やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

賜物

CooRieさんの「秋やすみ」というアルバムを購入しました。予約ナシのぶっつけ本番で買いに行きましたが,すんなり買えました。当分の間,1日1秋やすみとなりそうです。某A店のポイントカードがMAX60ポイントになり,新カード(たぶん7代目くらい)を発行して…

最終回の嵐

関西の本日深夜は最終回を迎える作品が目白押しです。これを書いている現在,MADLAXの最終回を見ています。初回を少し見ただけなので,マーガレット何たらっていわれても,さっぱりわかりません(苦笑)とりあえず,DRAGON BALLでいうフュージョンをやってる…

おいしい?

DB2の簡易版チックなものが\1980で販売されるそうです。しかも,Windows版とLinux版両方が同梱されてるとのこと。実際の製品は十万単位の額はするし,雑誌の付録だと1ヶ月程度で使えなくなってしまう。このソフト,もし半永久的に使えるのなら,勉強用投資と…

鑑賞デー

運動会シーズンですね。年を重ねるごとに,組体操などのダンス系種目に疑問を感じるようになっているPurinでございます。あえて,多くは語りませんが・・・。本日はアニメ三昧。というわけで,ニニンがシノブ伝,マリみて最終回,聖闘士星矢・天界編を鑑賞。ま…

プチ遠出

1泊2日で東京,名古屋をハシゴしてきました。初日は東京・品川で半年振りにあった友人と食事。近況はもちろん,技術的なことから恋バナ,その他諸々までとにかく,夜遅くまでだべりまくってきました。あの場に知りあいがいたら,かなりヤバかったかも・・・。次…

新しいおもちゃ

だいぶ前にBlogに書いてほったらかしていた,KNOPPIXというLinux製品に手を出しました。http://unit.aist.go.jp/it/knoppix/サイトはバージョン3.4と書かれていましたが,FTPサイトには3.6があったので,今回はそれをDLしました。ちなみに,3.4ベースではIPv…

カガリだらけ

今日の戦利品のジャケットのことです。ド平日の昼下がりで人はまばら。さすがに,このまま店員さんに出すのはキツそうだったので,他2枚をサンドイッチにして会計してやったわ。ちなみに,この作品,既にSEEDのアルバムで借りてたことはヒミツヒミツ。次のタ…

宇宙人

今日のスポーツ新聞はどこも日ハムの宇宙人さんでしたね。レギュラーシーズンで,タイガース以外の野球ネタ目当てでスポーツ新聞を買ったのって,生まれてはじめてかも。

世間知らず

3連休を全くさせてもらえなかったPurinでございます。以前のBlogにあるように,スグに6連休がくるので,いいけどさ。というわけで,朝からめざましTVを見て出かけたという,普通の月曜日をしていました。違いといえば,某阪○百貨店の地下にて甘食試食ツアー…

だふねおわる

最近のバックミュージックは「リライト」なPurinでございます。1日1リライトというやつですね。光と水のダフネが最終回を迎えました。シリアスな展開で,始まった頃のようなおちゃらけがありませんでしたが,謎になっていた部分がすべて明らかになり,キレイ…

シルバーシート

野球中継がなくても,過ごせるものだねぇと思ったPurinでございます。サ○テレビの試合終了まで中継,気に入っているハズなんだけどなあ。ま,ええわ。今日発売のジャンプをコンビニにて閲覧。ここ2回のテニプリは「ビ○○○○ーの王子様」。読みながら,笑いをこ…

思ったより早いかも

とうとう,これが発表されましたね。ま,このシリーズのことだから,プラス2ヶ月くらいは覚悟しといた方がいいんでしょうけど。http://www.famitsu.com/game/news/2004/09/17/103,1095410975,30921,0,0.htmlhttp://www.square-enix.co.jp/dragonquest/eight/

意外な人

私は毎週,関西,いや,神戸ローカルの音楽番組を見ています。バンドを中心に,いろんなアーティストを独自の視点で取り上げてくれます。今回取り上げられたのは,なんとkimeruさん。テニプり見てる人なら,一度は聞いた名前だと思われます。この人の「You g…

金髪仮面じゃないし・・・

ひょんなことから,22日から6連休になっちゃいました。嬉しいことなのですが,あまりにも急なので,どうしようかなぁと迷っているPurinでございます。いっそのこと,遠出でもしてみるかねぇ。デスティニーのキャラクターが紹介されていましたね。ビックリし…

それはないでしょ

21時30分ごろの大阪駅の下り快速電車。帰宅ラッシュでとてつもない人なのに,電車はたったの6両。# 朝のラッシュ時は12両が多いしかも,そのうち4両は冷房が故障してました。故障の車内アナウンス後,「そんな欠陥電車走らすんじゃねぇよ」といわんばかりに…

美鳥っツ

前回分をまだ見てないため,犬夜叉が明日で終わりということを今日知ったPurinでございます。神楽と白童子は処理はできてない,御霊丸も出てないのに,どうやってケリをつけるのでしょうか。これは,もしかして,流行りの「続きは映画でね」パターンなのか!…

度重なる

関西の○Rのダイヤの遅れに「○R,ダイヤはあくまで目安なり」という,一句を作ってしまったPurinでございます。深夜モノを中心に,ビデオ録画を消化していました。ファフナーは初回から見つづけていますが・・・,キャラの名前,未だに覚えきれていません。カズ…

やりきれぬ

9月7日深夜のこと。普段どおり,1時くらいには床についたのですが,どうやら,2時くらいにプチ停電がありました。ビデオデッキ2台中,1台の録画予約が見事に玉砕。そう,サムライチャンプルーが見事に消え去ってましたT_Tお気に入り作品の一つである分,悔し…

個人的には

某柔道上がりさんの「ハッスル!ハッスル!」と某親父の「気合だぁ〜!!」が今年の流行語大賞にノミネートされてほしいなぁ,と思っているPurinでございます。どうせ,大賞は冬ソナ関係が取るんでしょうけど。私の地元,近畿地方で地震がありました。椀に入…

七つの海の青い空

近所の本屋にこんなシリーズの本が並んでいました。軽く立ち読みしてみましたが,ちょっと前から刊行されているようですね。しかも,主題歌CDのおまけつき。気がついたら,ティコとロミオを買っちゃってましたわ。ふと,ティコについて思い出してみる。出演…