やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

MOHU MOHU OR TREAT! 2020

青い店のごちうさハロウィンステッカーお配り会。ご時世的にさすがに今年は厳しいかなと半ばあきらめていたのですが、普通に開催されています。https://twitter.com/usagi_anime/status/1320915622696525825https://gochiusa.com/bloom/news/n00920000.htmlh…

ピザサブ参りをやってみた2

https://chocopurin.hatenablog.com/entry/2020/10/08/212852に引き続き、再びピザサブにチャレンジしてきました。https://www.subway.co.jp/campaign/pizzasub/今回のチョイスはてりマヨ・チキン。ピザ屋さんでよくある照り焼きチキンタイプのサンドです。3…

WEST-SEC CTF#2に参加してみた

IT

表記イベントに参加してみました。https://west-sec.connpass.com/event/187261/競技というよりはみんなで学習するというコンセプトで、生まれて初めてのCTFな自分としてはちょうどいいかなと思い、チャレンジしてみた次第です。 昨夜のうちにPCやWebカメラ…

PCエンジンLCDモニターを開封してみた

先日購入したLCDモニターに開封の儀を執り行いました。 https://chocopurin.hatenablog.com/entry/2020/10/22/202404ケースを開けるとこういう配置です。右の箱はPCエンジン本体。 ゲーム機本体背面の端子に差し込んで使うのですが、これがとにかくハマらな…

流行りもの3階建て

事務手続きで出かけていたのですが、途中通り掛かったお店でSAOのストアイベントをやっていました。https://www.the-chara.com/html/page427.htmlhttps://www.0101.co.jp/083/store-info/fair.html?article_id=32896ちょっとしたスペースなので、滞在時間ほ…

PCエンジン用ポータブルモニターLCD

7月頃にPCエンジン用のポータブルモニターが公開され、速攻で予約していました。https://www.columbuscircle.co.jp/products/?id=1576459457-386973&p=2&ca=22元々の発売日から1ヶ月ほど伸びましたが、本日無事にお迎えすることができました。 PCエンジンに…

炭治郎見てきた

公開初日から過去に類を見ない上映回数の多さと観客動員で話題の劇場版鬼滅の刃。少し遅刻で本日見てきました。週が明けてある程度ほとぼりが冷めているかと思ったらドッコイ。朝から晩まで概ね埋まっているという状況。これ、先週末に行ってたらえげつない…

短期決戦だった

先日購入したLEO-NiNEhttps://chocopurin.hatenablog.com/entry/2020/10/13/204707に封入されている応募はがき。抽選でLiSAさんのサイン入りポスターが当たるというものです。来週くらいに出せばいいかと置いていたのですが、ふと締め切りを見てみると、「10…

LEO-NiNE

LiSAさんの新アルバムの店着日。先週のFIRE SCREAMhttps://chocopurin.hatenablog.com/entry/2020/10/06/211706と同様、ちゃっちゃと捕獲してきました。最近のCDはいろんなバージョンがあるので、どれを買うか悩ましいのですが、収録曲さえ違ってないので付…

ピザサブ参りをやってみた

1週間前に通り掛かったときに見かけて気になっていたピザサブ。https://www.subway.co.jp/campaign/pizzasub/おうちの近所に店舗がなく、やきもきしていたのですが、やっとこさチャレンジすることができました。昼食時から少しずらして行ったのですが、それ…

くりあん食べてみた

この秋に登場した期間限定アイス。https://www.haagen-dazs.co.jp/hanamochi_2020/2種類とも買い置きしているのですが、そのうちの一つを開封しました。栗餡のかかった餅の下にアイスという構造。期間限定だけあってレベル高。もう片方も今週末にはやっつけ…

FIRE SCREAM

水樹奈々さんの新曲が、本日店着日。少しでも買いに行く時間を作るため、本業時間を一時間ずらし、終業後に車飛ばして回収して来ました。先行配信はされていたのですが、もともとCD購入を決めていたこと、11月のオンラインライブチケット購入がかかっていた…

まとめ読み

分野を問わず、日々のネット巡回で気になった文書やプレゼン資料で長いものは、SNSのブックマークに突っ込んで「あとでよむ」ものとして貯めているのですが、放置してしまうことがしばしば。これではいけないということで、少し時間ができた今日、一気に読み…