やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フレッシュニュータイプ

TV

予備知識全くなし、かつ、まともに見ていませんが、 TVつけたら予告やってたので、それを見て適当に予想。 フレッシュプリキュア4号は、たぶん敵。 BSでやってるZガンダムは、地球シリーズ第2弾。キリマンジャロです。 この辺りって、ディジェをはじめ、映画…

夕方6時は・・・

TV

メジャーでもコナンでもなく、銀魂笑ってよきかなでしょうか。 OPメロディといい、デンワデショッキングって、ほとんどそのまま。 ある意味、本編よりおもろいわ、これ。 <戦利品> nO limiT(エクリップス) 新ブラックジャックによろしく(6) ぼく、オ…

足跡残した

Doblogさん最終日なので、最後に足跡を残してきました。 はてなさんの有料オプション1ヶ月無料サービスに応募するのを失念しており、 締め切りギリギリの今日に送信しました。 ただ、問い合わせページが平日10:00〜19:00なので、いけるかどうか・・・。 とりあ…

スキをついては

ディシディアをちょこちょこ進めています。 最近では、すれちがいゴーストからライオンハートの素材が取れちゃったので、 スコールを育ててつつ、一気に作っちゃいました。 そろそろ、セフィロスのほかにもカオス(敵)サイドをいじってみようかと。 すれちが…

油断せずに録ろう

TV

録画していた涼宮ハルヒの憂鬱「笹の葉ラプソディ」を見ました。 今までに見た記憶がないストーリーだったので、 「話を忘れてるだけかな」と思ったら、ラストに新エンディング。 やっぱり新作でした。 新作は既存分全部やってからと思い込んでただけに、こ…

どこにいても同じ

今話題のインフルエンザのため、地元の繁華街も 半ばゴーストタウンのような状態です。 そんな中、近所のカラオケボックスにちみたんズが たむろしていたことはヒミツヒミツ。 <戦利品> ツバサ (27) 初回限定版 ふわふわ時間(桜高軽音部)

いい作品でした

TV

TVをつけると、ヒカルの碁の再放送をやっていました。 終了してかなり経ちますが、色褪せないですね。 見入ってしまいました。

angela無料ライブに行って来ました

予告通り「Spiral」発売記念ミニライブのため、 池袋サンシャインに行って来ました。 昨日飲んだお酒が効いているのか、朝から胃が重かった (朝食をとったら、余計にキツくなった)のですが、 まずは秋葉原でいくつか買い物があったので、それを処置。 コミケ…

東京中

明日、いよいよ池袋の乙女ロード噴水広場へ行きます。 iPodでSpiral聞きまくってますが、まだ覚えられず。 何とか間に合わせたいのですが、果たして!?

東京さ行って来るだ

13日から16日まで上京します。 今回の目的地は15日までのビッグサイトだったのですが、 日程タイミングがよかったので、もう1泊して池袋まで足を伸ばします。 5月9日に書いた、めったに見れないものというのは、これ。 http://www.starchild.co.jp/event/ang…

短剣探しその後

朝起きたらDRAGON BALL KAIをやっていたので、少し見ました。 悟空さんが蛇の道を進むところだったのですが、Z時代のアニメオリジナル部分は 面白いようにカットですね。蛇姫さまとか。 本日のディシディアは、スペシャルデー設定の日。おたからが出やすい日…

東のたまねぎ

8日の深夜に東京日帰りから戻り、来週後半の再上京に備え、今日は家で一人グータラしてます。 来週の東京シリーズは、13日から15日まで。本来は15日に帰るべきなのですが、 とある理由により、帰りを16日に延期しました。 1泊分お金がかかりますが、めったに…

もすど

5月3日に引き続き、明日、再び上京します。 ディシディアが落ち着いてきたので、今回は有野の挑戦状2と雑誌で 新幹線時間を過ごそうと思います。 朝、テレビを見ていたら、テリー伊藤さんがモスバーガーとコラボした 辛テリーヤキバーガーというものが取り上…

戦国ETV

TV

今日のETV50は、お〜い!はに丸の第1話をやっています。 放送当時は、物心がつくかどうかの頃。 はに丸とひんべえというキャラは覚えていましたが、どんな作品だったかはさっぱり。 で、今、こうやってじっくり見てて初めて気付きました。 はに丸の中の人が…

クルーゼはうたう

TV

朝起きたら、教育テレビでETV50という特番をやっており、チョーさんが久しぶりに探検地図を描いていました。 今や、音楽家兼剣士のガイコツさんですが、私の中では、やはり「たんけんぼくのまち」の人。 めちゃ懐かしかったです。しかも、放送当時と姿形ほと…

メモ再び

TV

木村さんが出演してる、カップヌードルのCMが気に入ってます。 稲垣○朗メンバーとゴルゴさんって、よう考えたな。 コロチャー入ったカップヌードルは、まだ食べたことがないですが。 またも、メモの中から。4月から始まった新番組チェックです。 GWも後半に…

上には上がいる

5月3日、スーパーコミックシティのために東京ビッグサイトまで行ってきました。 連休で都内の人だかりはどんなものかと思ったのですが、やはりそれ系イベント。 コミケほどではないにしても、結構な来場者数でした。 そして、ビッグサイトに限らず、都内はマ…

もらえるかな?

明日5月3日、急遽日帰りで東京へ行くことになりました。目標はこれ。 もともと行こうか迷っていたのですが、GWは特に予定もなく、かつ、 17日のインテが厳しくなったようなので、思い切って、行くことにしました。 http://www.akaboo.jp/event/0534super18.h…

ディシディア

再びメモの中からです。書いた当時のものなので、当然、内容の鮮度はめちゃくちゃです。 【シャントット博士のこと(2月下旬に記載)】 ちまちまやってたディシディアファイナルファンタジーですが、エンディングまで行きました。 あわせて、隠しキャラ2人も発…

停止中のメモ

TV IT

Doblogさん停止中に書き貯めてたメモの一部を再編集です。少しずつですが、書いていこうと思います。 時系列や情報の鮮度がめちゃくちゃですが、まあいいでしょう。 【汐ちゃんが生まれた時のこと(CLANNAD AFTER STORY)】 第1シリーズのときに、Wikipedia…