やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【推しの子】展 ~推しの舞台裏~

こちらの展示イベントに行ってみました。https://oshinoko-butaiura.com/ 少し前にも推しの子の展示イベントがあり、当時の記事を読み返してみると、微妙に今回のイベント開催を予想してて、少しビビってたり。 内容は各種シーンの原画やコンテ、そのシーン…

ミレンさんの壺

発売1日遅れですが、ゲットできました。MY LITTLE PLANETのときと同様、少し探しましたが見つかりました。これで見つからなかったら確実に難民だったので、ちょっとヒヤリ。 <戦利品>岩泉舞作品集 ミレンさんの壺女神のカフェテラス(14)コードが動かない…

大きな買い物まとめ

以前から進めていた大きな買い物。一部残っていたりしますが、昨日でトンデモ金額のものが一段落しました。匂わせ程度に記事にはしていましたが、こんな感じに進めていました。 2022年1月 浴室の水漏れをきっかけに洗面所とともにリフォーム(関連記事:1/17…

第14回TKTKセキュリティ勉強会 ~開発会社が実践するセキュア開発トレーニング~

表記イベントに参戦してきました。前回から約4か月ぶりの開催です。https://tktksec.connpass.com/event/293696/今回はOWASP Projectのドキュメント群をベースに構成された、セキュア開発の講義。神戸デジタル・ラボさんが提供しているメニューhttps://www.k…

Lyrical Store 2023

ほぼ年に一回開催されているリリカルなのはのストアイベント。今年はリリカルファンタジーという名目で開催されていて、数日前に覗いてきました。https://nanoha-lyricalstore.com/最初にアクリルオブジェとプロジェクションマッピングを使ったムービーがあ…