やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ホッチキスブームが来た

TV

放課後ティータイムのアルバムをゲットしながら そのままにしていたので、じっくり聴いてみました。 これ、いいですね。4曲だけですが、全部アリです。 「私の恋はホッチキス」は、特に○。 夏の新アニメでは、化物語がお気に入りです。 本編はもちろん、OPも…

特番対策

TV

夜の選挙特番対策のため、あえて今週分の録画は見てませんでした。 というわけで、録画・リアルタイム含め、今日の19時30分から これを書くまで、こんなアニメコンボを繋いでいます。 Zガンダム->BLEACH->東京マグニチュード8.0->涼宮ハルヒの憂鬱-> 戦場の…

メロンピザ

IT

第9回セキュメロに行って来ました。参加は約半年ぶりの2回目。 今回のセッションは、Webアプリケーションセキュリティ対策と 無線LANの2本立てでした。 1つ目はWebアプリケーションセキュリティの対策方法や考え方の話題。 いろんな資料で見てきたせいか、こ…

気候が変わった?

少し涼しくなったからでしょうか。今日の朝から蚊にかまれまくってます。 ちなみに、今日だけで大きいやつを2匹つぶしました。 ウナコーワ大活躍中です。 <戦利品> Fate/stay night(10) キミノウタ(abingdon boys school) 止マレ!(平野綾・茅原実…

買いたいが・・・

もういっこカン記事。 はじめの記事を書いた後、ニュースを徘徊していると、 こんなものが。 PSP『ディシディア ファイナルファンタジー ユニバーサルチューニング』11月1日にUMD版とDL版で登場! http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090824-00000018-isd-…

インテのこと

予告通り、23日の SUPER COMIC CITY 大阪 に参加してきました。 当日は、9時過ぎに会場スペースに到着。 準備をちゃっちゃと終え、10時30分まではドラクエとディシディアのセッティング。 この時点で9時40分。開場まで1時間近くあるのですが、既に釣れる釣れ…

準備中

少しずつですが、23日のインテ行きの準備をしています。あとは体調管理でしょうかね。 インフルエンザも全然終息する気配ないようですし。 とりあえず、当日は無事に行けたら6号館Bゾーン (無双とかBASARAとか戦国ものを扱ってるところだそうです)で アウェ…

アツい秘密基地

もうすぐ一週間になりますが、夏コミについて。 今年は3日とも晴天だったのですが、特に2日目は地獄でした。 この日は西館→東館というルートを予定していたのですが、 西館に入ったら思いっきりワナ。 西から東へのルートがとてつもない列と暑さでした。 確…

釣果

明日の朝が早いので、とりあえずちょこっとだけ。 やはり本場のすれちがい通信は、レベルが違いました。 とにかく、釣れる釣れる。 述べ100人くらいの冒険者の方と、すれ違ったと思います。 宝の地図もたくさん頂戴しました。 多い人は、3日間で300人くらい…

東京オフィス8.0

明日の朝、東京へ行きます。 ビッグサイトまでドラクエすれちがい通信をしに夏コミに行きます。 相変わらず、直前までロクに準備ができてなく、綱渡りな状態ですが、 まあ、どないかなるていうかするでしょう。 これ、何だかんだでスルーされて終わるんでし…

ぶれる

昨日、ちまちまやると書きながら、早速ぶれました。 午後に少し出かけたのですが、レンタルショップに寄ったのがワナでした。 帰ってから気づきました。PC作業終わってないことを。 おかげで、突貫作業でオーディオ部分を復活させなければならない事態に。 …

暫定リプレース

IT

やきもち妬いてたPCさんがあまりにもごねるので、速攻見切りをつけました。 つまり、予備のノートPCに環境をリプレースです。 メモリは少し前に限界まで増設(現在2GB)したので、それなりに働けます。 今日の午前中からバックアップファイルを移行。 アプリ…

やきもち

ドラクエばっかやってたせいか、PCがやきもち妬いてるようです。 不定期ですが、ハードディスクからカッツンカッツンとイヤな音が鳴るようになりました。 この現象が起こったときは、シャットダウンも不安定に。 もう一台ノートPCがあるのですが、そろそろ準…

お台場のアレ

これまで触れなかったのですが、私もお台場のガンダムは 何らかの機会に見に行きたいと思っています。 時期的に妥当なのは夏コミシーズンなのでしょうが、 あの期間は、おそらくトンデモないことになると予想しています。 かといって、あのガンダムもそのう…