やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

米粒からパンを焼く

「炊きたて!!ゴはん」ていうか「焼きたて!!ジャぱん」を思い出しました。 http://topics.jp.msn.com/digital/kaden/article.aspx?articleid=390891 過去のBlogで触れていますが、ローソンコラボのパンは結構買いました。

朝から圧倒された

TV

プリキュアを見た後、題名のない音楽会を録画しつつ、 DRAGON BALL改を見ていました。セルの感じが随分変わった気が。 若本さん、改では完全体に近づくことに演技を変えていくのでしょうか。 題名〜はゲーム音楽特集。選曲もそうですが、ところどころに挟ま…

数学ガールさらに再び

8月4日に「数学ガール フェルマーの最終定理」のコミック化のことに触れましたが、 さらに続編の「ゲーテルの不完全性定理」までコミック化とのこと。 http://www.hyuki.com/girl/comic3.html http://www.hyuki.com/d/201008.html#i20100828 時期があえば、…

CHOICEをチョイス

帰りに近所のスーパーに寄り道。 諸々の買い物のほか、小腹が減ったときのために何か買っておこうと、 お菓子コーナーに行きました。 ちょうど、じゃがりこが安売りしてたので、早速買い物カゴの中へ。 レジに行こうとすると、ふと黄色い箱が目に入ってきま…

JavaRa

IT

Javaをアップデートすると、確かに旧バージョンが 残ったままになっており、気持ち悪いと思っていました。 もう少し調べてみて、よさそうだったら使ってみよ。 http://sourceforge.jp/magazine/10/08/26/0823253 <戦利品> Re:birth(Acid Black Cherry)

ツバサ。

TV

予備知識全くなし、公式サイトも「おしらせ」以外は見ないようにしているこばと。 高校野球でおかしくなった分を再放送してくれたりと、良心的な番組です。 BSで見ていた方にとっては今さらですが、あの第20話は何ですか。 まさか、ツバサクロニクルの世界と…

朝からななテレビ

TV

午後から出かけるのですが、暑さで8時過ぎに目が覚めてしまいました。 2度寝してもよかったのですが、寝付けそうにありません。 そうだ!プリキュアを見よう。 8月7日にも書きましたが、こちらでは高校野球の影響で、 日曜日の子供向け番組の放送時間がしっ…

イベントにカッコよさを求めてはいけない

先週、急遽決まったのですがインテックス大阪の コミックシティに行ってきました。一般参加でこの猛暑。 通常なら午前中に着いて並ぶところですが、 どうせ列が掃けるまで入れないので、思い切って 12時過ぎ着のつもりで行ってみました。読みは大正解。 パン…

FINAL FANTASY LEGENDS

ちょっと前のファミ通で読んで、めっちゃ気になっています。 やはりFFはこれでなくっちゃ。 http://www.square-enix.co.jp/mobile/ff/ffl/ とっととDSかPSPにも持ってきてください。

またたまる

レンタルショップ内を徘徊していたら、知らない間にガンダムUCのDVDが 解禁されてました。 いつまで経っても出なかったので、PSPでDLすることも考えたほどでした。 今日は在庫が全部出払ってましたが、2巻が公開されるまでには見たいものです。 他にも録画が…

白ネコのお友達の人

スタチャのサイトで予告だけ見ていた、林原めぐみさんの記事。 先週、泊まった東京のホテルで配っていた新聞が たまたま朝日だったので、読むことができました。 貴重かどうかわからんけど、この記事だけ持ち帰った。 http://www.asahi.com/showbiz/manga/TK…

帰って来てます

夏コミ1日目と2日目は曇り空だったのですが、 今日は打って変わっての炎天下。暑いコミケが帰って来ました。 いつもは11時くらいから会場に並ぶのですが、 どうせ入るのに数十分かかるのと、日焼けを防ぐため、 かなり遅めに(12時くらい会場着で)行きました…

サウザンドオーバー

苦節1年1ヶ月と3日くらい。 ついにドラクエ9のすれちがい通信が1000人を超えました。 今回のコミケで到達できなければ、もう無理と思っていたので、 半ばヤケっぱちでした。とりあえず、ドラクエ9の個人的目標の一つをクリアです。 あとはモンスタ…

有言実行???

