やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

粉っぽい

黄砂まみれのバイクをだましだまし掃除して図書館に行ってきました。少しネットワーク系の資料が読みたくなったので。読みやすそうな本があったので、それをゲット。出たのが2003年と、少し古いかなとも思われましたが、チョイ読みするだけだから、まあ、い…

続いてしまった

前回に引き続き、またもコナンな話。アニメ版名探偵コナンをチェックしました。先週と今週は工藤新一少年時代の話。対戦相手は初代(?)怪盗キッド。「私は赤色が好きなんだ」このセリフに反応した人、正直に手を挙げなさい。

通常の3倍の速さの展開(謎)

今日発売のサンデーの名探偵コナン。ページをめくってビックリ。サラっと超重要キャラが死んでしまいました。途切れ途切れで、しかもパラパラ読みなので、そう見えただけかもしれませんが。少年誌であること、また、あの人のことだから「実は生きていた」パ…

寝だめカンタービレ

どうやら携帯買い替えモードになりそうなPurinでございます。理由は5月6日のBlogでも見てくださいな。面白いように、予想通りの回答が返ってきおったわ。明日から再び首都シリーズ。まずは20日午後に移動して1泊。21日夜に関西に帰還して、その次は24日か25…

どっかで聴いた

水曜日は新曲の発売日ということで、少しお店を覗いて来ました。まずは戦利品から。HOWLING(abingdon boys school)光の行方(savage genius)光の行方は全くノーマークだったのですが、とりあえずでゲット。家に帰って聴いてみると、何故か他のアーティス…

明らかに狙ってる

D.Gray-manのアレイスターとミランダさんがお気に入り。Purinでございます。ケロロ軍曹を見ました。かなり前に桃花ちゃんの父親(CV:クワトロ・バジーナ)は登場済み。今回は母親登場とのことで、誰かと思ったらハマーン様っすか。内容も随所にパロディだら…

ギザの人

TVをつけたら、MUSIGというぐっさんがやってる番組が流れていました。ゲストで中川翔子さん、水樹奈々さん、南海キャンディーズ山ちゃんが出ていたので、思わず見てしまいました。水樹さんが(飲む)ラムネをこぼしたときのコメントが「フェイトちゃんがラム…

ぐらびってます

あればラッキーというくらいの気持ちで近所のレンタル屋へ。店内をくまなく探してみると、…満額回答でした。置いてた場所がアニメコーナーだったので、ちょっと勇気がいりましたが^^;てなわけで、本日の戦利品。赤い涙(川田まみ)星空のSpica(田村ゆかり)…

携帯ディバイド?

「君は〇の涙を見る」の次は「サービ〇〇ービスぅ」ですか。Purinでございます。そろそろ「海賊王に〇はなる!」が出てもおかしくないです。>ハヤテの予告本来は阪神戦を見に行く予定でしたが、雨天中止。空いた時間を利用してmixiの設定に挑戦してみました…

ドラゴン神田

たまには2日分を書いてみたり。<5月2日(水)>GW休みを取ってる人がほとんどでしたが、Purinさんは仕事人してました。このカリは盆前の金曜日に取るということで(もちろん、理由はアレですが何か?)。こういう時期なので、電車はガラ空きと思っていたの…

忘れ物にご用心

今日からガソリン代が跳ね上がることを忘れていたPurinでございます。昨日、むりやりにでも入れとけばよかった…。電撃ムービーフェスティバル3部作(灼眼のシャナ、キノの旅、いぬかみっ)を見てきました。このGW、特に旅行とかの予定もなかったので、見に行…