やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたもですか・・・

TV

BLOOD-Cの最終回を見ました。 関東地方は今夜の放送だと思うので、ネタバレしない程度に。 最終回も相変わらず血しぶきドーン&規制バーンでした。 おそらく、この部分はDVD版で全面開放されるんでしょう。 オチですが、さすがにBLOOD-Cはやらないだろうと思…

Firefox7にしてみた

IT

リリースされてから1日か2日経ちますが、ヘルプメニューからの アップデートができるのを待っていました。 このBlogを書く少し前にアップデートができるようになったっぽいので、 早速やってみました。 アドオンはJavaとウイルス対策ソフト、Echofonが入って…

ひっそり!?始まってます

TV

9月23日に少し書いたキャンペーン。 もちろん、乗っかってますよ。 http://lwp.jp/md2/campaign/static/md2/ 目覚まし時計、クリアファイル、スリッパあたりを狙ってます。 当たるわけないけど。

コラボ企画銀魂'サイド

TV

ちょっと前のBlogで触れた銀魂'とSKET DANCEのコラボスペシャル。 今日は銀魂'が放送されたのですが、単なる原作なぞりで終わるわけがありません。 上手い具合に、ところどころアレンジを入れてきてました。それもほぼ期待通りに。 半分くらい見た時点で、今…

ミニノートをUSBデバッグしてみた

IT

LT-NA70W1AをWindows XPのPCからUSBデバッグしようとしたのですが、 単純にUSBケーブルでつないで、ミニノート側のUSBデバッグを 有効にするだけではダメなようです(ドライバを見つけれてないご様子)。 以下、対応方法をメモっときます。 【前提】 (1)…

お疲れさまでした

長年使っていた原付を処分に出しました。 親の代から使っていたので、のべ15年弱は働いてくれたと思います。 数年前からいろんな部分がちょこちょこおかしくなっては修理の繰り返しで、 だましだまし乗り続けていましたが、ちょっと前からエンジンがかからな…

まどマギキャンペーン再び

最終巻のBDコメンタリーでは、意味深な発言があったそうですね。 一方、ローソンさんはまたもキャンペーンを始められるそうで。 しばらくの間、昼食のお供は十六茶確定。 http://lwp.jp/md2/campaign/static/md2/ <戦利品> 鋼の錬金術師 完全版(6) おお…

出てそうで出てなかった

10月8日の渋谷アニメランドのゲストがめぐさんだそうで。 忘れないうちにメモっとく。 http://www.nhk.or.jp/animeland/

SQUARE ENIX MARKET

スクエニさんが本格的にAndroidに参入するようですね。 http://www.meetroid.com/?p=66291 ファイナルファンタジーレジェンズはDSかPSPで出たら買うつもりでしたが、 せっかくなので、こっちで買ってしまうか。

セットアップ代金350円

IT

9月17日に買ったAndroidミニノート。 初期設定で、Wi-Fiからいくつかのアプリのダウンロードが必要です。 実はうちのWi-Fi環境は、有線のPCにAirStationの子機を USB接続してAOSSで設定するという簡易なもの。 ディシディアなどでコンテンツを落とす程度でし…

AndroidミニノートPCを買ってみた

IT

以前からAndroidを搭載した小さなPCが欲しいなと思っていました。 2.2以降であれば、Androidのバージョンにこだわりはありません。 そのうち外国製の格安ものを購入もしくは中古のノートPCを買ってきて 自分で作ってもいいかなと思うくらいの勢いでした。 そ…

とりあえずシャア専用作っとけ

今度は3DSだそうで。 Gジェネはいらんけど、本体はちとほしいかも。 http://topics.jp.msn.com/digital/game/article.aspx?articleid=697419

ニュース整理中

ちょっと立て込んでいたので、ネットも含めてロクに今日のニュースを 見ることができず、今、がんばって追っかけているところです。 3DSで発表があったとか、Androidウォークマンが出るとかあったようですが、 個人的に気になったのはこれ。ちょっとした暇つ…

テニモン

今回は戦利品を先に書きます。 <戦利品> 魔法少女リリカルなのはViVid(4) 魔法戦記リリカルなのはForce(4) Fairytale(Fairy Story) 以前、プチ予想を書いてた劇場版「テニスの王子様英国式庭球城決戦!」を見て来ました。 午前中に見てしまいたか…

第1話吟味どころじゃない

TV

秋の番組改変期も近いということで、9月・10月から始まるものが リストアップされてるサイトがあったので、ざっと眺めてみました。 通常なら、第1話を見て次をどうするか決めるところですが、 今期は続きものが多いようで、第1話で決めるまでもなく見るもの…

JSワッフルを試食した

IT

とある記事をきっかけに、jsWaffleというフレームワークを知ったので、少し調べてみました。 公式(?)サイトの資料を見ながら試しただけですが、結構わかりやすくまとまってたので、 とっつきはいいかも。以下、やってみたメモ。 ・インストールするためには…

とりあえずパチンコにしとけ

とうとう星矢までパチンコ化ですか。 リーチの映像が出てたのですが、これを見る限りでは 声優さんはOVA版に総取っ替えしてるようですね。 http://gyao.yahoo.co.jp/special/seiya/ おそらく、PS3の戦記もそうなるのかな。 <戦利品> 「夢」〜ムゲンノカナ…

旬なうちに乗っかっとく

Twitterを見るまですっかり忘れてました。 今日がドラクエ新作発表の日であることを。 http://www.dqx.jp/ http://www.famitsu.com/news/201109/05049613.html オンラインということで、ネット上では賛否両論出まくってるようですね。 見つかった記事をざっ…

ゲームつき映像ディスク

ファミコン神拳の復刻版が付くとのことですが、 本棚に原書あったわ。 http://www.dragonquest.jp/25th/dq123/special/

週末対策

台風さんがやって来るということで、本日は早期退散。 ところが周囲の天気は小康状態。今ならまだ寄り道もできそうです。 本来なら週末に行くつもりだったアニメイトさんですが、急遽予定変更。 台風対策(?)のため、今行くのです。 特に問題なく最寄駅に到…

争奪戦開始

7月に密かに入会していたS.C.NANA NET http://www.mizukinana.jp/fanclub/index.html その兼ね合いで、東京ドームライブの先行優先予約の申込用紙が送られてきました。 12月までまだまだ先ですが、少しずつテンションが上がって来ました。 取れるかどうかは…