都内に来ています。もちろん、ビッグサイトのアレです。 ビックリしたのは、会場にいたSoftBankの基地局らしき車。 昨日か一昨日、誰かがTwitterで孫さんに増設をお願いして OKをもらってたようですが、冗談抜きで実現したのでしょうか。 もしそうだったら、…

クレーム祭り

IT

私のiPod nanoは第1世代だったような気がしないでもない…。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100811-00000026-rbb-sci mixiさんが大変なことになってるみたいですね。 復旧作業もさることながら、個人的には原因の方が知りたい。 http://headlines.yaho…

そろそろ決断時期

今年のアニメーション神戸の主題歌賞に、そろそろ投票しようと考えています。 http://www.anime-kobe.jp/jocr/ http://jocr.jp/event/anime/ 投票候補は今のところ4ないし5曲。 今回もどの曲に投票するか、最後まで迷うことになりそうです。 主題歌賞そのも…

最強の女

TV

昨日、どこかのサイトで 「めざましテレビで平野綾さんが取り上げられる」 という記事を見つけたので、朝からスタンばってました。 めざましライブの様子が出ていましたが、これ、無料でしたっけ? 東京にいたら、たぶん行ってる。 今回取り上げられたのは、…

熱中症対策にアニソンSP

TV

プチ熱中症なのか、朝から腹具合が悪く、あまり食欲がありません。 今日は家でおとなしくしていました。 そんな中、MJアニソンSP3後編を生で見ました。 そして先ほど、2回目を見終わりました^^; もちろん、2回とも正座です。 後編はなのはで始まり、なのはで…

キュアルドシート

親戚が赤子連れで来てたので、その応対でがんばってました。 車を運転できるのが私だけということもあり、送迎役を仰せつかりました。 マイカーに初のチャイルドシート装備です。 先週、この日のために買っていました。 一人身ゆえ、自分で使うことはないけ…

夏戦争よりもクレンジング

TV

本日放送されたサマーウォーズ、完全版で見たくなったかも。 ネットのニュースで知ったのですが、香川県と岡山県でパンナポンパという クレンジングのCMが放送されているそうで、これが強烈な破壊力v 製品のサイトで配信もされています。 <戦利品> Utauyo!…

晩ごはん抜き

久しぶりに飲みに行ったのですが、2時間飲み放題で出てきた料理はたったの4皿。 私は遅刻で行ったので、着いた頃には唐揚げが2切れのみ。 お腹空かして行ったのに、ほぼ食いっぱぐれ状態です。 ジンジャーエールとソーダで中途半端に糖分を採ってたおかげで…

数学ガール再び

1作目が気に入っていたので、いつかはやってほしいなと思っていた 「数学ガールII フェルマーの最終定理」 のコミック化。ついにスタートするそうです。 http://www.hyuki.com/girl/comic2.html 単行本になるのは当分先と思いますが、出たら間違いなく買う。

夏の新番組

TV

1週遅れになりがちですが、何とか録画を処置しています。 今のところ、確実に見るのはこんなところでしょうか。 春からの続きものが結構あるので、あまり増やせないというのが実状。 生徒会役員共 屍鬼 黒執事II アマガミSS 戦国BASARA弐 ほかにもいくつか見…

MJアニソンSP3 PART1をCOUNT DOWN

TV

今日はこれらについて、書かざるをえないでしょう。 まずはJAPAN COUNTDOWN 放送時間と内容からして、こちらで流れる水樹奈々さんの 西武ドームライブはほんの少しと予想。 鉄人疲れで眠いのをガマンして、生で流れるまで頑張りました。 ガマンしてよかった…