やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

NANA MIZUKI LIVE THEATER 2015 -ACOUSTIC- 4

今日で本当にNANA MIZUKI LIVE THEATERは終了と思います。 水樹奈々衣装展 http://www.anibro.jp/special/224/ に行って来ました。今回は大阪会場です。 東京のときはSSAライブ直後ということもあり、入場制限がかかる状態でしたが、 こちらは昼前でしたが数…

貯めこみ

1ヶ月以上サボっていたCDチェック。 いつの間にか結構貯まっていました。 マンガや録画番組同様、こちらも処理が追いついていませんが、 ゲットできるうちにやっておくのです。 <戦利品> border(ClariS) 真実の黙示録(高橋洋子) FLYING FAFNIR(TRUSTR…

ちょっと痛姫様見てくる

2月に開催されるクロスアンジュのイベント。 チケット購入がBDの特典だったのですが、先日、プレイガイドの 抽選予約があり、ダメ元で申し込んでいました。 今日が当選発表だったのですが、当たっちゃいました。 場所はもちろん関東。 しかも日曜日の夜なの…

BurpSuiteでSSL Exception

IT

2015年1月26日現在のJava7な環境で遭遇したのでメモ。 何も考えずにBurp Suiteを起動して、オレオレ証明書なテストサイトにアクセスしたら Unrecognized何たらというSSL Exceptionを吐きました。 まじめにエラーを読まなければならないところですが、切羽詰…

ポストデジアナ変換

TV

地上デジタルが始まって大分経ちますが、おうちのテレビは1台がブラウン菅のアナログテレビ。 それもテレビデオです(さすがにビデオ機能は動かなくなりましたが)。 購入当初はステレオ入力のできるタイプということで、結構貴重だったと記憶しています。 …

2015年1月期案件

TV

そろそろ出揃った2015年1月期の新番組。 途中で諦めるものが多々含まれているしれませんが、こんな感じで見ています。 ジョジョの奇妙な冒険、ユリ熊嵐、蒼穹のファフナー、幸腹グラフィティ、 暗殺教室、黒子のバスケ、アルドノア・ゼロ、DOG DAYS'' 秋から…

パラディンより暗黒騎士

1週間以上Final Fantasy Record Keeperを起動させていなかったのですが、 その間にイベントダンジョンが配信されていました。 FFIVの主人公:セシル(暗黒騎士&パラディン)をゲットできるイベントの復刻です。 期間限定なのですが、その締めが明日。 大急…

razikoと格闘

先日LolipopにアップデートしたNexus7 2013。 しばらくrazikoを使っていなかったので気づかなかったのですが、 起動したら音が鳴りません。元のradikoは鳴るので、原因はアプリと予想。 少し調べてみると、最近Android 5.0.2に対応したのですね。 アップデー…

mikutterをチューニング

IT

mikutterを3.2ベースにして以降、起動してから動くまでやたら時間がかかるようになっていました。 Rubyはmikutterでしか使っていないので、入っているRubyのバージョン2.1.5と合わないのかなと予想。 思い切って2.2.0まで上げてみました。 以前書いた手順に…

ないものねだり

IT

今朝あたりから、いろんなところでWindows 10の話題が出ています。 Windows Phone 10も出るとのことで、ちょっと気になりました。 近いうちに最初のビルドが公開されるとのことなのですが、 IS12Tが対応してくれないかなと妄想しています。 Windows Phone 7.…

NANAロスなんてなかった

今日は水樹奈々さんの誕生日です。 昨年同様、朝からいろんなところでフィーバーです。 LIVE THEATER直後の喪失感なんてどこへやら。 そんな中、水樹奈々さん関連でイベント情報が出ていました。 場所が関東なので、昨日に引き続いてホテル確保です。 今のと…

次の準備開始

LIVE THEATER期間中、会場でS.C.NANA NETファンクラブイベントの開催が告知されていました。 開催は4月で場所は日本武道館。それ以外については、あまり決まってないと思われますが、 とりいそぎホテルだけ確保してみました。 その頃の自分の日程なんてわか…

NANA MIZUKI LIVE THEATER 2015 -ACOUSTIC- 3

2日間のライブを終えて、今日は帰るだけのハズだったのですが、 秋葉原で水樹奈々「NANA MIZUKI LIVE FLIGHT×FLIGHT+」衣装展2015 http://www.anibro.jp/special/224/ とDOG DAYS''ミュージアムなるものが開かれています。 http://www.anibro.jp/museum/959…

NANA MIZUKI LIVE THEATER 2015 -ACOUSTIC- 2

1日目公演のMCで知ったのですが、関東ではDOG DAYS''と クロスアンジュが同じ日に放送されているんですね。 ちょうど放送日だったこともあり、もちろんチェックです。 短い間隔で見ると、ゆいななの変わりっぷりがえげつないw 2日目は開演まで時間をつぶすこ…

NANA MIZUKI LIVE THEATER 2015 -ACOUSTIC- 1

今年最初の大イベント。NANA MIZUKI LIVE THEATERです。 場所はさいたまスーパーアリーナ。 LIVE GRACE OPUS II以来、2年ぶりです。 そんなに経ってたっけ。 開演は18時30分。まあ余裕だろうと16時30分頃に会場入りして 物販に並んでみます…ゴールどこ? 寒…

あとは待つだけ…たぶん

この週末、いよいよNANA MIZUKI LIVE THEATERです。 先週末からちまちまと準備を進めていました。 今日になってサイリウムの電池を買い損ねていることに気づきましたが、 こちらは何とか処置。 あとは明日の朝でなければ詰められないものを入れるだけです。 …

17.1まだ?

