やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

胃袋限界突破!?

朝10時からひたすらビデオを消化。計算したら,これを書いてる時点で5時間半デッキ回してました。既にお腹いっぱいですが,まだ,あと1時間分残ってたりします。途中,軽く掃除をしたりしてたこともあり,昨日買ったものはもちろん,以前にまとめ買いしたコ…

リンクさん

知り合いが引っ越すので,ちょっとした送別会。18時スタートだったのですが,それまでかなり時間があったので,いろんなところを回っていました。といっても,回るところはそっち系ばっかだったけど(苦笑)で,Sマップをうろついていると,偶然,巷で話題のフ…

調達屋さん

新譜発売日ということで,何曲か調達に行ってきました。Albireo 〜アルビレオ〜 (T.M.Revolution)裸 〜Nude〜 (Vo Vo Tau)Replay 〜Best of 20th Century〜 (20th Century)CRAZY 4 U (倖田來未)SUNRISE (PUFFY)20thのアルバムはハーロックのED狙いでゲット。…

火曜日セット

予約していたアイテムをゲット。POWER TO THE MUSIC (TAKUI)現在,これを書きながらバックで流しています。スペシャルライブ,当たるといいなあ。あとは火曜日セット(鐵とPAPUWA)を見て,シンセングミ,小林(これは微妙か)のほか,勝平ちゃんつながりもある…

隠れた名作か!?

昨年秋頃に関西U局などで放映されていたドラマです。http://www.kbs-kyoto.co.jp/tv/nitonatsu/途切れ途切れでしか見れていなかったのですが,たまたま22日に総集編が放送され,だいたい補完できました。地元関西が舞台ということで,親しみやすかっただけで…

いろいろ作業

以前ゲットしたミニカーを甥っ子に納品。予想以上に気に入ってくれたご様子。苦労した甲斐がありましたです。この曲が,どうも心の琴線に引っかかったようで,本編視聴後も,1日1回はOP録画を見ています。作品はいいとして,曲だけは1日1ダフネと化してます…

知らなかったのは私だけ?

CDTVのアルバム紹介を見てて,ちょっといいなと思った曲があったので,その曲について,少し調べてみました。曲名はすぐにわかりましたが(ちなみに,何かのアニメの曲らしい),それよりも,そのアーティストさんの実の妹も超有名アーティストだったという…

書籍購入

と書くと,少しは綺麗に聞こえますでしょうか ^^;以前の予告通り,魔道に堕ち,もとい,コミックスの仕入れに行ってきました。買えなかったものもありますが,9冊ゲット。値段はそうだなぁ…,某A店のスタンプが4つとでも書いておきますか。鞄に入れ直したと…

珍グッズ?

本日は,変わったものをいくつか入手。てなわけで,戦利品。週刊ファミ通阪神オープン戦チケット(3月7日オリックス戦)UFOキャッチャー(画像参照)この画像の人(?),200円投資でゲットできました。今週はいろいろとイヤなことがあったのですが,報われたかも。…

普通はさあ…

バレンタインをネタにしたドラマやアニメを見ると,それなりにドキドキハラハラしながら,見てるものなのですが…。見てる間中,ずっとツッコミまくりの作品って初めてかも。以上,本日のマリア様の感想でした。

テニスの番長様

テニプリを見ました。立海大戦,開き直ったように原作無視のご様子です。原作での,立海ダブルス1のとんでもないヒミツがないがしろにされてましたわ。ちみっ子には「おはスタ」での有名人だそうですが,私が最初に思い浮かんだのは…,快憾フレーズ^^;http:/…

総帥くん

火曜日の日課,録画していたパプワくんを見ました。これまでチョイチョイと顔出しだったシンタロー総帥が結構しゃべってました。グリーンリバーライトのイメージが強烈に染み付いてるせいか,慣れるまでちと時間がかかるかな。

じゅうどくん

このツール,UMLをフリーで遊べる道具として使っていた時期があったのですが,いつの間にかJavaのテンプレート生成機能とか,いろんなことがついてたんですね。http://objectclub.esm.co.jp/Jude/jude.html一番最後に触ったのは約2年前。やっぱり,この系統の…

ダフった

ゴルフでよく出てくる言葉だそうですが,ココでは別の意味。そう,光と水のダフネという作品を見ました。キャラクターまわりは,いかにも深夜もの(←察してください)。話は初回からえらいことになっていました。とりあえず,OPとEDがなかなかええ感じだったの…

