やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年7月期案件リスト

TV

やっとこさ、7月期に見ていく番組のリストが揃いました。現状1~2週遅れで消化しているだけでなく、第1話が7月20日頃の作品もあり、リスト作成がこの時期になってしまいました。ほかにも見てるものはありますが、惰性なので割愛。 金装のヴェルメイユ, たま…

みみわずらい

LIVE HOMEの少し前から右耳に違和感がありました。猛烈に痛痒いというやつです。様子見したところでやきもきするだけだったので、連休明けの7月19日にちゃっちゃと耳鼻科を受診しました。結果は外耳炎。雑菌が入ったのか、鼓膜近くがかなり腫れていたようで…

NANA MIZUKI LIVE HOME 2022 ROAD 02

水樹奈々さんのライブ2日目です。昨日とは打って変わっての晴れ模様。 開演時刻1時間ちょい前くらいに物販コーナーに到着するスケジュールで乗り込んだのですが、ファンクラブコーナーが15:00で終了するというアナウンスが流れていたことに気づいておらず、…

NANA MIZUKI LIVE HOME 2022 ROAD 01

最後のツアー参戦https://chocopurin.hatenablog.com/entry/2019/09/15/234500から3年。やっとこさ、水樹奈々さんの有観客ライブに参加することができました。https://www.mizukinana.jp/special/2022_home/ワタル&グランゾート展からのコンボだったため、…

魔神英雄伝ワタル&魔動王グランゾート展2

ハッキシいっておもしろマジカルな企画展に行ってきました。https://hakabanogarou.jp/wataru_granzort/https://www.loft.co.jp/shop_list/info.php?shop_id=143&info_id=3950832年前に行ったイベントhttps://chocopurin.hatenablog.com/entry/2020/09/23/21…

デンタルセブン

年に一回の歯科検診。真っ昼間の暑い中でしたが、健康診断と並ぶ重要イベントなので、ちゃんと行くのです。 問診票を書いて座席に案内された先は座席番号7番。縁起がいい番号ですなと思いながら座ってみます。ここまでは滞りなく進んだのですが、歯科衛生士…

NANA MIZUKI LIVE HOME 予習教材2

ライブ参戦まであと1週間。事前通販で注文していたグッズ群が到着しました。これまでは現地販売がほとんどだったので、会場入りの時刻とかかなり気を使ったのですが、事前通販は便利ですね。夏の炎天下の影響を少しでも緩和できるので、非常にありがたいです…

NANA MIZUKI LIVE HOME 予習教材

水樹奈々さんの新アルバムの店頭到着日。いわゆるフラゲ日です。閉店時刻にやきもきしながらお店に急行して、ちゃっちゃと確保してきました。2週間後のライブは、このアルバムを引っ提げてのことで、少なくともライブ当日まで作業用BGMローテーションの筆頭…

NANA MIZUKI LIVE HOME参加券

2週間後に控えている水樹奈々さんのライブチケットが届きました。昨日の時点で着ていたようですが、不在の時間帯で受け取れず、本日ゲットと相成りました。 2日間参加で片方はスタンドで、もう片方はアリーナ。奥行きがほぼ同じなので大差ないとみています。…

Yuki Kajiura LIVE vol.#17 ~PARADE~

最後にライブイベントを現地で見たのを調べてみたところ、東京でのリリカルライブだったようです。https://chocopurin.hatenablog.com/entry/2020/01/18/235815https://chocopurin.hatenablog.com/entry/2020/01/19/180854 あれから約2年半、ついに現地参戦…

映画ゆるキャン△

6月から始まった劇場版作品の公開ラッシュ。今回のターゲットはゆるキャン△です。公開1週目の特典コミックスと、2週目の舞台挨拶ライブビューイング。どちらを取ろうかと少し悩みましたが、コミックスを優先。本日襲撃となりました。 土曜日の昼ということも…