やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲットってみた

<本日の戦利品>・瞳の欠片(FictionJunction YUUKA)何かの音楽番組(たぶんCDTV)で少しだけ流れたのを見て,頭の片隅には置いていました。本日,たまたまレンタルで発見したのでゲット。この曲,ジャケットを見るとMADLAXという作品に使われているそうなの…

ヘイ! ヘイ! へイ!

某歌番組のことではありません。本日の戦利品中に流れるフレーズの一部です。現在,これとhttp://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=cocc15453が頭から離れません ^^;では,本題。相変わらず,angelaさんは借りられっぱなし。そういうわけで,某A店…

亜麻色の髪の花嫁

Blogエディタの見てくれがガラリと変わってる…。一瞬,何かと思ったよ。それはさておき,本題。ドラクエ音楽といえばこの人。すぎやまこういち氏が新レーベルを立ち上げたとのこと。その第一弾作品がPS2版ドラクエ5のサントラ。ドラクエゲーム音源大全集をコ…

リサーチ

先週の大ボケ(5/22参照)を含め,今ほしいCDは以下の3つ。主題歌になってる作品の内容はともかく,どの曲もなかなかいい感じです。http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=kicm3070http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=kicm93069h…

スポーツ三昧

何気なく見た相撲,やはり横綱は勝負どころで勝つ方法をわかってるんだなと。大波乱のF1モナコGP,ルノーとホンダのラスト7週は近年にないバトルかも。TG頂上決戦第3戦,あの展開から勝ってしまうT。まさに,どっかのバスケ部監督が言ってたこの名言が似合う…

やはり地元局

どこのテレビ局もニュース特番なため,多くの番組がつぶれてました。大きなニュースとはいえ,全部の局が揃ってやるもんかねぇ。と軽くグチってみる。そんな中,堂々とT-G決戦を試合終了までやってくれた某Sテレビさん。あなたのおかげで,本日夜はヒマをし…

ウソみたいなボケっぷり

昨日書いた2つのCDを買いに某A店へ。ところが,探しても探しても見つからず。店の発売スケジュールを見ても,5月26日発売で間違ってない。どうしたものかと,ふと携帯をチェックすると…。日付は5月21日。真剣に,昨日から頭の中が1週間先を行ってました。い…

フルマラソンでRock’n Roll

何気なく報道ステーションを見ていたら,元プロテニス選手の伊達公子さんのフルマラソン挑戦について特集をやっていました。で,気になったのは伊達さんよりもナレーション。ど〜っかで聞いたことある声だなぁ,と頭の引出しを掘り返してみると…,この人,も…

こんな投手,二度と出るまい…

40歳で完全試合をやってのけたトンデモ左腕さん。この年代で160キロのストレートを投げるとのことです。スゴすぎ…。http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20040519&a=20040519-00000529-reu-spo

つないでみた

このBlogはCATV回線から書いています。で,密かに光ファイバーを契約したので,接続速度を検証。http://www.speedmeter.jp/というサイトを参考にしてみたのですが,どちらも2M前後というADSLクラスの速度。月々の値段が1500円くらい差があって下りのMAXが数…

ケガってた

実は13日の夜にある原因で右薬指をケガしていました。爪が内出血して黒くなり,痛みがひきません。医者の診断では,打撲と爪の中に血腫とのこと。結局,爪に穴をあけて血を抜いてもらいました。とたんに痛みは軽くなりましたが,無理はできないということで…

ニュース VS NEWS

19時からバレーボールの番組をやってますよね。試合開始後,5分ほど見てから阪神戦中継に変更。19時25分頃,CMになったのでNHKのニュースに変更。朝青龍が負けたというニュースが流れていたところにニュース速報のテロップが。ニュース番組中に速報テロップ…

ばいんだぁ

ふとしたキッカケで,DNSについて勉強するハメに。現在,DNSのソフトで有名なBINDの設定と戦っています。ド初心者なので,今は閉じたネットワークで実験していますが,自分の設定した名前解決がネットワーク上で実際に動くのを見ると,意外と感激ものだった…

努力すれば何とかなるもの

昨日のBlogで,ベホマズンがないとツラいと書きました。というわけで,スライムベホマズン狩りばかりしてました。PS2版ドラクエ5では,モンスターを仲間に出来るかどうかは完全に運。結局,仲間にするまで86匹のスライムベホマズンを狩りました。材料が揃っ…

ラスト4

しぶとくドラクエやってます。隠しダンジョンのラスボス○5ターン以内撃破まであと4ターンというところまで来ました。ただ,この4ターンが遠いです。ベホマズンがあればめちゃめちゃラクになるのですが,生憎,ウチのパーティにはそれを使えるモンスターは不…

さっさあ

Windows 2000/XPを対象に,インターネットに接続するだけで攻撃を受ける新種のウイルスが出てるようです。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040505-00000124-kyodo-bus_allhttp://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/NEWS/20040503/143765/「MS04-011」の…

東京襲撃の旅

5月3日はコレのために東京ビックサイトに行ってました。http://www.akaboo.co.jp/comiccity.html年末に行ったイベントに比べると,こじんまりしていましたが,その分,じっくりと見物することができました。以前,買った本のサークルさんが私のことを覚えて…

1年待ったわ

5月3日は,朝一で東京に行きます。今度は日帰りです。今回の目的は,いわゆる,そっち系もの。本来なら昨年行くはずだったのですが,体調を崩して医者から運動禁止の刑に処されたため,仕方なく断念。今年は体調ケアをキチンとやったので,明日の朝までよっ…

妖怪食っちゃ寝

食事調達と雑用で1時間ほど家を空けた以外は,食べるか寝るかドラクエしてました。いろいろございましたが,ストーリーの8割くらいまでは来れましたでしょうか。# ラスボスのいる世界に行くのに必要なアイテムが揃った辺りです最後の人間キャラが仲間になっ…