やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

内緒の聖闘士 in ナメック星

アニメ版テニプリの最終回のブッ飛びっぷりに爆笑。Purinでございます。電撃やエネルギー波は当然のこと,隕石もどきまで飛んできました。悟空さんVSフリーザ様を思い出したのは言うまでもありません。で,主役の皆川さん。最近知ったのですが,ネギま!では…

もったいない

tiarawayのアルバムを聴きなおしているPurinでございます。このアルバム,完成度高いなあと思っていたのですが,ユニットそのものは既に解散しちゃってたんですね。どっちも売れっ子ですからねぇ。現在は花粉ちゃんが一番元気な時期。目が痒いです。前髪が長…

ロクに戦ってないよ・・・

ちょっと前にも書いた通り,まほらばのコミックスを探しては買い集めているPurinでございます。で,そのまほらばで出てきたセリフ。ちょうど,今回のアニメ版でも出てました。「男女が2人で出かければデートに決まってんじゃん」これを見てから,いろいろと…

天下覇道のXP

やっとこさ,犬夜叉の映画を見ることができたPurinでございます。録画して3ヶ月くらいほったらかしていました。ノーカットじゃないせいか,一部話のつながりがおかしいところがあった気が・・・。先日届いた新ノートPCを設定しました。設定そのものはすぐに終わ…

キタでキタで

西川くんのキャラクターにヤラれかけてるPurinでございます。いやあ,真剣にハイネさんはいいよ。既にアスランを食う勢いで目立ってるし,何とか最終回まで残ってほしいなあ。シンはどうした!?というツッコミは却下します。>Destiny<戦利品>・音楽モノ …

見たいような見たくないような

春の新番をチェックしてみてヘコんでいるPurinでございます。ジンキとフタコイかぶってるやん。わざわざ,スタチャ同士で張り合わんでも・・・。3月20日にこんなイベントが開かれるそうで。http://www.mandarake.co.jp/shop/info_nanba/cosplayparade/index.…

改編期

アニメ版テニプリを正座して見てたPurinでございます。どうせなら,主役もういらんから,このまま塚不二バトルで最終回まで突っ走って欲しかったなと。春の新番組の情報が出ているということで,TV JAPANという雑誌を買いました。スターシップ,もう終わっち…

今週のキーワード

今週放送分のアニメのキーワードは「つかふじ」 と 「これくと」と思っているPurinでございます。アンテナの高い人なら,この時点で私が何の作品に萌えていたかわかるハズ ^^;密かにノートPCを一台購入し,本日それが届きました。機種はこれの50の方。http:/…

黒ごまフランスパンじゃ

相変わらずCentOSと格闘している,Purinでございます。ひとまず,WindowsのOSローダの設定をいじることでやりくりする運用にしました。今回食したジャぱんは黒ごまフランスパン。もとは冠くんが作ったものなので,厳密にはジャぱんではありませんが。パンの…

こんな人もいたんだ

永田町系の方々って,口だけかと思っていたらドッコイ。↓のような,よくわかってる方もおられるんですね。ちょっち見直した。http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/NEWS/20050308/157144/2月27日に書いた賞品が届きました。結果がわかってからもうすぐ2週…

忘れんうちにメモっとこ

PS2版Zをやっていたとき,全曲買おうか迷ったことがありましたが,踏みとどまっといてよかったです。http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=8411

格闘中

ONE PIECE,サムライチャンプルー,グレネーダー。よう考えたら侍キャラ全部同じ人やん,ということに気づいたPurinでございます。しかも全部ハマってるんですよね,これが。CentOSと格闘しています。インストールはできましたが,Fedora3のときと同様,フロ…

設定はよくチェックしましょう

朝にサ〇テレビで南国少年パプワくんをやっていることを最近知ったPurinでございます。私の中では,シンタローはグリーンリバーライトの方が強く残ってるようです(謎)まほらばがお気に入りです。その前に見ている舞-HiMEがあまりにもダークな展開になってい…

あなたを待っていました

塚不二対決にハラハラ,でも鼻血ブーはなかったPurinでございます。世の腐〇子どもはどうだったのでしょうかねえ。>テニプリ以前から注目していたCentOS4が正式リリースされたご様子。RC版が出てから2週間以内にリリースとあったのが,2月17日。いやぁ,こ…