やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

完全復活は間近

PC設定作業、残るはiTunesとライセンスアクティベートのみ、Purinでございます。アクティベートはすぐにしてもよかったのですが、何かあって最初からやり直すと、後々面倒なので、まずは設定をすべて終わらせてからにしようと思ってます。現在放送中のアニメ…

ふっかつ

デジタルディバイドから何とか戻ってこれました、Purinでございます。細かいところが残っていますが、PCのOS変更手術(Win2K→XP)、ひとまず終了宣言。作業を始めたのは、6月27日の午後。OSそのものは簡単に入ったのですが、ディスクパーティション設定がお…

試し書き

ちょっと前の予告通り、昼頃からPCのOSとっかえ手術をしています。ひとまず、ネットワーク環境が整ったっぽいので、試し書きしています。細かい武勇伝は、復活した後にでも。<最近の戦利品>BITTER VIEGIN(4)図書館戦争 SPITFIRE!(1)D.C.II Imaginar…

行きたいけど・・・

このライブ、現時点では、詳細案内は東京公演のみですが、大阪もやるんですね。行きたいけど・・・ド平日。休み取りたいけど、その2週間後がアレだからなぁ。むむぅ・・・です。ttp://www.macrossf.com/superlive.htmlそもそも、この案内サイト。作り自体が考えら…

ラスボスはヒロイン!?

ラスト5分で謎がほとんど処理されていないことから、「続きはOVA」かと思いましたが、そう来ましたか。>ドルアーガの塔親戚(ド素人)がPCを買い替えたいというので、品定めとセットアップをお願いされていました。てなわけで、昼食ゴチを条件に電器店へ。…

ゲンナリ4連発

(その1)帰りの電車を待っていたとき、たまたま前に並んでいた中学生がいじっている携帯電話が目に入りました。その画面は、・・・某有名動画サイトのエロ動画(苦笑)。いいのか、アレ!?(その2)そうして乗った電車。直前の電車で人身事故があったらしく、…

黄金聖衣ゲット(違)

最近のちみっ子さんは「聖衣」を「クロス」と読めるのでしょうか。Purinでございます。とりあえず、エリシオン編DVD1巻見たけど、神聖衣はまだなのね。朝起きて、普通に大沢親分と張さんの「喝っ!!」を見ながら新聞を読みました。外出準備のために立とうと…

チェック漏れ

CM見て知りました。こんなCD出てたのね。サウンドトラックといいながら、このラインナップは反則やろ。しかも、ニンジンの歌まで。ttp://music.yahoo.co.jp/shop/c/10/vtcl60060/ヤバい、真剣に欲しくなってきた・・・。

一人ライフ

南海のユニフォームは1日限定だったのね。Purinでございます。今日もやってくれると思ったんだけどなぁ。どっちにしろ、虎が勝ったからいいや>ホークス親が明日8日から某バンドのライブで東京旅行に行くため、9日夜まで一人暮らしです。さあ、何しようかな…

春はなかった

昨日のことですが、書きます。毎週月曜日の深夜はダカーポIIなのですが、6月2日はNHKのトップランナーを見るため、録画にしました。そのトップランナー。ゲストは平野綾さんでした。どこぞのバラエティと違って、まじめに取り上げており、なかなかいい感じ。…

おとろえ

実はヒマなときを見つけては、ファミコンミニの悪魔城ドラキュラをやっていました。ちみっ子のときにディスクシステム版を散々やりこんでいたので、速攻終わるだろうと思っていました。ところが、いざやってみると、さっぱり。敵のアルゴリズムを読めたとし…