やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

思わず捕獲

帰りに御堂筋を通り掛かったら、イルミネーションで飾られていました。 20日からやっているそうです。 http://www.hikari-kyoen.com/midosuji/index.html http://www.hikari-kyoen.com/renaissance/index.html どこかの週末を使ってじっくり見たいところです…

12月の出費予定

昨日今日で、NEOGENE CREATIONやLIVE ZIPANGU周りの告知が一気になされました。 関連して雑誌やPRの告知が出て、カレンダーに登録して行きます。 合わせて不備のあった12月のマンガ購入の予定を修正。 購入費やPRの処置に関連する費用、これに既に予定されて…

山手線南半周の旅

昨日の横浜を後にして、本日は都内のイベント巡り。 とにかく盛りだくさんです。 まずは渋谷でクリアカードを確保。 https://www.kinokuniya.co.jp/c/store/Seibu-Shibuya-Store/20161108135243.html アニメ化企画が進んでるそうですが、キャストさんどうな…

横アリデートに行ってみた

ちょっと前に書いたとあるライブを見に、ちょっくら関東まで遠征。 だいぶ前に押さえていたチケットというのは、LiSAさんのデート(ライブ)1日目のことでした。 http://www.lxixsxa.com/info/archive/?467207 5年前の水樹奈々さんのライブで行って以来の横…

早くも猛威

インフルエンザが本気を出して来ました。 自分の周りでの流行は、例年だと12月に入ってからですが、 今年は既に何人かがダウン。みんな戦々恐々としています。 私が予防接種を受けたのは11月の頭。 効果が出るのが接種後2〜3週間だそうで、 ちょうど今が効力…

機動警察パトレイバーREBOOT

ちょっと前に劇場でやっていたパトレイバーの新作短編アニメ。 アニメーター見本市のサイトで期間限定で公開されました。 https://animatorexpo.com/patlabor-reboot/ http://www.patlabor-reboot.jp/ 劇場で見たかったのですが、都合がつかず残念がっていた…

座席確認

週末はとあるライブに参戦するため、ちょこっとぶりに関東遠征です。 チケットはだいぶ前に押さえていたのですが、発券が本日から。 早速会場のサイトから座席を確認してみます。 ステージ構成次第で変わるかもしれませんが、プレイガイドの先行抽選とはいう…

orangeですが?

ラストは映画館。 上映中ないし上映予定の作品の展示で、目に入ったものを片っ端から捕獲。 ではなくて、本当の目的は劇場版orange。 http://movie.orange-anime.com/ TV版総集編と思っていたので、スルーしてもいいかなくらいの認識だったのですが、 特典が…

Kalafinaですが?

引き続き向かったのは、Kalafinaのインストアイベント。 アコースティックアルバムの発売に合わせた無料ライブです。 http://www.kalafina.jp/info/archive/?474085 いつもと違って、今回はピアノの生演奏つきのアコースティック仕様。 リハーサルの音のチェ…

聖地巡礼ですが?

本日はイベント3階建て。 それぞれ分野が似てるようで違うので、3部構成にしてみます。 開幕は坂本ですが? 少し前から阪神さんでやっている企画が気になっていたので、覗いてきました。 http://www.tbs.co.jp/anime/sakamoto/news/#201610241400 本編のモデ…

苦手だけど

11月24日より、なか卯さんにて「野菜とゆばのあんかけうどん」という新作が出るそうな。 http://www.nakau.co.jp/jp/news/176 個人的にあんかけって、あまり好きではない方なのですが、 トップページの水樹奈々さん動画の破壊力にはかないません。 時間見つ…

Docker HubにAmazon LinuxのOfficial Repositoryができてた

IT

Docker HubにAmazon Linuxのイメージができてるとの電波が流れてきて、 早速いろんな方が試されていたので、自分も乗っかってみます。 https://hub.docker.com/r/_/amazonlinux/ 上記URLにコマンドが書いてあったので、手順もへったくれもありませんが、 と…

ニンテンドークラシックミニを開けてみた

11月9日から11月11日にかけて触れていた おあずけ商品をやっと開封できました。 ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータです。 9月30日に書いた後、サイトをいくつか探っていたところ、 某量販店のサイトで在庫があるのを確認。 少し迷いました…

きんいろモザイク Pretty Days

劇場版きんいろモザイクが今日から公開。早速覗いてきました。 これを書いている時点で、関西地方は4つの劇場でしかやっていませんが、 上映回数が多いので、混み具合は気にせず入ることができました。 上映時間は1時間で、お値段もちょっと安めの1200円。 …

はよあけさせろ

一昨日の商品は重要なのですが、本日も急遽、より重要な案件が襲い掛かってきました。 NANA MIZUKI LIVE ZIPANGU 2017の先行予約当選発表。 今しか受け付けてくれない買い物。資料書き。 明日もお出かけがあるので、未開封の儀確定。 この箱はいつ開けられる…

ネオ・ヴェネツィアでウッドボール

帰宅したら昨日書いた商品が届いていました。 すぐに開封して画像上げようかというところですが、よく考えたら今日はARIA完全版の発売日。 個人的にはこっちの方が重要案件。 スタンプラリーしているお店が遅くまでやっているので、難なく買えました。 店内…

はよこい

ちょっと前にとある商品を注文したのですが、その出荷連絡が届いていました。 一昨日に埼玉県から出荷されたようで、昨日の夜に近所の集配所に到着。 その気になれば本日届いてもよかったのに、明日で配達日指定がなされてるそうで、 これを書いている時点で…

しょうがないココアさんの日

今年から11月7日は勝手に(?)ココアの日になったそうで、 https://twitter.com/morinaga_angel/status/795279945727504385 森永ミルクココアとごちうさのサイトが限定メッセージを配信していました。 http://www.morinaga.co.jp/cocoa/milk/ http://www.go…

JMeter Dashboard Report

IT

思うところあって、JMeterのDashboard Report機能を探っています。 http://jmeter.apache.org/usermanual/generating-dashboard.html レポートを出すための初期設定とコマンドは何となくつかんだのですが、 肝心のデータが思ったように出てくれません。 何か…

メディカルコンボ

昨日、今日と2つの医療機関をハシゴ。 日程と処方されている薬の数の都合上、たまたまそうなったのですが、 待ち時間、診察時間、薬処方でなかなかに体力を使います。 しかも、片方はインフルエンザの予防接種。 終わってからは多少の買い物はできるものの、…

北宇治高校かるた部に行ってみた

京阪大津線感謝祭に行ってみました。 http://www.okeihan.net/ootsusen_kanshasai/ ターゲットはラッピング車輌の展示。 以前から乗りに行きたいと思っていた響け!ユーフォニアム号に加えて、 ちはやふる号も展示されるとのこと。 昨年9月に来て以来、1年ち…

封印解除再び

劇場版カードキャプターさくらのリバイバル上映がされるそうで。 http://ccsakura-official.com/revival/ 時期的に、この辺りで新作アニメの予告とかしないかなと期待してしまいます。 困ったのが日程。 どうも2017年1月21日限定上映のようで、NANA MIZUKI L…