やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

被造物を見に行ってみた

完全に見逃していたRe:CREATORSの限定ショップイベント。 https://twitter.com/marui_anime/status/904283014389051392 ちょうどOWASP World Tourサテライト会場の近所だったので、 ついでに覗いてきました。 衣装とパネルの展示にグッズ販売という構成。 個…

2017 OWASP World Tourに行ってみた

OWASPのAppSecトレーニングが世界各地で行われることになっており、本日は東京開催日でした。 https://www.owasp.org/index.php/2017_OWASP_World_Tour_Tokyo 東京開催ですが、日本全国に中継されるとのことで、サテライト会場で参加してきました。 オープニ…

夏コミ2017完

3日目不参加だった夏コミ2017。 後日の委託販売で、本をいくつか予約注文していました。 五月雨式で引き取っていたのですが、今日で最後。 それが声優!大全集を回収してきました。 ものすごい重量と分厚さと見聞きしていたのですが、 手に取ってみると改め…

奈々トラ9月26日号

本日は第4火曜日。水樹奈々さんのデイリースポーツの連載掲載日です。 今回はちゃんと覚えていました。朝のうちに売店でサクッとゲット。 安定の7ページに掲載です。 今月分を購入したので、早速次号発売日をカレンダー登録しました。 ファンクラブイベント…

交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション1

以前から気になっていたエウレカセブンの劇場版を見て来ました。 平日なので座席は楽勝で取れたのですが、早朝だったにもかかわらず、 電車に乗り遅れて、しかも入口がわからないというチョンボ。 見事に開演時間オーバーでした。幸いCM時間があったようで、…

油断大敵わかっていたのに・・・

どこで買おうか悩んでいた劇場版SAOのBD。 だいぶ前に購入先は決まっていたのですが、何となく注文をサボっていて 先ほど思い出して手続きをしたところ、何とまあ到着が10月中旬以降。 9月21日以降の注文からだそうです(一時期完売もしてた模様…)。 到着し…

公園再び

NANA MIZUKI LIVE PARK 2016からちょうど1年の本日。 これを書いている現在、そのときの模様がライブ配信されています。 BDで見たはずなのに凝視。この人については、そういうものなのです。 <戦利品> おおきく振りかぶって(28) フルーツバスケットan…

Oreo降ってきてた

IT

3日くらい前に手元のスマートフォンにAndroid 8.0の通知が来ていました。 中身を見ると、ダウンロードに約1GB。 WiFiでもちょっち時間がかかるので、何となく放置していました。 今日になってやっとこさ時間が取れたので、アップデートを実行してみました。 …

ネットより近所

10月5日発売のニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン。 https://www.nintendo.co.jp/clvs/ 今朝の9時に各店舗で予約が解禁されました。 1年前にミニファミコンをゲットしている以上、揃えたくなってしまいます。 朝からPCをセッティングして待機。9…

年明け対策

カードキャプターさくらの新刊が発売。 今回は新作アニメのDVDが付いてくるとのことで、特装版一択です。 予約はしていましたが、今日を逃すと週末までお店に行けるか微妙だったので 一気に回収してきました。 年明けのTV新作に向けて、この作品については、…

課金マシーン

通り掛かったところに目に入ったガシャポンマシーン。 MSセレクション15という、Zガンダムシリーズのフィギュアのようです。 ガンダムMk-II、Zガンダム、百式、メタス、ディジェ、ザクキャノン というラインナップ。 …ヤバい、全部ほしいかも。 Zから入った…

AD-LIVE'17に行ってみた

昨年に引き続き、全編アドリブの舞台劇AD-LIVEを見て来ました。 今回は中村悠一さんと鳥海浩輔さんの公演昼の部をライブビューイング視聴です。 昨年は出演者が設定のほとんどを作る形でしたが、今年はストーリーと キャラの大枠設定までは決まっていて、そ…

Developers Summit 2017 KANSAIに行ってみた

IT

前回参加から4年ぶり。デブサミ関西に参加してきました。 http://event.shoeisha.jp/devsumi/20170908/ IoTセキュリティネタが目的です。 会場はおっ!サンテレビさんのお膝元。ていうか、同じビルです。 試合終了まで放送のタイガース戦にはいつもお世話に…

OWASP Kansai Local Chapter Meeting / OWASP DAY 2017 in Osaka

IT

OWASP Kansaiのイベントに行っていました。 https://owasp-kansai.doorkeeper.jp/events/61834 基調講演4本とLTと並行してBoF4本という構成。 私はBLE診断入門というBoFに参加していました。 IoT機器を攻撃するというのがどういうものかを知りたかった次第で…

もうちっとだけ続くんじゃ

かねてから続けているドラクエ11。 実は2日前にラスボスを倒して、エンディングまで行っています。 レベルはラストダンジョンをお宝目当てに何度も往復してるうちに 勝手にクリア平均を突破。 装備も可能な限り整えて臨んだわけですが、さすがラスボス。 何…