やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まっちゃ139行って来た

IT

昨日のことになりますが、まっちゃ139勉強会に行って来ました。 テーマはスマートフォンのセキュリティ。 Applogの件とかで、最近盛り上がってる分野です。 場所は大阪電通大。初めて訪れる場所です。 地元からだと2時間弱くらいで行けるかなと思ったのです…

実戦投入!

IT

明日(正確にはあと12時間くらい後)、まっちゃ139勉強会に参加します。 テーマはスマートフォンのセキュリティ。 参加キャンセル待ちの人数を見ると、早目に申し込んで大正解でした。 今回は、ちょっと前に購入したLife Touchをデビューさせます。 当日のメモ…

ポテリッチノツバサ

水樹奈々ポテリッチキャンペーンをローソンでもやってることを知ったのが、 一昨日の夜遅い時間。 もちろん、翌朝一番に近所のローソンに急行しました。 立地の都合もあったのか、クリアファイルは全種類置いてありました。 一気にコンプリートと行きたいと…

今期も多いね

TV

今日からポテリッチ戦争が始まりました。戦果については後日じっくりと。 別途通販注文していた品物が届いたので、それも含めて一気に出すつもりです。 今期始まった番組で見ようと思っていた作品については、第1話を見終わりました。 見続け確定は 「未来日…

目の前にあるのに買えない

時間の都合上、いつもと違う地域のアニメイトさんに行きました。 コミックスを買うのです。 欲しかったものはすべて平積みになってるので、早速取ろうとします。 しかし、ある作品のみ店舗限定スタンプラリーの告知とシートが。 このスタンプラリー、おそら…

今度はダメかも

明後日からまたまたポテリッチ戦争が始まるわけですが、 今回は対象のコンビニがちょっちマイナーなところなので、 そもそも店舗を探すところからスタート。 かろうじて、普段行くところの近所に店舗は見つけましたが、 特典をもらう方法が不明。 さすがに今…

勉強不足

TV

はがないと略すのか。 http://www.tbs.co.jp/anime/haganai/ 予備知識全くなかったので、最初、新聞の番組欄見て 何かと思ったわ。

アップルシナモンにハマる

東京最終日。 少し早めに切り上げれたのですが、ドラクエ展に行く時間は取れず。 仕方がないので、品川駅を散策していたところ、以前行ったことのある ヨーグルトの店に新製品があったので、早速注文してみました。 アップルシナモンということで、リンゴ風…

ついてない・・・

朝から京浜東北線にヤラれました。 9時頃に電車に乗ったのですが、扉が閉まって少し進んだ瞬間 流れた車内アナウンス 「大井町駅での人身事故のため、しばらく停車します」 まさかの出先電車内軟禁です。 数分して次の駅に行ってはくれたのですが、この駅は…

ナナベンチ

今朝から東京都内にいます。 LIVE GRACEのベンチポスターが延長されて、最高のタイミング。 チャンスはココしかない!ということで、チェックしに行くのです。 京浜東北線品川駅大宮方面ホームの西側にあるそうなのですが、 なかなか見つからず、気づいたら2…

チェック忘れるべからず

明日から上京なわけですが、こんなものが。 私が立ち寄る予定のところも範疇に入っていました。 明日確認してみなければ。 BD&DVD「NANA MIZUKI LIVE GRACE -ORCHESTRA-」 JR東日本ホーム上ベンチ 大型ポスター掲出期間延長決定! http://www.mizukinana.jp…

画策中

10月18日から少し東京に行くため、準備を進めています。 予定では1泊ですが、状況次第ではもう1泊の可能性も。 うまくスキを突ければ http://www.dq25ten.jp/ に行ってみたいところですが、果たして!?

またも有料 orz

TV

BSスカパー!みたいに無料放送してくんないかな。 http://www.spaceshowertvplus.com/program/special/1111mizukinana.html

GoogleのWebアプリ向け言語「Dart」

IT

何か面白そうだったので、後で斜め読みしてみる。 英語で挫折する可能性大だけど。 http://sourceforge.jp/magazine/11/10/11/0718256 http://www.dartlang.org/ <戦利品> 魔法少女かずみ☆マギカ 〜The innocent malice〜(2)

時間泥棒に遭った

TV

先週から始まった「たまゆら」。第1話は別のことをしながら見ていたので、 よくできてそうな作品と思えたにもかかわらず、話の流れがほとんど つかめませんでした。 本日、配信の方で再視聴したのですが、気づいたらOVAの特別配信まで 見てしまってたわ。今…

更新戦略しましょうか

IT

GALAPAGOS 003SHのAndroidをバージョンアップしてみました。 まずはアップデート前の状態を確認。 Android 2.2.1 カーネルバージョン 2.6.32.9-perf ビルド番号 S1900 そして、アップデートマニュアルと既に終わられた方のレポートを参考に進めていきます。 …

80歳に見えない

題名のない音楽会がすぎやまこういちさんの特集でした。 ちょっと前にゲーム音楽の特集をやっていましたが、それに続いてです。 朝からテンション上がる上がる。 番組見てて思い出したのですが、実はドラクエI・II・IIIは買ってから まだインテリア状態。い…

バージョンアップ下調べ

IT

iPhone4Sやジョブズさんの件でAppleさん関連が盛り上がってる中、10月6日に書いた GALAPAGOS 003SHと005SHのAndroidのバージョンアップが、さりげなく始まっています。 まずはマニュアルと実際にやった人のレポートを下調べしています。 アップデート自体は…

お城訪問ほぼ確定

スマギャンの告知とかプレイガイドからのメールにて 少しずつ出てきたNANA MIZUKI LIVE CASTLEのチケット先行予約。 S.C.NANA NETで申し込んだものの、以降音沙汰なし。 ちょっと心配になってましたが、本日、やっとこさ情報が更新されてました。 あとは現物…

思わぬプレゼント

IT

今使っている003SHのAndroidはバージョン2.2。 買った時点でそれなりにカスタマイズが入ってるっぽかったこと、 ちょっと前には同じブランドの電子書籍端末が干されたことから もうアップデートはないかなと、半ばあきらめていました。 しかし、スマートフォ…

こもってきた

TV

昨日と今日で、LIVE GRACEのDVD2枚を見切りました。 この時間を取るために録画見る時間とか寝る時間を犠牲にしましたが、 その甲斐がありました。大満足です。 次は積み残した録画を消化しなければならないのですが、 間髪入れずに、今度はけいおん!ライブ…

今からこもる

今日はこのDVDを買うために早出&早撤収にしました。 日中もTwitter実況で続々流れてくるゲットツイートを見ながら やきもきしていました。 こんなん見てしまうと、予約していたとはいえ、一刻も早く欲しくなるのです。 というわけで、今からこもります。 最…

またも有料

TV

お願いですから地上波に下ろしてください。 http://www.m-on.jp/specialprogram/sp_detail26612.html

そのパターン、もう飽きたぜ

TV

青の祓魔師が最終回でした。 「TV最終回→映画で真の完結ないしサイドストーリー」 は、TBS系日曜ゴゴゴ(午後五時)の恒例になったようで。 ガンダムAGEも同じ轍を踏むのでしょうか。 一方、少しずつ新番組も始まってきました。 コミックスに書いていたのでわ…

美味しいところ食べたきゃ金払え

TV

BSアニマックスが開局したということで、しばらく無料放送が続いています。 ラインナップを見てたら、ガンダムUC一挙放送って。 時間をチェックしたら、上手い具合に無料放送終了後・・・。 結局、レンタルで済ましました。 <戦利品> カミヨミ(14) nexus(Clar…