やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ペンディング

気がついたら,明日は某イベントとangelaライブ。早朝の新幹線で帝都に乗り込みます。てなわけで,ペンディング事項は次回のBlogでまとめてということで。

詳しくは後ほど

M-1とか有馬とかありましたが,本日はこれからガンダムSEED Destinyの残りもん処理,もとい後日談スペシャルをチェックします。もちろん,録画はDVD(高画質モード)とVHS(標準モード)のW対応。そのため,Blogはまとめて後日ということで。

十月十日

今年のクリスマスは土日またぎ。おかげで,11月4日生まれが大量生産される確率が高いそうな。(by 糸色望先生)てなわけで,Purinでございます。プチ下なネタはこれくらいにして,本日のBlog。予告通り,有馬記念の馬券を買いました。昨年は\10000投資で,も…

都心部2連戦?

たまには連書き,Purinでございます。この時期は小銭稼ぎの時期。昨年,大当たりした有馬記念です。今年はディープさんのおかげで,盛り上がり方もさらに倍。てなわけで,明日は神戸まで買いに行きます。明くる25日は,某神社のお炊き上げ神事&時間があれば…

世間はクリスマス

私は苦しんでます(どっかのCM風に)。てなわけで,風邪引いてます。咳と微熱が続くは,つけてたマスクで耳の裏に切り傷できるわ,踏んだり蹴ったりです。病院でもらった薬の効果もあり,体調は80%くらいまで戻りましたが,やれやれという感じ。おそらく,…

王様VS王子様

↑今週のジャンプ・テニプリを一言で書くとこんな感じ。Purinでございます。そのテニプリ。リョーマと跡部様が笑いあうシーンなんですが…。どう考えても,斎藤一と宇水(by る〇うに)のオマージュにしか思えまへん。で,この対決。負けた方が坊主だそうで,…

避寒

アド街ック天国(アキバ)に少し引いてしまったPurinでございます。ま,もうすぐあの日だから,放送時期としてはちょうどええわな。少し文章書き作業をしていたときのこと。「…が燃える」という文を書きたかったのですが,一発目に変換されたのは「…が萌える…

債権処理

既に知っている方もおられるでしょうが,Destinyの総集編&その後話が放送されるそうで。http://www.sunrise-anime.jp/seed-d_news/その後話が,最終回のようにアレゲにならんことを祈ります。<戦利品>さよなら絶望先生(2)Famidas(キャラクター編)青…

とりあえず出してみた。

12月1日のBlogで書いたこのイベント。http://anitama.com/event/christmasevent.html15日到着分までだったこともあり,ダメ元で出してみました。当たったら当たったで,嬉しいような悲しいような…^^;

疲れとれず

住〇弁護士と片〇さつき議員の区別がつかないPurinでございます。ひたすら引き篭ってました。レンタルショップを見に行く程度で,基本的には食っちゃ寝。ビリヤード疲れがなかなかとれないのです。この状態で外を暴れまわったら,確実にインフルエンザの餌食…

徹ヤード

何年かぶりに「24時間寝ない」を実行しました。12月9日のAM6:00に起床して,夕方まで通常業務。友人と夕食後,そのまま友人宅へ。深夜3:00前までだべってから近所のビリヤードへ。3時間たっぷりハマって,AM7:00前に帰宅。実はビリヤードは生まれて初めてだ…

発表された

ほぉ〜,スタドリと略すのか。覚えとこ。http://www.starchild.co.jp/event/200603starchild_dream.html

廃墟?

最近の人にとって「ラウ」といえば,やっぱりSEEDの金髪仮面ちゃんなのでしょうか。Purinでございます。某有名格闘ゲームのヒゲキャラが先に思い浮かんでしまう私は古いのか!?数日ぶりにEXステージ巡りな連合VSZ.A.F.T。今回はルナマリアとクルーゼ隊長。…

この人が

無料イベントですか。http://anitama.com/event/christmasevent.htmlちょっち興味アリだけど,「参加=微妙に負け」かも。だって,当日は(以下略)。てなわけで,応募しようか迷い中。このアイテム,よくよく考えてみると,どんなものか全く不明でしたよね…

9位ですか

20位以内には入るだろうなとは思っていましたが,1ケタ台だったとは,ちょっちビックリ。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051130-00000008-ykf-entこのアルバム,私は「聖夜」という曲がお気に入りです。