やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶらいとこねくと

待っていました、BRIGHT STREAMのフラゲ日。 昨日の帰宅時間が響いてあまり寝れてませんが、 朝からテンションが上がっていたので目覚めバッチリです。 少し早出して、夕方には速攻退散。アニメイトに向かいます。 お店に入ったら、早速ちょっとしたコーナー…

ぶらすとイブイブ

これを書いている時点で日付変更線超えてしまっていますが、 明日31日はBRIGHT STREAM発売前日。もちろん、フライング狙います。 次のUNIONまでに、少しでもたくさん聴き込んでおきたいのです。 このために、明日は早出早退です。 睡眠時間やや減ですが、ラ…

チケット争奪戦

ライブではなく新幹線です。LIVE UNIONと夏コミについて、 宿は確保していましたが、交通の方は様子をみていました。 LIVE UNIONの行き帰りは全然空いていましたが、 夏コミは10日スタートの12日まで。帰る日はお盆期間です。 予約状況を見ると、いよいよ埋…

準備は早めに

最近のコミケはカタログチェックがギリギリになりがち。 いつものペースだと来週末(開催前週末)にやることになるのですが、 今回はそうは行きません。次の週末はLIVE UNIONで不在。 明日までにカタログチェック終わらせないと。

参戦は微妙

オンラインゲーム対策でしょうか。 まどか★マギカのタイアップキャンペーンが始まるみたいですね。 http://lwp.jp/mdm/campaign/static/mdm/ ホイップ&ブルーベリージャムパンというのが少し気になりますが、 ハッキリいって、食べきる自信なし。

予習教材

昨日のニコニコ生放送で初公開されたBRIGHT STREAMのPV 本日から正式に公開です。 http://gyao.yahoo.co.jp/player/00252/v08676/v0993400000000542114/ CD出るまでは、毎日これで予習です。 <戦利品> 機動戦士Ζガンダム Define(3)

熱中症・・・ではないよなあ

昨日帰ってからごはんを食べて、録画を少しチェックした後に猛烈な頭痛が。 ちとヤバイと思って、横になってたらあっという間に1.5時間。 目がさめたらすっかり治っていました。 諸々の都合で、15時過ぎという一番暑い時間帯に15分程度、 直射日光下にいたの…

掘り出し物

7月16日に行ったライブ。知り合いがアリーナにいたそうで、 演出でまかれたテープを取得していて、3本もらいました。 単なるテープと思いきや、メッセージの印字つき。 細かいところまで凝ってるなあ。

曲集めフェーズへ

7月の新番組の曲がちょこちょこ出始めたので、少しずつチェックを始めています。 今期はめずらしく近所のT屋でもレンタル扱いしてくれてるようで、 探し回る必要がなさげ。ただし、今期は移動時間もワンセグ録画のチェックに 費やしている状態。iPodに入れた…

はいしゃ!

年に一回の健康診断期間の最後。定期歯科検診です。 歯科検診だけは小さい頃からかかりつけのところで受けているので、 別スケジュールです。 結果としては、今年も特に異常はなし。ただし、多少の汚れは どうしても出てしまうもので、そこはクリーニングで…

リリカルなのはA's見てきた

身体を作ってきた甲斐がありました。今年の健康診断は異常なし。 一番気になっていた体重も前年比マイナス3.3kgをマーク。 明日に定期歯科検診を残していますが、今のところ最高の結果です。 診断を終えた後は、リリカルなのはです。 これのために、昨夜は1s…

最終調整

明日は年に一度の健康診断。対策のため、本日の夕食は素食。 その後は診断が終わる明日の昼前まで断食です。 ちょっとばかし荒行になりますが、そこはガマン。 診断後に劇場版リリカルなのはA'sが待っているのです。 これを見るために、前売券も買いました。…

ライブダイエット

15〜16日のライブ後、体重が今年最低値を記録しました。 リバウンドが怖かったのですが、昨日・今日と何とか現状維持できているようです。 明後日が健康診断なので、そこまでは何とかプラマイ0.5kgの範疇で収めたいところです。

不完全休養日

昨日「今日は完全休養日」を決め込んだのですが、今朝になってコンタクトレンズの ストックが残り少ないことが判明。急遽眼科行きです。 ついでに、諸々買い物をして家に帰ると昼過ぎ。家事をいくつかこなして 資料を書いているとあっという間に夕方。果たし…

NANA MIZUKI LIVE UNION 2012 OSAKA II

ライブのネタバレあるかもしれませんので、ご注意。 大阪城ホール2日目。 昨日と同様、開場1時間前くらいに着くつもりで準備を進めます。 朝の天気予報によると、昨日をはるかに越える猛暑とのこと。 昨日と同様、着替えはもちろん、本日はコールドスプレー…

NANA MIZUKI LIVE UNION 2012 OSAKA I

ライブのネタバレあるかもしれませんので、ご注意。 行ってきました!大阪城ホール!今日から2日間ライブです。 水樹奈々さんのライブツアーは、これで5回目の参加。 初めて参加した西武ドームのときから、もう2年になるんですね。 開場一時間くらい前に現地…

三店物語

いよいよあと1日。明日の大阪公演から NANA MIZUKI LIVE UNIONに参戦します。 体調はほぼ万全。サイリウムの電池も購入済み。 後は天気です。前回の大阪公演は台風真っ只中でしたから。 明日は朝から物販列えげつないんでしょうね。 4公演あるので、私は期間…

どのあたり?

