やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

火の馬

予定通りシングルベルを鳴らしたPurinでございます(苦笑)
もはや,何も言うまい・・・。

Destiny1時間スペシャルを見ました。テレビ雑誌で思わず見てしまい,
ネタは知っていたのですが,それでもツッコんでしまいましたわ。
「シンよ,アンタもか・・・」

明日は有馬記念。一年に一回,このレースだけ買ってるPurinさんは
神戸元町の馬券売り場へ。おっちゃんからおばちゃん,カップルまで,
いろんな人でごった返していました。
で,今年の馬で知っているのはハルウララくらいしかないPurinさん。
めんどくさいから,倍率の高いのを5000円分,残り5000円で人気馬を
絡めた組み合わせを買いました。
詳細は画像の通り。当たるといいなぁ。

元町滞在20分。次はある神社のお炊き上げイベントにいってきました。
学問の神様を祭っているということで,合格祈願の絵馬を燃やすのですが,
そこに,いつも聴いてるラジオ番組のハガキを相乗りで燃やそうというものです。
このイベントは3年ぶりで(たぶん)10回目の参加。
家から近いというのが最大の理由ですが,我ながらよく続いてるなと思っています。

やっとこさ,今日からドラクエにかかれそうです。何とか正月3が日中には
終わらせたいなと。