やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

四次試験

ぴあでLIVE CIRCUS名古屋公演の先行特別販売がありました。 抽選外れまくって4回目のチャレンジ。 開始時刻40分前からセッションを貼って待機していました。 いつもの10時ではなく12時スタートなので、開始5分前でも余裕でリロードできます。 これなら行ける…

新型まだ?

IT

イベントの実況中継やネットラジオに使っているミニノートのOSはAndroid2.2。 古すぎてアプリケーションのインストールやアップデートがままならなくなってきています。 今のところ、下取りに出しても数千円付くみたいなので、 そろそろ7インチくらいのタブ…

最後の椅子

LIVE CIRCUS参加予定の4公演のうち、残るチケットは名古屋の2日目。 S.C.NANA NETで外れた後、プレイガイドの抽選にいくつかチャレンジしていて、 昨日今日と結果発表でした…当たる気配がまるでしません。 他のアーティストさんでもそうでしたが、ビッグネー…

大阪城ホールは鬼門

S.C.NANA NETさんからLIVE CIRCUS大阪初日のチケットが到着しました。 大阪公演では初のアリーナです。 ステージパターンにもよりますが、数字的に真ん中か後ろの方と思われます。 参加できるだけでもありがたいのですが、これまでのライブツアーでも 大阪は…

結果は回答者の年代層次第

「音楽がいい!」というゲームは何!? という記事がありました。 http://woman.mynavi.jp/article/130626-012/ いろんなゲームがノミネートされていますが、それらよりも先に 神々のトライフォースやF-ZERO、あの頃のコナミが 思い浮かんでしまった私は古す…

番組表パズルの季節がやって来た

TV

そろそろ番組改編期ということで、夏から始まる新アニメをどうしようか考える時期です。 夏だけでなく秋以降に始まる作品もPR情報を出しまくってるので、 何がいつから始まるのか把握しきれません。 というわけで、新番組のリストをまとめているサイトを確認…

一本道RPG

5分でクリアできるRPGという触れ込みのゲームが出たそうです。 リアル映像のRPGばかりだったので、こういうのは逆に新鮮。 ちょっとやる分に最適そう。 https://itunes.apple.com/jp/app/AutoScrollRPG/id660036885?l=ja&ls=1&mt=8 Android版早く。

自作アプリをけいおんで動かしてみた

IT

これでゲットしたKEONさん。 本日は自分で作ったアプリケーションをインストールしてみました。 自作といっても、題材はFirefox OSアプリ開発ガイドに載っていたサンプル。 ガイドではシミュレータで動かしていたので、実機で動かしたら どうなるかを見たか…

絶品もこっチーズバーガー

以前から3種のとろける絶品チーズバーガーが気になっていたので、 買い物ついでにロッテリアに行ってみました。 http://www.lotteria.jp/topics/2013/topics06100002.html 注文して待っていると、出てきたトレイのチラシにズッコケそうに。 アニメ 「私がモ…

FirefoxなのにIE

IT

Firefox OS Simulatorからアクセスしたときのパケットを覗いてみようと、 普通にBurpSuiteを置いてみました。 シミュレータに「Setting」メニューがあったので操作していくと、 「Celluler&Data」→「Data settings」と辿ったところにプロキシ設定の画面。 …

在庫あり購入不可

今日からセブンイレブンと水樹奈々さんコラボ(NANACA)の第2弾が始まりました。 第1弾はコンプできましたが、今回は前回より1種類多い4種類 (必要なお菓子は8個)ということもあり、メガネ柄のカードだけでも ゲットできたらいいやという感じでお店に乗り込…

不戦敗予定

TV

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」のラスト3回はWeb配信だそうです。 全世界同時公開で、その日時は8月18日13時。 http://www.oreimo-anime.com/news/index.html#news18169 http://www.oreimo-anime.com/stream/ 思いっきりLIVE CIRCUSファイナル直前…

けいおん!

