やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

改編シーズン

本来なら,シンセングミパック(鐵+PAPUWA)について書くつもりでしたが,時間がとれず,まだ,消化できていません。何とか,2,3日中には見たいと思っています。てなわけで,ギルガメッシュ最終回について。OPについては,以前,少し書きましたが(2/22, 2/25…

ワタシが種より一番

貯め込んでいたSEEDスペシャルを見てました。あるサイトでは「再放送1クール終わるごとにやるのか?」とツッコまれていましたが,確かに,そんな香りがプンプンした内容でしたわ。私としては,以下がいとをかしだったかなと。・もしかして,再放送版ってあの…

私の錬金術師になってよ

ドラクエ8のおまけ(←こだわる)でプチ貫徹したPurinです。ひとまず,少年編が終わりました。このおまけ,最近のゲームを差し置いて,130万本出たそうです。私もそうなのですが,いよいよ最近のゲームについていけなくなってきた人が出てきたということでしょ…

DQ8がみてる

ドラクエ8のプロモーションムービーを買いました。鳥さんキャラの表情がくっきりと出てて,カッコよかったです。製品版が楽しみです,マジで。現在,おまけでついてたドラクエ5をやっています ^^;結構忘れていることも多く,新鮮な感覚で楽しめています。ド…

原作無視

地割れ起こしたり,嵐起こしたり,ドラゴンボールやミスター味っ子やってるわけではないんだから…。ついでに書くと,あのおぼっちゃまが出てくるタイミングも全然違ってるし…。てなわけで,最近は違う作品として見るようにしてます。以上,本日のTV版テニプ…

半ば予想してたけどね

来週でアニメ版PAPUWAが最終回ということで。原作では,この先もまだまだ続くのですがねぇ。現在やっているところは,話的にも一番区切りがいいので,ある意味,仕方ないのかなと。ていうか,これじゃ,前のシリーズと同じ終わり方じゃん。

意外にも面白かったり

曲のためだけに見てたこの作品,意外にも,見続けモード入ってます。本編もなかなか面白かったりするので。http://www.thedaphne.jp/原作を読んでみたいのですが,やってる雑誌がこれだからなぁ…。http://www.shonengahosha.co.jp/ours/index.htmlまずは,売…

サイドビジネス?

3ヶ月くらい前から,親の知り合い(PC初心者)が「PCがおかしいのか,メールが送れない,Webが見れないので診てほしい」と依頼を受けていました。初期設定を私がやったので,いつかはやってあげないとなと思いつつ,地理的な都合もあり,今日に至ってしまいま…

もう一筆書きますか…

金曜日の21時頃の電車は,呑み帰りの人でいっぱいです。そんな中,初めて着うたなるものを聴きました。CMはよく見るけど,正直,実際に使ってる人ってそんなにいないのでは,と思ってました。で,気になったのはその歌。だって,これなんだもん。http://musi…

新しもの好きの血が…

PostfixのLDAP連携の記事が目的でhttp://www.gihyo.co.jp/magazines/SDを立ち読みったのですが,たまたま読んだ別の記事が妙に気になりました。その名は「D言語」帰ってから,早速インターネットを調査。ココが代表的なところみたいです。http://www.kmonos.…

さいしゅうかい

「白い巨塔」最終回の視聴率がえらく注目されてるそうですね。多くの人が,サッカー予選->白い巨塔というコンボをかましたと思われます。そんな私は巨塔はアウトオブ眼中。サッカーの結果だけチェックした後は,いつも通り,木曜の録画消化作業をしてました…

じゃんぷ読んだ

一日遅れでジャンプを読みました。おいおい,消えるサーブで始まってねぇじゃん。どうやら,立海大戦は原作とアニメで合わす気は全くなさそうですね。てなわけで,あくまでも覚えている限りでですが,ここまでの立海大戦について,アニメがないがしろにして…

その日の録画,その日のうちに

神戸に隣の麦穂さん(謎)が来てたそうですが,私はあるミュージシャン(2月24日参照)を見に大阪に行ってました。3年くらい前に聴いた曲の歌詞に惹かれ,以来,ハマってます。ご本人を生で見たのは,これが初めて。感動ものでした。帰りは堂島の某大書店にて書…

うざい!

急に携帯電話のメールに迷惑メールの大群が。これまでは,週に1,2通来るかどうかだったのですが,何故か,今日は一日で軽く10通を越えました。しかも,ご丁寧にFromアドレスを私のアドレスに偽装してまで。携帯のメールアドレスは,それなりにわかりにくい…

耳をプリキュア(謎?)

家に帰ってからTVをつけたらやってたので,つい見てしまいました。「耳をすませば」を。何回も見てるはずなのに,おそるべし,ジブリの魔力。で,今年中に公開されるらしいハウルの動く城,順調に遅れないことを祈りたいですね。

いきなりぴぃでぃえふ

こんなツールが出るそうです。http://www.sourcenext.com/products/pdf/Acrobatは高すぎて手が出ないため,PDFファイルはGhostScript経由で作っています。でも,やはり万能ではないため,微妙なところで思った通りのイメージにならないこともあったりします…

負けなかっただけマシか

本日も行ってきました,タイガースオープン戦。平日の真っ昼間なのに,結構な客入りでした。今日の相手はライオンズ。オーダーを見る限り,あちらもそれなりに本気を出してくれてると思いますが,稼頭央兄さんが抜けた穴は大きいな,という印象は否めないか…

ヒマつぶしにどうよ?

こんなゲームを見つけたので挑戦。http://game.msn.co.jp/iraira.armxショックウェーブプラグインが入っていれば,プレイ可能です。まさに,マウス版イライラ棒ですね。あぁ〜,イライラする!

初体験v

何をって?着信音のダウンロードですよ。別のことを考えた人,正直に手を挙げなさい(笑)前の携帯では,着信音はネットに出てた楽譜を見ながら手打ちしていたのですが,現在の携帯に変えてからは,その作業をとる時間が少なくなったこと,DLするのにネットつ…

お寒い

2年ぶりに生でプロ野球を見に行きました。場所は阪神甲子園球場。行く途中から断続的に吹雪いていたので,試合自体行われるか微妙でしたが,何とか最後まで行われました。オープン戦は,選手の調整の意味も含んでいるので,いろんな選手を見れるのが収穫です…

変わったもんですねぇ

最近のUFOキャッチャーって,いろいろ工夫されているんですね。ただ,捕まえるだけではなく,風船割りやサイコロゲームをミックスさせたりと,そして,景品も人形だけではなく,プラモデルやラジコン,さらにはブランド系の時計やポータブルDVDなんてものも…

どうすんの?

アニメ版テニプリ見ました。ネタバレしない程度に書くと,ぶっちゃけ,ジャンプ追い抜いちゃいました。微妙に重要なエピソードの数々をすっ飛ばしながら(苦笑)。次回以降,どう収拾つけるのでしょうか?ちょっとドキドキかも。昨日のFF1&2のサントラが影響し…

物思いにふける

発掘した攻略本(3月1日参照)をもとにゼルダ再開。それよりも,一緒に載っていたFF1とDQ1の記事を読みふけってしまいました。気づいたら,バックでFF1&2のサントラをかけて,プレイしてた頃をしみじみと思い出してましたわ。ちなみに,このアルバムで特に好…

ゼルダ開始

ファミコンミニのゼルダを始めました。とりあえず,テキトーに歩いていたら,神殿みたいなところに到着。死んでもコンティニューできまくりなので,何も考えずにひたすら探索。開始後,約40分で一つ目のトライフォースとブーメランをゲットしました。最近の…