やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アパッチプリキュア

IT TV

「Very easy to learn」という文句につられて、 Apache Clickというフレームワークの資料を読んでみました。 超ななめ読みしかしてませんが、結局、Apache Wicketと何が違うんだ!? http://click.apache.org/ http://www.ibm.com/developerworks/jp/web/lib…

2回のKO

TV

今週は2回KOパンチを食らいました。 のとさんのパンデモニウムにズッコケた。 >銀魂 しゅごキャラのときといい、この人がやるゲストキャラの 破壊力は反則すぎます。サンタちゃん、また出て来ないかなぁ。 >コナンにインくぎゅエンザ・・・ <戦利品> さくら…

すべりこみセーフ

TV

昨日のことですが、とあるサイトで 「そろそろ化物語の第14話が配信される」 という記事を見ました。 そういえば、第13話は公開当初にアクセスできず、そのまま未視聴になっていました。 さすがに危ないと思い、一気に見てしまいました。 そして今日。公式サ…

勝てるのか!?

ドラクエ6でクリア後のお楽しみのボスに会いに行ってみました。 SFC版のときは15ターン(10ターンだっけ!?) 討伐をめざして頑張ったものです。 今回は様子見がてら、気楽に挑戦したのですが、やってきたのは 開幕輝く息に続いて、2ターン目にギガデインと…

ゆうしゃいらず

ひとまず、ドラクエ6をクリアしました。 2月16日の時点でラストダンジョンの宝箱はすべて回収。 ラスボス部屋の手前まで進めていました。 SFC版の記憶では、ラスボスを倒してしまうとエンディングまで 結構時間がかかっていました。 今週はいろいろと時間が…

できたら便利

いつも読んでいるサイトで紹介されていました。 かなり便利そうなのでメモ。 http://b.hatena.ne.jp/articles/201001/754

放送はあるのか?

今日発売のサンデーで、クロスゲームが完結しました。 いかにもあだち充さんらしい、サラっとした終わり方でした。 TV版は夏の大会真っ最中ですが、こちらは原作の完結まで やってくれるのでしょうか。

変更点

ドラクエ6はもう少しでラストダンジョン。 この辺まで来ると、SFC時代の記憶も鮮明になってきました。 このゲームのメインキャラは6人ですが、SFC時代は ほとんどハッサン、主人公、チャモロ、ミレーユで進めていました。 テリーとバーバラは馬車ウォーマー…

準備万端

TV

今日はMUSIC JAPANアニソンスペシャル2完全版の日。 録画も再確認しました。たぶん、録れてるハズ。 仮にしくったとしても、そのうち、完全版MAXが地上波に 降りてきそうな気がしますが。

買い間違い!?

ちみっ子時代から、ファミ通を毎号買っています。 本屋に行くと、平積みされてる場所が決まっているので、いつも通り 何も考えず、サクっと取ってレジに向かいました。 レジに行く途中、ふと本を見ると、なんと今号の表紙と グラビアインタビューは水樹奈々…

ルパクエ

しばらく書いてませんでしたが、裏でせっせとドラクエ6を進めています。 SFC版と同様、ムドーは倒すのにかなり苦労しました。 さすがにイラっと来たので、腹いせにLv90代のパーティで ボコりお礼参りに行きました。 ドラクエ9で^^; 最近は、 ゲームを進める→…

メインディッシュは次回

TV

「奈々づくし」ではなくトークの一部分だけという「ちょい奈々」でした。 次回は歌もやるみたいなので、そちらに期待。>MJ

どれキュア

TV

CDTVを確認しました。 あ、なるほどなって特集でした。 そもそも、この番組で扱う日が来るとは予想もしませんでしたが。 中の人のブレイクぶりで、やたら注目を集めています。 ハートキャッチプリキュアの第1話を見てみました。 第一印象を大雑把に書くと、 …

これもか

今日が涼宮ハルヒの消失の公開初日だったんですね。 前評判や情報をほとんど見てないので、すっかり忘れてました。 週明けには、賛否両論出てくることでしょう。 今のところ、私はDVD待ち派ですが果たして!? とあるサイトで今日のCDTVで声優アーティスト特…

年末はリングの上

大晦日に金メダリストか横綱と戦ってると思ってしまったのは、 私だけではないですよね!? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100204-00000107-jij-spo

そろそろ新番組のことを書いてみる

TV

年が明けて1ヶ月が過ぎました。 新番組も一部を除いてほぼ出揃ったということで、 現時点では、こんな感じで見ています。 君に届け おおかみかくし のだめカンタービレ フィナーレ 刀語(まだ第1話見てません・・・) ひだまりスケッチ☆☆☆ ハートキャッチプリキ…

けいおん!第2期

TV

放送時期からして、ひだまりスケッチの後番と予想。 http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/