IT

苦節2ヶ月。Firefox OS端末Keonを入手しました。 http://shop.geeksphone.com/en/ 2月に出るといわれていたのが、伸びに伸びて4月下旬にやっと発売されたものです。 発売されたら買おうとしていたのですが、情報に気づいたのは公開3時間後で この時点で既に…

補欠合格

昨日はNANA MIZUKI LIVE CIRCUS 2013の前半分の一般発売日でした。 実はFirefox OS勉強会に行く前に戦っていました。 狙いはS.C.NANA NETで敗北した大阪公演1日目。 発売開始30分前にプレイガイドのページにセッションを貼り、 準備万端整えて待機していまし…

Firefox OS勉強会に行って来た

IT

大阪で行われた関西Firefox OS勉強会に行って来ました。 場所は淀屋橋・大江橋から少し北に行ったビル。 地下鉄から外に出たら、かなりの雨。 折りたたみ傘は持っていましたが、足の方はずくずくに。 電車乗ってた時は大したことなかったのに、なんでこのタ…

金曜日なのに

朝から関東地方に行ってました。 猛暑の関西より4度くらい低いところに行けるという意味では、 ちょっとした避暑旅行です。 金曜日なので、いつもなら1泊して明日ゆっくり秋葉原経由で帰りたいところだったのですが、 明日は朝から関西での用事を入れており…

俺のNANACAがこんなに黒猫なわけがない。

今日からセブンイレブンで水樹奈々トレーディングカード(NANACA) キャンペーンが始まりました。 http://www.sej.co.jp/cmp/mizukinana1306.html 朝に2店舗回ったのですが、ポップはおろか対象のお菓子すらありません。 そもそも先着15人。地域間のタイムラグ…

VMwareでAndroid

IT

ふと「VMware上でAndroidの環境ってできるのかな」と思い、少し調べてみました。 ちょっと前にAndroidパソコンなんてものを聞いた記憶もあるし。 Google先生に聞いて出てきた手順を参考に、適当にやってみます。 かいつまんで書くと、 Android-x86 Project h…

お楽しみは1週間以内に

TV

昨日の咲-Saki-阿知賀編16話。放送前に限界が来てダウン。 タイムシフト視聴となりました。 先ほどニコ動に行ってみましたが、時間帯的にピークっぽい感じ。 これって途切れることもあるんかな、なんてことを考えるくらいなら、 空いてる時間に一気に見てし…

予約はぬかりなし

TV

5月27日に少し書きましたが、この後24時30分から 咲-Saki-阿知賀編16話の配信があります。 普段は、この時間は寝る準備してるかBSの変猫を見ていますが、 これに備えて、変猫は昨日の地上波の録画で早期処置。 生見するつもりですが、混雑もしくは寝落ちして…

総選挙

これを書いている裏でやってるどこぞのグループのことではありません。 キン肉マン総選挙というサイトです。 単なる人気投票というだけでなく、29位になった超人で読切が出るそうな。 1位じゃなく29位というのが、いかにもキン肉マンで興味深い。 http://wpb…

夏からだった

TV

アニメ化発表はかなり前にされていた「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」 http://www.ganganonline.com/special/watamote/ 来年に入ってからと思っていたら、この夏からだったんですね。 プロモーション動画が公開されていましたが、曲がほとんど…

夏は土日月

夏コミ対策として、2月の時点で8月9日〜11日まで宿を押さえていました。 サークル参加の当落結果が出始めたのを機に、サークルさんの状況や日程等を再確認。 …思いっきり1日ずれていました。今夏は8月10日〜12日、土日月の開催です。 たいていが金土日なので…

技術書の発売日はアテにならない

5月26日に書いた百貨店商品券。本日使ってきました。 ターゲットは、某所ではちょくちょく触れていたFirefox OSの本。 http://www.ric.co.jp/book/contents/book_921.html 超大手ネットショップで6月10日発売と書かれていたので、 書店に予約を入れたのが5月…

読み直し確定

今日発売のジャンプで、ニセコイのアニメ化決定が出てたそうですね。 http://www.nisekoi.jp/ 古味先生の作品は、ダブルアーツの読切のときから目をつけていましたが、 とうとう来たかという感じです。 せっかくなので、キャストはVOMICを踏襲してほしいとこ…

Vine Linuxで無線してみた

IT

久しぶりにVine Linux 6.1のPCを起動しました。 以前から、余っていた無線LANアダプタを設定したいと思っていて、 本日実施しました。 使ったのはWLI-UC-Gという、USBに接続して使う機種です。 事前に調べた限りでは、何かしらのドライバを 入れなければなら…

ドーピング3連チャン

5月中旬に体調を崩してから、後遺症で気管アレルギーを発症しており、 週に1回の医者通いが続いています。 快方には向かっていますが、3週連続アレルギー予防の投薬注射は 気持ち的にキツいものがあります。 慣れてきた(苦笑)とはいえ、注射は健康診断とかで…