やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

売れ残り

従弟の結婚式に行ってきました。1年前から準備していたらしく、普段なら絶対に食べることのできない豪華料理や演出をはじめ、とても満足。今回の件で、一族で私に近い世代は、私を除いて全部片付いてしまいました。周りからは多少なりとも「次はアンタやな」…

決断のとき

これを書いているPCには、Windows 2000にウイルスバスター2005が入っています。もちろん、パッチとパターンファイルは、常に最新のものです。これまで安定稼動していたので、バージョンアップ自体は、あえてしていませんでした。今日、ウイルスバスターのパ…

赤と黒の最終定理

5月19日放送のアニメ版名探偵コナンを見てない人にはたぶんネタバレ。Purinでございます。ttp://www.ytv.co.jp/conan/archive/k368267.html2007年5月23日に書いた内容は見間違いではなかったんですね。約4ヶ月続いたこのシリーズ。OP曲はアニメのために書か…

行かなかった

17日に東京から帰ってきました。Purinでございます。5月9日のBlogで書いた件、やはり体力的に無理でした。おっサ〇テレビさんのパレード中継のゲストで少し見れたからいいや。今回は予想を2本ほど。当たったら、ホメてくれ。今年中に行われるジャンプのイ…

首都在住

ホテルのPCで書いてます。携帯のデジタルTVいじってたら、たまたまTVKが入りました。当然、サクサカーです。山武(市)の歌、最高。ttp://www3.tvk-yokohama.com/saku2/サ○テレビさん、また放送してくれないかなぁ。

見間違い!?

広告でアナウンスされていた通り、今日の22時20分ごろのCMで「レイトン教授に小栗旬登場」が出たのですが、今朝のめざましTVの途中で、CMが放送されちゃってたように思うのですが・・・。寝ぼけてたので、ハッキリ覚えていません。これって、見間違い?ttp://he…

台風に会いに行く!?

CHANGEは、もう2,3回様子見してみるかな。Purinでございます。昨日のことですが、コミックシティに行ってきました。朝6時前に起き、7時には出発。途中で手伝い先の人を拾って、インテックス大阪へ。9時前には会場に着き、30分程度で準備ができてしまったので…

体力勝負

今週末11日(日)は、カッコいい書き方をすると湾岸ドライブ。正確にはttp://www.akaboo.jp/event/osaka69.htmlでエセ売り子、もとい、荷物運びのお手伝いをしに行きます。おそらく、6号館Aゾーンの三国無双のブロックで、全く別の専門書やマンガと戯れてる…

もういっちょ書く

昨夜、NHKでアニメギガという番組をやっていたので、試しに見て見ました。BSで放送した分の再放送らしいのですが、声優さんのインタビューの総集編でした。そこら辺のバラエティと違って、まじめな作り。BSって、こういうのもやってるんだ。どうやら5月13日…

5か月分

ケータイ捜査官にケータイ少女、おまけにケータイ刑事。世の中「とりあえず、ケータイつけとけ」なのか!?Purinでございます。5月になって、関西でも春の新番組が出揃いました。今期の新番組では、以下を見ようかなと。・月曜日D.C.II.SS・火曜日図書館戦争…

ドーナツサーバ

あるBlogで載っていたドーナツの店が、2月に地元にできたということで、以前から気になっていました。なかなか行く機会がなかったのですが、やっとこさ、行けました。ttp://www.nature-doughnuts.jp/材料や作り方に気を使っているだけあって、そこら辺の店に…

本格的に触る

ちょっと毛色の違う話題。Linux(CentOS)で遊ぶため、私はVMware Playerを使っています。VMware Serverは、過去にインストールに失敗して以来、敬遠してました。本日、CentOS5.1を導入するついでに、改めてVmware Serverに挑戦。以前と比べてソフトそのもの…