やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

臨死体験

私が使うJR神戸線は海岸のスグそばを走ります。今回の台風16号は,この路線にも大打撃を与えてくれました。強風と大雨のおかげで,電車は臨時停車。それは仕方ないのですが,その場所が海岸のど真ん中。もちろん,電車は高波をモロにかぶります。しかも,周…

先見性あり?

秋になると,いろんな新アニメが始まりますが,げんしけん冒険王ビィト焼きたて!ジャぱんと,以前からコミックスを集めている作品のアニメ化が多かったりします。私って,人気の出そうな作品を予測する力があるのかな,とうぬぼれてたりしてます。このソフ…

公開もの諸々

以前,VMWareやQEMUを試したいなあ,云々という内容のBlogを書いた記憶がありますが,こんなものが公開されたとのこと。・KNOPPIX3.4http://unit.aist.go.jp/it/knoppix/http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/NEWS/20040824/148944/既に試してみたい病が…

ごぶさた

ちょっとばかし期間が空いてしまいましたが,Purinでございます。ココ1週間,平日は遅寝早起き,平均睡眠時間4時間弱という殺人的な生活をしていました。おそらく,来月末くらいにはヤラれてるかもしれません。録画したテニプリを見ました。詳細はネタバレ…

菊不二!?

JR三ノ宮駅を降りると,ポートライナー方面はa-nation神戸に行く人でいっぱいでした。Purinさんはまったく方向の違う,某A店方面へ向かっているようでしたが,そっとしておいてやってください^^;てなわけで,本日の戦利品。キャプテン翼(15)ツバサ(7)死…

今さらな気もしますが書いてみる

某プロレスの人の「ハッスル,ハッスル」とKOTOKOさんのCM曲がなぜか頭から離れないPurinでございます。てなわけで,サクサクっと夏コミレポートをば。・1日目早朝の新幹線に乗るため,神戸から新快速をかっ飛ばして一路,新大阪へ。寝不足でついウトウトし…

帰還

帰ってきました。アンテナの高い方は既にお気づきかもしれませんが,東京へ行っていた理由は,有明で開かれる某イベント。詳細はそのうち書くとして,現在は全力をあげてビデオ消化。丼勘定で6時間くらい見っぱなしかも。東京での前線基地に使っていた宿泊…

襲撃

13日から東京に向かいます。何しに行くかは帰ってから書くとして,とりあえず,帰還は15日を予定とだけ書いておきます。明日は5時起き。ちと辛いかも^^;

ちょっとほしいかも

テニプリキャラの目覚し時計が出たそうな。http://www.mangazoo.jp/news.php3?id=1596キャスティングも,そっち系な人のツボを突いた編成なことで。ファミコンミニ第3弾が発売されたので,大阪の某S店まで。夜遅くに行ったのですが,マリオ,ドラキュラ,リ…

どないしよ

StarChild Dream 2nd.というイベント。公式にラジオでお知らせがあったので,それについて。# だいぶ前からPあのホームページには出ていたので知ってはいました昨年は前のブロックが取れたのですが,今回はチケット発売が8月13日という盆の真っ最中。もろに…

ふぁいとの愛ちゃん

タイトルの元ネタが知りたい人は,今売ってるサンデーを見てくださいな。先週のサンデーが立ち読みできなかったことに悔しい思いをしているPurinでございます。こんなときに限って,犬夜叉がえらいことになってるし^^;本日は歯医者の定期検診。親知らずがあ…

急にできた

台風の中,CDを物色してきました。目的はangelaの新曲Shangri-Laだったのですが,残念ながら,置いてませんでした。fly me to the sky置いてたから,少しは期待してたんですけどねえ。そんなに甘くはないということですね。てなわけで,久しぶりに戦利品公開…

試したいものだらけ

Vine Linuxの新版が出たというニュースが。http://vinelinux.org/Vine Linuxは,安定しているという点で昔からお気に入りのディストリビュージョン。早く試したいのですが,fedora core 2をはじめ,他にも試してみたいディストリビュージョンがあるのに,ロ…

DVD初体験

これまで,DVD鑑賞はプレイステーション2でしかやったことのないPurinでございます。というわけで,新PCについているDVDドライブで,本当にDVDが見れるのかを試してみました。DVDプレイヤーのソフトは,CD-ROMがついてるだけでマニュアルはなし。こんなんで…