の5分くらい前に到着しました。…甘かっ…

試験化来た

IT

いつかは出るかなと思っていたAndroidの認定試験。 本当にやるみたいですね。 http://www.gapsis.jp/2010/11/android1129.html http://www.oesf.jp/modules/training/index.php?content_id=2 とりあえず、問題集出たら立ち読みしてみるか。

年末のサプライズ

TV

まさかまさかのストロングワールドTVオンエア。 しかもアナザーストーリーつき。 「本編ノーカット」ということは、エンディングが はしょられるかもしれませんが、とにかく画質上げて録画&保存確定。 http://www.fujitv.co.jp/movie/04onair/index.html

結果をもらえただけマシ

初めて自分から能動的に聴いたラジオ番組が 林原めぐみのハートフルステーション。 もちろん、今でも聴いています。 放送1000回記念の公開録音が行われるということで、 抽選参加に応募していました。 過去には3回連続で当選したときもあったのですが、 最近…

それなりに多いか

TV

秋の新番組が始まって一月半。 さすがに見るものが固まってきました。 今期の新番組で見ているのは、こんな感じ。 最近の戦利品からして、アンテナ高い人には 半ばバレバレですが^^; 荒川アンダーザブリッジ×2 もっとTo Loveる それでも町は廻っている バク…

こんなところでグダグダ対策

TV

わかる人限定の話になりますが、ご容赦を。 綺羅星が微妙にグズグズになってきて、今日の放送は ガチで見ながら寝そうになりました。何とか次回予告まで 頑張れたのですが、いよいよ気を失いかけた瞬間…このCM 「何じゃコリャ」とツッコミを入れたのは書くま…

ちょっと関東行ってくる

少し先のことですが、急遽、1月中旬にプライベートで関東地方に 行くことになりました。土曜の朝から移動して日曜日の日中には 帰ってくるという、かなりの弾丸スケジュールです。 翌月曜日に休めたらいいのですが、ちょっと望み薄。 帰って来る頃には廃人に…

俺のWiiがこんなに赤いわけがない

今日は赤いWii本体の発売日です。 赤だからといって、3倍の速度で動くわけではありません。 25周年記念カスタマイズのスーパーマリオブラザーズが 同梱されてるだけです。それでも他の色と同じ値段というので、 Wiiを持っていない自分としてはおトクと思って…

そんなに重ねんでも

TV

昨夜はMJアニソンSP3完全版の地上波放送でした。 地上波に降りてきてくれたのは喜ばしいことですが、 放送された時間帯は、屍鬼、もっとTo LOVEる、 荒川アンダーザブリッジ×2が重なっているという超激戦区。 家のデッキにはW録画機能がないため、到底まか…

クリアファイル争奪戦

今日から対象のお菓子を買うと「けいおん!!」のクリアファイルが もらえるとのことで、乗っかって来ました。 ネットを見る限りでは、全国のロー○ンで激しい争奪戦に なっているようですね。 既に6種類コンプリートした猛者もいるそうな。 朝の9時30分くら…

とことんアニソン大辞典

今日から2週間放送されるみたいです。 聴くの忘れそうなので、備忘録ということで。 http://www.nhk.or.jp/tokoton/

ターゲットは近所にいた

昨日は早めに外出したため、折り込み広告を読んでいませんでした。 帰宅後の夜にその広告を見ると、なんと最近できた量販店の広告に 昨日のBlogに書いた「とある製品」が。 ダメかと思っていたところの嬉しい灯台下暗し。 明けて今日。一日経っているので、…

一都物語

関西オープンソース2010を見に、南港ATCに行って来ました。 見たいイベントやフォーラムが午前中に集中してたので、それなりに早起き。 前の晩に寝たのがかなり遅かったので、睡眠時間はおよそ4時間弱。 電車に乗っている間、ほとんど気を失ってました。 聞…

ポストクワトロ!?

TV IT

今使ってる携帯電話は、発売当時に少し話題になったシャア専用のアレです。 10月23日に書いた内容に関連するかもしれませんが、 そろそろ機種変更を考えてもいいかなとか書いてたら、 孫さんところが新製品の発表。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101…

やっと開封

10月21日のBlogで書いたWii版スーパーマリオコレクション。 本日、Wiiを持っている親戚の家に行って、やっとこさ初プレイです。 Wiiを持っていないので、そもそも電源の入れ方、 ソフトの挿入方法すらわかりません。 その辺りの初歩的な部分を教えてもらって…