やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

世界を股にかけた親兄弟喧嘩

コードギアスを一言で表すとこんな感じだったんでしょうか。Purinでございます。巻き込まれた一般人は、たまったもんじゃありません(苦笑)次回からガンダムOOが再び始まるわけですが、放送前にプラモ出しちゃうのはどうなんだろうと。店でOOガンダムのプラ…

歌ってすごいね

さあ「娘トラ。」には、どれだけの曲が入るんでしょうねぇ。Purinでございます。てなわけで、マクロスFの最終回を見ました。完結はしたようですが、歌も含めて、とにかくジェットコースターのような展開。少し強引にも思えました。「映画で総集編&焼き直し…

今年も高倍率

今年分のアニメーション神戸賞が決まったようです。表彰式参加したいけど、さすがに、このメンツと場所では、当たりそうにないかな。一応、申し込むだけ申し込んでみようとは思います。「あきらめたら、そこで何とやら・・・」って、誰かさんも言ってたし^^;…

どうして?

最近のアニメの予告って、最終回近くになると、回想や意味不明映像が多くなりますね(特にSFもの!?)。マクロスFしかり、コードギアスしかり。確か、SEEDもそうだったっけ?この流れができたのって、いつからでしょうか。エヴァあたり!?

賛否両論なのもわかる

ちみっ子たちの夏休みシーズンも終わってるということで、崖の上のポニョを見て来ました。平日朝一番ということもあり、観客は10人弱。座席指定だったのですが、形だけ。実際には、好きな場所に座っても何も言われませんでした。時間は約2時間弱。確かに、見…

深夜の歌合戦

とりあえず、しんでない…よね!?>マクロスF前回のBlogに書いた武道館の件が、18日24:00に更新されるとのことで、生放送を見た後、サイトに行ってみました。出てきたのは、なんとおわび文。ネタなのかガチなのかはわかりませんが、笑かしてもらいました。2…

君のいる問題集

もはや、どっちもどっち。Purinでございます。>コードギアス23話近くのショッピングセンター内の本屋を歩いていたら、どこかで見たことのあるタッチのイラストが。高校生つながりなんでしょうか。一瞬、涼風2!?と思ってしもたわ。ttp://www.chukei.co.jp…

2連敗

会場も広いところ、チケットの発売時間がトンデモ時間なことから、これはイケると思っていましたが、甘かったようです。チャンスは後2回。さあ、どうしたものか…。ttp://www.macrossf.com/galaxy.html<戦利品>RIOT GIRL(平野綾)わが臈たし悪の華(ALI PRO…

プチ怒りモード

前回のBlogで面白かったと書いておきながら何ですが。ttp://paranoia.sblo.jp/article/18895419.htmlが真実だとすると、日テレさん、あまりにも視聴者ナメすぎ。# 番組見てて、何となくですが、違和感はありました。# こういうことだったのね。釣られた自分…

エセ実況中継

20:00頃に部屋で録画を見ていました。遠くの方からやたら音楽が聞こえるので、暴走族が大音量で音楽鳴らしながら走っているのかと思っていました。それから、約50分。音楽は一向に止みません。よく耳を澄ましてみると、どこかで聞いたことのある曲ばかり。…

夕方は子供も見る時間だから!?

Googleさんのブラウザは、面白そうですが、正式版になってから試そうと思っていたため、ひとまず静観していました。むやみに入れなくて正解でした…。ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080905-00000010-imp-sci計算上ではあと2〜3回のコードギアス22話。ラ…

名前はよく聞く

ちょっとしたきっかけで、調べてみたこの施設。ずっとライブハウスと思ってたら、ドッコイ。ホールだったんですね。ttp://www.sunplaza.jp/hall/index.html

そろそろ買い時かも!?

PSPが微妙に盛り上がってきたようで。もし買うとするなら、ガンダムセットにしようか、FFセットにしようか。それとも、バリューパックか。悩みどころ。ttp://www.famitsu.com/game/news/1217774_1124.htmlttp://www.famitsu.com/game/news/1217769_1124.html

野球中継よりたち悪い

angelaの新曲は11月12日発売。時期的にみて、スタチャドリームで生歌初披露かな。ttp://www.starchild.co.jp/artist/angela/newrelease.html家に帰って、ごはん食べながらTV見てたら、21時30分頃からチャンネルがことごとく特番に。頭をよぎった心配事はただ…