やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ARIA The MEMORIA Ancora

表記イベントに行ってみました。https://twitter.com/aria_senden/status/1536996968530006016https://ariacompany.net/news/1160/https://www.0101.co.jp/085/event/detail.html?article_seq=49306&article_type=staARIA The BENEDIZIONEのBlu-ray合わせの…

ONE PIECE FILM RED-2

劇場版ONE PIECEの2回目行って来ちゃいました。ジャンプで掲載されたウタのマンガが、第一弾の特典コミックスに掲載されなかったことから、おそらくもう一回コミックスあるんだろうなとにらんでいたのですが、昨日からの特典がそのコミックス。もともとラス…

ストIIターボサントラ

今の生活になって、作業BGMとしてゲームの曲をよく流しています。過去にはこんなのを書いたりもしています。https://chocopurin.hatenablog.com/entry/2021/08/11/234500 長い時間をかけて買い進めた結果、自分が気になるサントラは概ね集まったのですが、そ…

メガドラミニ2とジェネシスミニ2争奪戦に参戦してた

数か月前に発表されたメガドラミニ2。https://sega.jp/mdmini2/ファーストアナウンスの時点で予約を完了していて、以降、数週間おきに発表される収録ソフトのラインナップに一喜一憂していました。 8月19日に全ソフトの発表が終わったのですが、個人的にはシ…

年明け準備開始

年末に冬コミに行こうかどうかというところですが、先ほど流れたこちらが重要案件になりました。https://twitter.com/NM_NANAPARTY/status/1561296562948829184年明けの風物詩、水樹奈々さんのバースデーライブです。 さっそく宿は確保済み。何事も形からで…

C100

昨日、一昨日と記念すべき100回目のコミックマーケットが開催されました。 このご時世とチケット取得の煩雑さにくじけた自分はエア参加です。イベント数日前から、各種通販サイトで委託販売される新刊のチェックと購入操作を繰り返し。先ほど最後の買い物を…

ONE PIECE FILM RED

劇場版ONE PIECEの新作が本日公開。通常ならほとぼり冷めた頃に行くのですが、すぐにネタバレ喰らう可能性が高いと踏んで、チケット発売解禁日になった瞬間、速攻押さえていました。 ちみっ子が来る時間帯を避けたく、朝の早い時間の回を選択。購入時点で3分…

おしごとぶろぐ

ここしばらく、おしごとでブログを書くということをやっていました。 一度はやってみたかったのですが、とにかく初めてのこと。、わかりやすいけど身バレしない表現をするにはどうすればいいかとか、関係各所への調整とかあらゆることにあたふた。ココで好き…