金曜ロードSHOW!となりのトトロを見ながらこれを書いています。 この頃のジブリは安心して見れます。 メインはこの後流れるエヴァQ最新映像だったりするけど。 LIVE UNION NAGOYAのチケットが到着しました。 昨日、届いていたようで不在配達の再配達で本日…

ヘビーローテーション

TV

関西では昨夜始まった、もう一つの大本命作品 DOG DAYS' 早速野球中継延長で20分押し。生見か録画か悩ましいところでしたが、 頑張って少し夜更かし。生で見てしまいました。 オープニングから劇場版リリカルなのはCMへの流れが反則。 水樹奈々さんの新曲コ…

強菌

TV

電車に乗ると、ワンセグ録画消化全開です。 本日は今期の大本命の一つ、もやしもんリターンズです。 第1期からもう5年経つんですね、早いものです。 リターンズになっても、まったくブレていません。 菌劇場も変わりない安定感です。文句なし継続。

容赦なし

TV

トータル・イクリプスという作品を見ました。 タイトルからして洋画と思っていたのですが、アニメだったんですね。 思いっきり第1話を見逃してしまいました。 初期設定はアニメイトの無料冊子に書いてあったので、何とか補完。 第2話から視聴です。(いろんな…

現界した

本日はしょこたんでいうレベルアップ、Fateでいう現界した日です。 何年か前に17歳教カウンターみたいなのを見つけたので、 例年この時期に遊んでみるのですが、 年々出力される結果が恐ろしくなっていきます。 早く帰れた日は、デパ地下のパン屋に寄ること…

新番一気見

TV

この週末は掃除しつつ、Windows Phoneで遊んだり本を読んだり録画を見たりという感じ。 7月2日週から始まった新アニメ第1話も何とか見切れました。 今期も地上波、BS、デッキ、ワンセグの4刀流になりそうです。 これから始まるものもあるので、現時点の途中…

いいかげんアップデート

IT

今年もナナの日がやってきました。 来週末のLIVEに備えて、絶賛曲の予習中です。 昨年もおんなじようなこと書いてた気がしないでもないけど、 知ったこっちゃありません。 おうちのウイルス対策ソフト、パターンファイルはもちろん更新し続けていますが、 ソ…

見たけりゃ金払え

魔法少女リリカルなのは 主題歌特集なるものが放送されるそうです。 こういうツボをついたものに限って有料。 どっかでスクランブル放送してくんないかな。 http://www.spaceshowertvplus.com/program/special/1207nanoha.html <戦利品> 聖闘士星矢 THE LO…

Windows Phone

IT

以前からWindows Phoneを触ってみたいなと思い、白ロムを探していました。 Windows Phone 8が発表された頃くらいからでしょうか。 現行の最新機種の値段が落ち始め、1万円を切ることもありました。 そろそろ買いどきかなと思った途端、ネットニュースにも出…

あと11日

早いもので、次の次の土日はNANA MIZUKI LIVE UNION大阪。 摂生の甲斐あって、少しずつ体重は落ちてくれています。 これからは、体調を崩さない程度にもう少し体重を落とす一方、 曲の予習も始めます。まずはTHE MUSEUMでおさらいから。 <戦利品> めだかボ…

Android Emulatorでプロキシを指定してみた

IT

以前からAndroidのエミュレータ上のブラウザを使うとき、 IEやFirefoxのようにプロキシって設定できないのかなと思っていました。 目的はブラウザがやり取りするHTTPヘッダおよびHTMLソースを見ること。 実機上のAndroidであれば「設定」アイコンから指定出…

追いついてない

TV

昨日、今日あたりから7月からの新アニメが始まっています。 いつもなら特番や再放送をはさんでなのですが、今期は休みなしで始まっていますね。 実は、今日の時点で何が始まるのか、ほとんどわかっていません (下調べまで手が回っていません)。 今期は番組表…

めったに見れない人を見てきた

本日は釘宮理恵さんのアルバム「kokohadoko」の発売記念イベント。 実はこっそり応募して当選してました。 当選ハガキによると、13:30開場ですが事前に整理券が配られるそうで、その時刻が10:00。 本来ならこの時刻に行くところでしたが、昨日からの雨。 あ…