やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

10年越しの恋

ドラクエ8。ラスボスの居場所を確認して,引き返した臆病勇者なPurinでございます^^;その時点でレベルは39〜40。今までのシリーズからして,クリアできるレベルにはなっているんでしょうけど,せっかくだからもう少し技を覚えてから,ボコボコにしてやりたい…

ジャぱん探し

ローソンに行けば,ジャぱんを探しているPurinでございます。ここ数日でクッキーメロンパンとプリン風味パンをゲット。メロンパンですが,このクッキー部分とパン部分を分ける手法。コンビニではなく,どっかのパン屋さん実際に出してくれないかなと思ったり…

新球団

欽ちゃん球団の名前がゴールデンゴールズというそうですが,めんどっちいから「欽ちゃんズ」でええやん!?と思ってしまったPurinでございます。深夜ラジオを聴きながらドラクエ8をやっていました。気づいたら,明け方5時。ふと,TVのチャンネルを変えたら,…

ちょっちぶり

OPで出てきた謎のキャラが,いろんなサイトで「すぐ死ぬわ」と予想されていることに妙に納得してしまったPurinでございます。>Destiny理由はこれ。http://www.sunrise-anime.jp/seed-d_news/detail.php?offset=0#738しかも,名前にまで超通好みなネタ使って…

必殺技

「シン」とだけいわれてしまうと,未だに南斗聖拳のあの方が思い浮かんでしまうPurinでございます。超サイヤ人(違)になれたことだし,そろそろDestinyの主役が思い浮かぶようにならなければいけないのですが,やっぱり「ユリアぁ!!」のシャウトのインパ…

藍より一刻

Destinyを見ながら,相変わらず「主役誰?」と思っているPurinでございます。私の記憶が正しければ,シンが今回登場したのって,回想シーンだけのような・・・。本日チェックしたのは,まほらばという作品。内容ですが,私の中では, まほらば=(めぞん一刻+藍…

パンチ効いてるなぁ

http://sukisyo.tv/を見ながら,これを書いているPurinでございます。しょっぱなから強烈やなあ,これ。今,ED終わりました。何や,このキャスト,すげぇ・・・。

新記録か!?

ちょっと前のBlogに書いたドラクエ8の某ボスキャラをやっとこさ倒してイベントを進めることができました。プレイ時間にして10時間。ずっとレベル上げと金稼ぎをやっていました。1イベントクリアにここまで時間がかかったのって,初めてでしたわ。そして,あ…

運転屋さん

何人たりとも,オレの前は走らせねぇ!というセリフを思い出しているPurinでございます。昨日の予告通り,コミックシティに参加するため,大阪南港にあるインテックス大阪(以下,インテ)まで運転手をして来ました。インテは,公共交通機関がビックサイトに比…

おや?

http://www.tbs.co.jp/H2/の主題歌が虹のグランドスラムでないことにプチがっかりなPurinでございます。なんて思ってたら,関西〇BSでは来週からアニメ版を放送するそうです。でも,このアニメ,ほんの2ヶ月くらい前にサ〇テレビかTVO阪でやったばっかだよな…

視聴者限定ですか

新番組ということで,http://www.limeirox.com/top.htmlを見てみました。サ〇ラ大戦におっきなおともだちが喜びそうなものを全部混ぜてみましたって感じ。こういうのが好きな人は狂喜乱舞かもしれませんが,私はちょっち・・・でした。たぶん,次回から見ること…

終わるものと始まるもの

ドラクエのある敵が倒せなくてへコんでいるPurinでございます。分身の術といえば,音速丸さんのあのアニメですわ(謎)ちょっと前ですが,げんしけんが最終回でした。もともとよくできてる作品だったので,このまま終わるのもちと残念。エンディングであの後…

懲りずに年末のこと

1月9日のインテにて,身内がやってるサークルの売り子手伝いをするらしいPurinでございます(苦笑)12月30日の冬コミ2日目。1日目から一転して穏やかな天気。1日目よりも少し遅い時間に到着したのですが,この日は待ち時間もなくあっさりと会場入り。ジャンル…

やってもた・・・

正月早々,やってしまったPurinでございます。School Rumble録ってたのに,途中でテープ切れ。やり切れぬ・・・。年は明けたが,書くことは年末の冬コミ。12月29日早朝の新幹線で関西から一路東京ビックサイトへ。少し眠っていたのですが,目が覚めて熱海を過ぎ…