やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の顔

アンパンマンやりにくくならへんか?ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071129-00000002-sanspo-ent

こんなんだっけ?

予防接種後、1週間ほど様子を見ていました。接種2〜3日くらい後から猛烈にかゆみだし、周囲が真赤に。現在はほぼひいていますが、赤くなってた部分が痕となって、少し黒く変色してます。これもそのうちなくなるでしょうが、インフルエンザの注射って、こん…

反省を踏まえる

インフルエンザがそろそろやって来るのだそうな。2週間前に親が予防接種を受けたのですが、接種部分がモーレツな腫れと痒みに遭ったため、私は躊躇していました。悩んだ挙句、季節外れの4月に痛い目にあった(2007年4月7日参照)反省を踏まえることを優先し…

仮面の挑戦状

ヒトデの娘にはデッドフラグが立っているのでしょうか。Purinでございます。予備知識全くなしなので、的外れだったらゴメンなさい。>CLANNAD久しぶりにケータイ大喜利にしょこたん登場。で、今回は星飛雄馬がお題。アムロのときにも書いたかもしれませんが…

近くて遠い

日帰りで東京に行ってきました。新大阪での新幹線の乗り継ぎさえうまくいけば、神戸市内の自宅から3時間30分で到着。便利になったもんです。最近、従妹が兵庫県北部の山間地方に引っ越しました。ウチの自宅から電車バスを乗り継いで行くと、その所要時間は、…

負け犬コンボ

ジャンプスクエアの売れ行きに少しビックリ、Purinでございます。ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071106-00000015-maiall-ent確かに、昨日の時点で三宮のAメイトは売り切れ状態でした。大半が「初回だから試し買いしてみた」なのでしょうけど。BSが映る…

もう一回アレで引っ張ってみる

何回か書いてる1万年と2千年前のあの曲。声優さんバージョンが近くのT屋に置いてありました。しかもランキング入り。てなわけで、オリジナル版持ってるにも関わらず、思わずGET。<戦利品>創聖のアクエリオン(アポロ、シルヴィア、麗花)

もってけ!コードギアス

6日遅れでD.Gray-manをチェックしましたが、えらいことになってきましたな、Purinでございます。4日の日曜日、こっそりとアニメーション神戸の表彰式を観覧してきました。第1部は2時間ほどデジタルアニメ関連の表彰で、別にいっかと思っていたため、インター…

感化と素朴な疑問

X JAPAN復活の影響か、ビジュアル系のCDがローテーション。Purinでございます。日本シリーズが終わったので、記念にと思いスポーツ紙を購入。店頭にはいろんな新聞が並んでいたのですが、このときにふと思いました。以下のような人って、いるのかなぁと。と…

携帯で見てました

ダルビッシュはよかった、山井はよすぎました。Purinでございます。日本シリーズが終わりました。1点差ということ、普段通りの野球を貫き通すという意味では、あの交代は落合さんらしいなと、妙に納得。# 点差開いていても代えていたかもしれないけど。<最…