やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

セカンドマシンにいいかも

年間更新料0円のウイルス対策ソフトが出るとのこと。http://www.atmarkit.co.jp/news/200605/30/source.htmlウチはメイン機に某Uバスターを使っていますが,言われてみると,確かに,更新のためだけに毎年数千円払うのって何か違うよなと。# なお,セカンド…

九州二強対決

ジャンプテニプリを読みました。橘と千歳の因縁が明らかになった微妙に重要な話。でも,ウチが一番注目したのは,今回初登場の四天宝寺の監督さん。全国大会編DVDになったら,キャストは三木〇一郎さんしか考えられまへん^^;涼宮ハルヒの憂鬱のキョンくん。…

そういえば

いつのまにか完結しちゃってたデスノート。さりげなく日テレ系でアニメ化とありましたね。放送時間はエンジェルハート,NANA,ホスト部あたりの次かな。少年誌連載とはいえ,あの内容ではさすがにゴールデンではムリでしょう。神戸地区限定の話になりますが…

ペガサス一護

GWから今日にかけて,聖闘士星矢冥王ハーデス冥界編のDVDを見てました。http://www.toei-anim.co.jp/sp/seiya/メインキャストが総取っ替えとのことで,いろいろもめてたそうですね。上記URLにはメインキャストしか書いていませんでしたが,3巨頭をはじめ,敵…

明後日発売だったのね。

5月24日と思い込んでました。実は明後日だったんですね。というわけで,PVが公開されていたので視聴してみました。http://www.jvcmusic.co.jp/fj_yuuka/初めてフルコーラスを聴きましたが,ヤバ過ぎます,これ。しばらくの間,PCを立ち上げるときは,このPV…

GW終わりました

少年ヤンガスに声をつけるなら,浦〇めぐみさんか大谷〇江さんしか考えられません。Purinでございます。ほかのキャラはこんな感じかな。抗議は一切受け付けません。ゲルダ:雪野〇月さんトルネコ:緒〇賢一さんモリー:郷里〇輔さんココ最近の出来事をかいつ…

涙数回

少し年を重ねたせいか,涙もろくなっているかもしれません。Purinでございます。本日は神戸の某マニアックエリアで戦利品の買い出し。詳細は後ほどじっくり書くとして,とりあえず,タイトルについて。1週間前に買ってインテリア化させていた「少年ヤンガス…