やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

チェック漏れ

こんな本が出てたんですね。次に本屋行ったときに買おうと思いますが、 この類のものは、一度売れてしまうと再入荷が微妙だからなぁ。 ・21世紀ファミコン http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100430-00000020-zdn_g-game <戦利品> バクマン。(8) 迷い猫…

書籍仕分け

2日後に親戚が大挙して来るとのことで、部屋を整理していました。 大量のコミックスを未読・既読に仕分けすることからスタート。 雑誌もあったので、それについては置いておきたい読み切りだけ 切り出して廃品回収ボックスへ。 仕分けできた本は、とにかく紙…

初携帯

初めて携帯電話から投稿。実は日帰りで上京し、今帰りの新幹線の中だったり。 GW明け予定の関東遠征の前哨戦といったところでしょうか。 連休直前だけあって、それなりに混雑してます。 ヒマつぶし道具の持参を忘れたので、こうやって記事書いたり、ツイート…

時すでに遅し

私がこのニュースを見たのが23時頃。 実際に販売サイトを見たときには既に完売してました。 こんなん出したら、速攻なくなるに決まってるやん。 http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0427&f=national_0427_046.shtml http://p-bandai.jp/fashion-…

気づかず買った

たまたま入ったコンビニでハッピーターンのパウダー200%バージョンが 置いてあったので、試しに買ってみました。 製品のことは知っていましたが、実は下記記事を見るまで、 コンビニ先行販売とは知りませんでした。スーパーとかでは売ってないのでしょうか。…

空白の深夜34時

銀魂の映画が封切りになりました。 http://wwws.warnerbros.co.jp/gintama/ 初日から満席スタートのようです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100424-00000001-piaeiga-movi 昨日の深夜34時(苦笑)に特番をやっていたのですが、かなり面白そう。 ジャ…

エヴァバガチキBOXを買いました

今日の昼食に買いに行きました。 休日だけあって、近所のロッテリアさんは親子連れだらけ。 席は少ししか空いてません。この状態であのセットを広げる度胸はありません^^; てなわけで、持ち帰りを選択しました。 ちなみに、店員さんによる注文リピートは「エ…

準備のマネごと

TV

GW明けの関東遠征に備えて、ちまちまと準備を始める時期に来ました。 その一環で、東京の深夜アニメにどんなんがあるかのチェックを始めています。 TOKYO MXは押さえておかないと^^;

ポスト赤は・・・!?

次に関東地方に遠征したときに行ってみたい場所。 本当にいけるかわかりませんが、ひとまず検討候補。 ・ガンダムカフェ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100422-00000524-sanspo-ent ・ルイーダの酒場レベル2 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100…

白箱

IT TV

この4月からITホワイトボックスIIを見ています。 第1回がクラウド、第2回がIPアドレスの枯渇、 先週放送された第3回がブラウザとなっており、 以降も、なかなか濃ゆいところをやってくれるようです。 http://www.nhk.or.jp/itwb/2/

踊るブックカバー

ココ数回のSKET DANCEがえらいことになってます。 お約束街道まっしぐらな展開にニヤニヤ>ジャンプ 今読みたい専門書があって、それが洋書の和訳なのですが、困るのがブックカバー。 洋書系に多いのですが、和書と大きさの考え方が違うのか、そこら辺で売っ…

黙ってた

TV

実は長編ものアニメの録画しっ放しが多くなってたりします。 今日の時点でルパンSP、コナンの映画、刀語第3話がストック。 4月28日の刀語第4話も含めて、意外とGWのヒマつぶしは 困らずに済みそう。 <戦利品> 君のナイフ (1),(2)

ふっかつのヴィンちゃん

TV

一日引きこもって、回復に努めました。 今のところ、特につらいというのもありません。 もう大丈夫かと。 昨日のことですが、関東地方の天気が悪いという予報が出ていたので、 念のため、おっサ○テレビの横浜×阪神戦を30分だけ録画しました。 帰ってみると、…

ヱヴァバガチキBOX

体調は小康状態。薬で抑えてる感じです。 これを書いたら即寝です。 近所のモスバーガーの割引チケット付き広告が入っていたので、 そろそろ行こうかなと思っていたところに、ロッテリアからはこんなものが。 ヱヴァバガチキBOX http://www.lotteria.jp/topi…

