やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなん見てる

TV

夏の新番組も出揃いました。 録るだけで見てないものもあったりしますが、 今のところ、こんな感じ(順序は適当)。 引き続き見てる分や録画したまま見れていない「あの花」があるので、 5本以内に押さえたかったのですが、結構残っちゃいました^^; ロウきゅ…

梅田でサイン会

梅田のMARUZEN&ジュンク堂さんで行われた金田一蓮十郎さんのサイン会に参加してきました。 ニコイチ9巻とライアー×ライアー2巻の同時発売記念ということで行われたのですが、 先着100人限定。実は整理券予約は激戦でした。予約日の開店直後にもらいにいった…

都会の迷宮

夜に茶屋町まで足を伸ばして、帰ろうと梅田駅に向かったわけですが、 再開発されてからの梅田をちゃんと歩いたわけではない私。 知らない地下道があちこちにできているせいか、中途半端に迷うことに。 見かける案内板からして、駅には近づいているようですが…

お出かけライブに行ってみた

いまいち萌えない娘の新作が出るということで、 サンボーホールで行われたコミックライブに行って来ました。 http://www.youyou.co.jp/area/2011/07/koube_summer2011.html ココ数年は、同人誌イベントはビッグサイトかインテックスしか行ってなかったので、…

NANACA開封!

これまでに行った水樹奈々さんのライブでゲットした11枚のNANACAたち。 袋自体が凝っててもったいないかなというのもあり、 開けるのをためらっていたのですが、本日すべて開封しました。 コンプリートが無理なのは当たり前。 ダブりさえなければOKと思って…

悔しさ大爆発

今日はangelaの大阪ライブに行っていた・・・ハズでした。 このライブのアナウンスが出る前から 7月21日はどうしても外せない予定が入っており、泣く泣くあきらめることに。 行きたかったな、はぁ。

余韻は冷めない

LIVE JOURNEYから一夜明けました。 お休みをいただいていましたので、体力の回復がてら少しだけお出かけしました。 台風の雨風が強いけど、気にしない気にしない。 立ち寄ったアニメイトで普通に本を買ったわけですが、 7月20日頃発行のフリー誌がいくつか置…

NANA MIZUKI LIVE JOURNEY!!

LIVE JOURNEY当日は台風が近づいていることもあり、ものすごい雨。 朝からグッズ買い並びのTwitter実況を見ていましたが、 雨に加えて列の掃けもよろしくなかったようで、現地のコンディションは最悪。 少しでも天気が回復することを祈りつつ、とりあえず現…

幸せをもらってきた

以前から予告していました通り、行って来ました。 水樹奈々さんのライブ、NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011 OSAKAへ! めいっぱい暴れて来て、燃え尽きました。終わってみたら22時前。 何だかんだで、家に着いたら日付変更線突破。 たぶん放心状態になると踏ん…

1000円の袋

昨日はコミケパンフ発売日だったのですが、パンフ自体が超重量級の凶器。 これを買った時点で、亀仙流の牛乳配達状態。他のことができなくなります。 というわけで、本日改めて買いに行きました。 せっかくなので、アニメイトさんのフェア http://www.animat…

祇園の波を掻き分ける

Hatena10th と書くと何かいいことがあるみたいなので、とりあえず乗っかっときます。 京都で行われたオープンソースカンファレンスに行ってきました。 去年から変わって、今年はKRPで開催。 電車はそれなりに調べていったのですが、午前中とはいえ、 嵯峨野…

ごはんの対価は10分

TV

録画していたにもかかわらず、あえて早く帰って「海がきこえる」を見ました。 予定ではギリギリで間に合う予定でしたが、晩ごはんを買うのを忘れており、 思わぬ寄り道。家に着いたら19時10分でした。 初めにCMとかがあると思えば許容範囲・・・ですよね!?

自動更新は待てない

IT

今月のWindowsUpdateが走ったわけですが、自動ダウンロードにすると、 最近はまともに落ちてきません。このため、自動更新は通知のみにして、 アナウンスが出たらブラウザから手動アップデートするようにしています。 この類の処理は、自分の手で確かめない…

下調べ不足

IT

今週末はオープンソースカンファレンス http://www.ospn.jp/osc2011-kyoto/ を見に行こうとしているのですが、すっかり忘れてました。 この日、祇園祭じゃん。正直、周辺の人出がどんなものか予想がつきません。 コリャ、予定のセミナー見たらサクっと退散か…

隅々までチェックすること

最近のコミックスは、カバーを外したところにもちょっとしたネタマンガが 書いてあったりします。おかげで、買ったコミックスはカバー下を確認するのが クセになっています。 本日、やっとこさハガレン映画特典のコミックスを読んだのですが、 何も考えず無…

お祝いは再来週にしてもらう

今日でまた一つレベルが上がりました。寿命も1つ縮まりました。 当初の予定では、水樹奈々ライブツアー愛知で(個人的)誕生日公演としたかったのですが、 チケット争奪戦に負けた以上、仕方ありません。 誕生日公演は再来週の大阪ということにして、今日は…

青色のあの2匹

ご本人ではなく、そっくりさんだったんですね。 http://topics.jp.msn.com/digital/mobile/article.aspx?articleid=632607

カサ1本=2時間

気づいたら、今日はナナの日。 IMPACT EXCITERから、もう1年が経ちました。 ライブに備えて、聴きながらこれを書いてます。 6月26日に書いたハードスケジュールを無事にこなしきりました。 しかも、診断結果は寝不足のチェックは入ったものの、 それ以外は健…

技術の進歩に感謝

昨日のスマイルギャングで、純潔パラドックスが初OAされました。 radikoなので、電波状態関係ありません。クリアに聴けました。 というわけで、主題歌として流れるBLOOD-Cは無条件で見る。 明日から東京に行くわけですが、前日にこんなんが出るとわ。 http:/…

改変期

TV

今週あたりから新番組が始まっていきます。 わかる範囲で何を見ようかなと品定めというか番組定めをしているのですが、 相変わらず、春から見てるものが同一時間帯にかぶってたりしてます。 違う曜日にBSで補完するとか、番組表とにらめっこ状態。 そんな中…

お手頃餃子

不定期に買っている一口餃子の点天。 http://www.tenten.co.jp/ 梅田の阪神に立ち寄ったので、ついでに買おうかなと訪ねてみると新商品でしょうか。 いわゆる揚げ餃子を10個入り袋詰めにしたものが売られていました。 カレー、バジル、バジルカレー味があり…

これは全力で録画せねば!

TV

夏休み最後の金曜ロードショーは 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 TV版」 で締めくくるようですね。 http://www.evangelion.co.jp/news.html 録画はもちろん、生でも見ます! ちょっとカレンダーに印入れてくる。