やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ明けてません

テレビ数チャンネルとZを同時進行という,非常に目によくない大晦日を過ごしております。Zの隠しモビルスーツは,ハイザックの色違いを残すのみ。これはいつでもできるので,現在は,ミッションモードをメインでやっています。そろそろ,エゥーゴモードがク…

帰ってきました

この26日からプチ旅行に出ており,本日帰ってきました。書くネタはあるのですが,この数日間,関西で何が起こっていたのかを確認する作業に追われておりますゆえ,新ネタは落ち着いてからじっくりと書きたいと思います。とりあえず,現在の宿題。この時期は…

土産に種はいかが?

親戚へのお土産を買うために,再び南京町へ。まだ年末年始の休みに入っていない企業が多いことから,人通りは結構まばら(さすがに,ちみっ子たちは多かったけど)。南京町,休日には行くべからずというのを痛感しました。で,品物ですが,親戚の子供向けに…

たまには,普通のことをば

クリスマスイブというと,やはり,山下達郎の歌ではないかと。てなわけで,とあるTVの音楽番組でクリスマスソング特集をボケらーっと見ていたら,この曲のビデオクリップがかかりました。よく考えたら,フルコーラス聴いたのって今日が初めてだったり。へぇ…

世間はクリスマスイブイブらしい・・・

相も変わらず,神戸の某エリアを冒険(苦笑)今日の目的は,コミックスほかの物色と,以前からある人と約束してたMDの交換。クリスマス前の祝日ということもあり,どこにいっても,親子連れとバカップルだらけ。交換作業は無事に終わったものの,人ゴミのレベ…

どれだけ,待ったか・・・

あなたに声をかけるのは,これで何度目でしょう。その度にそっぽ向かれ,私はいつも涙,涙。でも,やっと私のラブコールに答えてくれましたね。そうです,とうとう振り向いてくれましたんです!!ファンネルのあのお方が(笑)これまでは,エゥーゴ側からクワ…

やってみるさ・・・

Gディフェンサーをマイキャラにできるという情報を入手したので,早速チャレンジ。簡単にゲットできたけど,使いにくいことこの上なし。とりあえず,コレクターアイテムとして一回使って封印だな。キュべレイは相変わらずゲットできず。ほとんどダメージを受…

出資者は無理難題をおっしゃる

Zプレイ記録と化しているような気がするが,まあ,いいでしょう。発売中のファミ通に出てましたねぇ,ハマーン様との会い方が。このゲーム,ステージクリア毎に階級がつくので,その辺りが怪しいかなと思ったら,案の定,そうでした。で,チャレンジしてみた…

ドラマだけではなかったのね

数日前ですが,忘年会の帰りのこと。梅田駅前を歩いていると,どこからともなく男女の怒号が。時期からして,どうせ酔っ払いだろうと思っていたら・・・男「おまえ,結局オレとど〜したいねん!」女「(泣きながら)だって,あたし,あたし・・・」ドッコイ,20代後…

いろいろ実験

数日ぶりにZを起動。ひとまず,アーケードモードクリア後の挙動を見てみようと,あえて難易度を少し下げて,無理やりクリア。どうやら,次回プレイ時から敵軍の機体も選択できるようになるご様子。ひねくれプレイのネタがまた増えたよ(苦笑)現在は,ハマーン…

特典じゃねえだろ・・・

11日の某A店での買い物時に特典として,店員から渡されたグッズ(店の在庫処分ともいうが・・・)を検品したので,一部を紹介。・アンジェリークのしおり・神無の鳥カード(Boys Love Gameフェアの特典らしい)・おねがいティーチャーのちょっとヤバめなポストカ…

散策デー

たまたま休日になったので,関西の某マニアックエリアを散策。土・日と違い,ちみっ子たちも少なく,なかなか快適に買い物できました。一部コーナーを4人くらいのおっきなおともだち集団が占拠しており,ちょっち鬱陶しかったけど,まあ,許容範囲かな。でも…

ビバっ!無料!

製品版が出たということで,ヒマを見つけては,OpenOfficeというツールを触って遊んでいます。http://ja.openoffice.org/index2.htmlぶっちゃけると,無料で使えるオフィス製品ですな。MS-Officeとの互換が図られているのに加えて,PDF作成までついてるご様…

まだ引っ張ってみる

引き続き,Zです。というわけで,本日はこういうプレイをやってみました。購入2日目にして,既にひねくれプレイに走ってるかもしれませんが,まあいいっしょ。(1)クワトロさんをジム2に乗せて遊んでみる原作では絶対に見られない組み合わせ。ジムの性能上…

やっとできたわ

ZガンダムのPS2版。とりあえず,30分ほどやってみました。内訳はデモ見学20分。実プレイ10分。このゲーム,デモ見てるだけでも十分ヤバいわ。私は,どんなゲームも初プレイは,主役から使ってみる人なので,まずは,マーク2とZガンダムにカミーユを乗せてう…

買いまちた

今日の夜にやっと買えましたよ,PS2版Zガンダム。Zだけで特設コーナーができていたのには,ちょっちビックリしたわ。で,そのコーナーは,画面デモで鮎川麻弥と森口博子が大音量でかかっていたせいか,漢色(おとこいろ)でいっぱいでした。ソフトを買ったのは…

品薄らしい・・・

インターネットを徘徊していると,どうやら,angelaのニューシングルが品薄状態とのこと。こりゃ,ゲットまでには,ちと時間がかかるかも。で,結局,Zは買いに行くヒマなしでした T_Tま,最近は,DQやFFの新作が出ても素で売ってるくらいだから,売り切れる…

ケチるべからず

angelaのニューシングル入ってないかなぁ,という淡い期待を抱きつつレンタル屋へ。てなわけで,本日のお宝。 Crystalize 〜君という光〜 (by GARNET CROW) SECOND IMPACT (by 奥井雅美) クリスマスにくちづけを (by myco〜CML)こちらは,レンタル中のため先…

虎の誘惑

私は洋菓子好きです。そのため,阪神百貨店の地下は激ヤバです。本日,所用で梅田におり,帰りにフラフラっと百貨店に寄ってみたら・・・,やっぱり撃沈。見るだけのつもりが,chez copainを通り過ぎた頃には,いつの間にか夏目漱石さんを一枚貢いでいました。…