1年ぶりくらいか

微妙な気候にヤラれたみたいです。 午後くらいから頭痛持ちになり始め、これを書いている時点で まだ治りません。今日は早く寝ます。

日曜ゴゴゴ

TV

このフレーズ、ちょっと前にルルーシュが言ってた気がしますが、 イマイチ流行なかったと思うのは、私だけでしょうか。 そして、ココにBASARAを持って来るとは予想外。 http://www.sengokubasara.tv/index2.html

そろそろ書く

TV

もう少しのガマン(4月10日参照)が、そろそろ限界に来たので、 春の新アニメ書いちゃいます。以下、第1話をチェックしたものです。 基本的に見ていくつもりですが、くじける作品が出る可能性も。 こばと。 WORKING!! 荒川アンダー ザ ブリッジ おおきく振り…

決定事項

咲-Saki-の7巻は、アニ○イトさんで購入。 http://www.animate.co.jp/event_info/fair/fair_20100524.html

魔法剣ファイア

最近、ちょっとでもパンを美味しく食べようと、 マーガリンではなくバターを買うようにしています。 ただ、固くて塗りたい量をうまく塗れないのが困りもの。 電子レンジで温めてもいいのですが、家の古い機種では レンジから出すタイミングを間違えると、ド…

まだ書かない

TV

いろんなサイトで春の新アニメの感想が出てたりします。 私もある程度は見れましたが、どれを見るか書くのはもう少しガマン。 わかっていることは、数がそれなりに増えそうなことでしょうか。 まいったねぇ・・・。

盗塁王から顧問へ

ナイトスクープ見てたら、なんと赤星さんが顧問デビュー。 野球解説はもちろん、高校野球の特番からバラエティまで、 関西ではすっかり有名人です。 期間限定のようですが、このバンドまで復活ですか。 今でも家にCDあります。TSUBASAはなかなかの名曲。 て…

いっきさん

最近のゲームのような、変にリアルなグラフィックにだけはしないでほしいものです。 http://topics.jp.msn.com/digital/game/article.aspx?articleid=263929

ホームだけどアウェー

今日ばかりは仕方ありません。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100407-00000030-spnavi-base

地方泣かせ

TV

またも反則的な出演者ラインナップです。 収録日が休日だったら、間違いなく応募するのですがねぇ。 今回も、競争率はえげつないことになりそうな気がします。 MJ Presents 新世紀アニソンSP.3 収録日決定 http://www.nhk.or.jp/mj/

妙なコラボ

電車に乗っていて、ふと見かけたガムの広告。 ハルヒが出るとかで、ちょっと前にニュースサイトで、 話題になっていたのですが、これのことでしょうか。 http://www.lotte.co.jp/products/brand/acuo/ ていうか、ロッ○さん、何があった!? 今週のONE PIECE…

さりげなく濃い30分

TV

今日から放送時間が変わったMJを見ていました。 水樹さんのナレーションがどうなるのかと思いましたが、こちらは継続されていました。 今回は時間変更初回スペシャルということで、生ナレ顔出しのおまけつきです。 しかも、さりげなくアニソンSP3決定なんて…

関西では有名人

TV

天津:向井くんといい、この人といい、アニメナビuは全国区への近道? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100402-00000023-ykf-ent タイミングのいいことに、明日放送されるみたいなので、忘れないうちにメモ。 http://www.sun-tv.co.jp/animenavi/index.…

4月1日は過ぎた

エイプリルフールは終わったので、これは真実で間違いないでしょう。 FFIXのダウンロード販売決定のようです。 http://topics.jp.msn.com/digital/game/article.aspx?articleid=260230 今から開発するとのことですが、何かしらのおまけ期待していい?

4月始まる

新年度明けましておめでとうございます。 4月1日ということで、今年もいろんなネタHPがありいました。 たくさんありすぎて、何が本当で何がフェイクかようわからん。 エイプリルフール恒例の円谷さんのサイトは、 確認しようにも入ることすらできません。 そ…