IT

Linux Mint 17.1のコードネームはRebecca。 一昔前だとバンドの名前、最近だとDOG DAYS''の勇者様でしょうか。 Cinnamon版やKDE版はだいぶ前に公開されているのですが、 これを書いているLinux MintはXfce版は未だに来ず。 1月11日に新規インストール版は公…

渡航延期

NANA MIZUKI LIVE FLIGHT×LIVE FLIGHT+をネット予約して、 連絡まだかなと待っていました。 本日連絡メールが来たのですが、書いてあったのは 「配送予定は1月19日〜1月26日です」 発売日に来たところで見ることができないと思うので別にいいけど、 これは…

楽園に行ってみた

予約していた水樹奈々さんの新曲「エデン」を回収してきました。 実は予約すること自体失念していて、申し込んだのが2日前。 あっという間に発売日になったので、ちょっと変な感じです。 早目に退散して引き取ったのはいいものの、 帰ってから諸々雑用をこな…

冬コミ最後の戦利品

冬コミの戦果としては、目黒帝国さんの新刊を除いて ほぼコンプリートできたという感じです。 その目黒帝国さんの新刊は、事前にオンライン予約していました。 冬コミでも昼の遅い時間まで粘れば買えたようですが、 今回はラクを金で買う方を選びました。 一…

PSYCHO PASS見て来た

劇場版サイコパスを見て来ました。 いつ行こうかとスキをうかがっていたのですが、 来週に予定している関東遠征とかを考えると、 この3連休しかありませんでした。 シネコンだったのですが、とにかくちみっ子だらけ。 3連休の中日であること、そしてベイマッ…

コーディネータではなくガンブレードの人

週末なので少しでもRecord Keeperを進めます。 先日入手したリボルバーを持たせたSeeDスコールさん。 必殺技:ラフティバイドの威力がハンパありません。 レベルは低いのに、あっという間にエース格に のし上がってくれました。 現在は期間限定でFF9イベント…

ぜいたくは言わないが…

NANA MIZUKI LIVE THEATERのチケットが到着しました。 早速、座席表を確認します。今回はいずれも200レベル。 しかも1日目、2日目ともにほとんど同じエリア。 スタジアムモードということは公表されていますが、どの形式かはわかりません。 ひとまず2年前のL…

ガチャってみた

Final Fantasy Record Keeperにはガチャでレアアイテムを取る機能が付いています。 やるにはゲーム中に取得できるアイテム「ミスリル」を消化するか、 コンビニとかで売っているモバコインという電子マネーの購入が必要です(いわゆる課金ガチャ)。 極力リ…

GeeksPhoneイメージ油断ならない

IT

11月9日に書いたKEONでiWnn IMEを試してみる件について、GeeksPhoneで公開されている 新しいビルドで挑戦してみました。 本日時点で公開されているLatest v2.1とLatest Nightlyを使ってみました。 結果としてはいずれもダメだったのですが、後者についてはそ…

何回戦っても苦手な敵

Final Fantasy Record Keeperは、スコールを何とか仲間にして 再びストーリーを進めています。 今日はFF1のシナリオが登場したので試してみました。 最初のガーランドとのバトルはあっさりクリアできたのですが、 次に現れたのがエルフのシナリオ。 真っ先に…

20年

冬コミの戦利品を整理しつつRecord Keeperを進めていました。 現在は主人公、白魔道士、カイン、リディア、クラウドというメンバー構成で VIのストーリーとVIIIのイベントダンジョンを同時進行しています。 FFVIって結構やってたつもりだったのですが、改め…

FINAL FANTASY Record Keeper

昨日からFINAL FANTASY Record Keeperというゲームに手を出しています。 http://ffrk.jp/ FFシリーズのストーリーを無作為に辿っていくというもので、 途中でいろんなキャラが仲間になります。 FFVの世界にソルジャー・クラウドや竜騎士・カインを連れて行く…

NANA初め 2015

今年の元旦は年末の荷物を片づけたり、掃除したり、 貯まった録画を処理したりと平和に過ごしていました。 少し時間ができたのでFINAL FANTASY Record Keeperに手を出してみたり。 あとは届いている年賀状をチェックして終わり。 数年ぶりに水樹奈々さんなし…