やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ツイてた

某深夜ラジオの懸賞に当たったらしいPurinでございます。私の聴き違いでなければ,当たったのはコレ。http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=kics1147私は2つのレンタルショップを使い分けています。今日はサブの方に行ったのですが,そこでange…

テニスのシード様じゃ

ドクターテンマと忍足侑士が同じ人ということにビックリしたPurinでございます。ちょっと検索ってみたら,地元が私と同じ。関西弁うまいわけです。ところで,忍足のバレンタインキッスってどんなんなんやろ・・・。忍足つながりでテニプリについて。来週の水曜…

ねじまき島のプライド

NANAのブームに完全に乗り遅れたPurinでございます。なんだか,どえらい豪華なCDが出るそうで。ビデオテープを整理していたら,プライドというドラマの最終回とONE PIECEの映画(ねじまき島の冒険)が見つかりました。録画だけして,すっかり忘れてた・・・。今見…

赤帽4

飛天御剣流の人が隠れキャラで出ないかなと密かに思ってしまったPurinでございます。http://gunraw.sega.jp/アメリカでRed Hat Enterprise Linux 4.0が発表されたようです。http://www.redhat.com/about/presscenter/2005/press_rhel4.htmlおそらく,春頃ま…

終わりました

本当にMAX HEARTがついただけなんですな。>某キュアPurinでございます。予告通り,ドラクエ8終わりました。今日の時点での総プレイ時間は約103時間ほど。それなりにやりこんでいたようです。今後は,ネット徘徊をして面白そうなネタを見つけたら実践してみ…

バレン(以下略)

あるサイトで紹介されていた「バレン痛インデー」という言葉がツボにはまったPurinでございます。「めり〜苦しみます」,「シングルベル」に匹敵するかも。って,書いてて空しなるわ。ドラクエ8,クリア後のお楽しみが終わりました。もはや自力では無理と判…

コシマエくん

遠山金太郎くん(以下,金ちゃん)や忍足のいとこ,九州二大巨頭の片割れは黙殺ですか?Purinでございます。>アニメテニプリ金ちゃん初登場のとき,「和谷くんが関西弁しゃべってる・・・」と思ってしまったことはヒミツヒミツ。前回,Solaris10のことを書きま…

まだ理解できてない

昼寝コミで10時間寝てたPurinでございます。RSSが注目されているのですが,理解不足のせいか未だにありがたみがわかりません。XML周りは進歩が速すぎです・・・。Solaris 10.いつのまにか出てたんですね。検索してみたら,既にVMware上で走らせている強者もお…

外では読めぬ

ドラクエ5の小説(ちょっと前のBlog参照)を読んでいるPurinでございます。2巻を読んでから随分と間があいたので,話を忘れてるかと思いましたが,PS2版をちょっと前にプレイして大泣きしたこともあり,すんなりと入れました。現在,読み進めるごとにゲーム…

録画マラソン

週末はビデオ消化には最適な日。ところが,ドラクエを始めてからというもの,その時間をひねり出すのも大変。おかげで,今日は昨日見るはずだった作品も含めてマラソン消化することに。その数,やっつけ勘定で30分番組10本はいったと思います。さすがに疲れ…

一旦終了

ラスボス直前と書いたものの,それからほったらかすこと約5日。やっとこさ,ドラクエ8をクリアしたPurinでございます。シリーズ恒例のクリア後のお楽しみがあるので,厳密には違うけど。というわけで,ネタバレしない程度にここまでの感想。漁師が主役のアレ…

機動戦士リヴァイアス

デイリーチャートとはいえ,1位をとるとは・・・。恐るべし,ガンダム効果。http://headlines.yahoo.co.jp/ranking/ori/mus/050203/cd_d.html心配なのは,来年末に出る(ハズの)Destinyの主題歌集にレコード会社の違うこの曲が入れるかどうかってトコ。個人的に…

もう出たんだ

ミドリガメパンをゲットしたPurinでございます。TVは来週やっと試食だっていうのに・・・。パンそのものはよもぎの入ったアンパン。原作のように,水飴は使っているのかなと思ったのですが,味どころか,原材料表にもあらず。ちょっち,なんだかなあと。

どうなるんでしょ?

あえてラスボスを倒しに行くのを止めているPurinでございます。現在,錬金釜いじりとカジノばっかの状態>ドラクエ8あるサイトにて,カードキャプターさくら2,もとい,ツバサ・クロニクルのキャストが出てる,という書き込みを見たので早速チェック。http:/…