やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

数学ガールの秘密ノート 数を作ろう

数学ガールシリーズの新刊発売日。https://www.sbcr.jp/product/4815615413/恒例のサイン本イベントも同時にスタートです。https://mm.hyuki.net/n/n1b36effbc695 自分はほぼリモートワークですが、対象書店がオフィスの徒歩圏内にあるため、この日に合わせ…

2023年4月期案件リスト

TV

今期は再放送ものが全話録画したいと思っていた作品が大量にある一方、新作やコロナ禍によるやり直し放送、前クールからの継続がそれなりにあります。特に再放送ものは、保存用に録画はするけどリアルタイム視聴を諦めたものも。以下に備忘メモを上げてはみ…

PARADEがやってきた

梶浦由記さんの新アルバムをお迎えしました。https://fictionjunction.com/information/9693/https://www.fictionjunction-parade.com/昼前に現物を受け取り、午後からひたすら再生しています。 特に蒼穹のファンファーレは、流す毎にSAO FULLDIVEでの梶浦バ…

特茶つきリコリコA5ノートを探してみた

1つ前のエントリーに続き、ちょっと前のことになります。 4月11日からイオンでサントリー特茶を買うと、リコリス・リコイルのA5ノートがもらえるキャンペーンをやっているとのことで探してみました。https://twitter.com/lycoris_recoil/status/164390582037…

3月のライオンコラボ参戦してた

だいぶ前のことでアレですが、3月21日からローソンで3月のライオンコラボキャンペーンをやっていて、しれっとチェックしていました。自分が狙ったのは黒蜜きなこラテ。発売初日に近所の店舗でとりあえず一つゲットできました。お仕事中に疲れて糖分が欲しく…