君は乙女ビジョンを感じたことがあるか(笑)

これ,今日からだったんですね。機会があれば,話のタネに見てみたいかも。http://www.toei-anim.co.jp/movie/2004_seiya/そして,新聞にも出てたこのニュースがいとをかし。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040213-00000079-kyodo-soci前置きはこれく…

バラチョコ

帰りが遅かったので,とりあえず,マリア様とどっちの料理ショーだけチェック。マリア様は,詳細は明かしませんが,相変わらずツッコミどころ満載。どっち〜はショコラVSタルト。どちらも,少々しつこそうな気がしないでもありませんでしたが,萌えさせてい…

もう一本書いてみるか

ニュースとかで,イヤというくらい出ている某牛丼チェーン店。今日で牛丼が休止になるということで,たくさんの人が行ったそうですね。でも,私にとっては外国の話題。近所に外食の店はあるのですが,何故か,牛丼チェーンだけないんですよねぇ,これが^^;

じっけんくん

引き続き,OpenOffice in Vine Linux 2.6r3と格闘。日本語入力はどうやるのかなとサイトを回ってみると,・TrueTypeというディレクトリに日本語フォントがあるので,それを登録する。・wnnがインストールされてるはずなので「ctrl + space」で日本語切り替え…

ちょっとでも消化

地元のCATVでラルクの特集をやっていたので,早速録画。おぉ,ちゃんと新曲のクリップ入りではないですか。保存用テープに入れておいて正解でしたっス ^^;そろそろやるかなと思っていたら,やっぱり今日でした,PAPUWAのバレンタイン話。原作でも読みました…

びぼうろく

追いかけなければいけないことが増えてきたのですが,ロクに手をつけられていません。放っておいたら忘れそうなので,キーワードだけでもメモってみました。デスクトップLinuxリッチクライアントEA(エンタープライズアーキテクチャ)SAML

日曜日してた

雑誌のバックナンバーが軽く100冊以上。これを機会に,必要なページだけ残して一気に処分しました。おかげさまで,これまで物置きと化してたソファに座るスペースができましたさ(苦笑)あえて触れてませんでしたが,プリキュアについて。巷では,評判高のよう…

ネコ便

甥っ子(2歳)が某ネコのトラックが好きということで,プレゼントに送ってあげようと,写真のものを探していました。非売品だそうなのですが,ちょっとしたルートで何とかゲット。少し触ってみたのですが・・・,ヤバい,これ,できすぎ.自分でも欲しいと思っ…

すねおくん

月刊ジャンプで不定期掲載のネコマジンZという作品がいい感じです。原作者はDRAGON BALLの鳥山さん。至るところにDBのパロディが散りばめられています。そして,今回のゲストは,某サイヤ人の王子様。元祖DBではめちゃプライドの高いあのお方も,ネコマジンZ…

たまにはマジメに

ちょっと前のこと,知り合いからいきなりこんな話を出されました。「男と女の間に友情は成立するか?あんたの意見を聞かせて」聞いてみると,その人には恋人というわけではないけど,仲のいい異性の友達がいて,いろいろと思うところがあるらしい。そのとき…

ブン太くん

水曜日は新譜発売日。てなわけで,本日の戦利品・READY STEADY GO (L'Arc〜en〜Ciel)・Delicious! The Best of Hitomi Shimataniあとはひたすらビデオ消化してました。立海大の鉄柱当て兄ちゃんの名前がいい感じで萌え。

たくみくん

以前から気になっていた,モスバーガーの限定品「匠」シリーズ。ちょっと離れた店で売っていることを発見したので,早速ゴー。平日の昼で,しかも,店の近くは住宅街。たぶん大丈夫だろうと思っていたら,ドッコイ。住宅街だけあって,おばちゃんズがゴッソ…

再挑戦

WindowsのOSローダからWindows2000とVine Linux 2.6r3を起動させることにです(1月25日のBlog参照)。資料を読み直した限りでは,注意点は大体こんなところでしょうか。・ブートディスクを作成する (作業が終わるまではLinuxはブートディスクで起動する)・LI…

またもや

行ってきましたさ。神戸の某地域へ。今回は,某G店のテニプリUFOキャッチャーからスタート。何回かやってみましたが,人形の配置が悪かったので断念。その後,中古CD,PCショップ,本屋等を経由し,いよいよ某プラザ西館へ。欲しい本があったのですが,どう…