やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

戦記みたいなもんかな

こちらの地元でも明日の朝からTV放送が始まるようですが、 未だに不安感がぬぐえないです。 http://www.famitsu.com/news/201203/31012460.html

体調不良ついでに試し書き

今朝から喉の調子がよろしくなく、夕方には頭痛持ち。 帰ってからはずっと寝てます。 金曜ロードショーのカリオストロも断念です。 せっかくなので、寝床でできることをします。 ちょうどAndroidミニノートがそばにあるのですが、 この端末からBlogって書い…

羽海野チカ原画展に行ってみた

何とか時間が作れたので、行って来ました。 http://www.daimaru.co.jp/museum/umeda/umino.html 昼食時に大丸梅田店に着いたのですが、さすが春休み期間。 ポケモンセンター狙いらしきちみっ子でえらいことになっていました。 エレベーターに乗るのも一苦労…

さらにあがいてみる

時間作ろうかなと思ったら、今度はこんなイベントが。 http://www.daimaru.co.jp/museum/umeda/umino.html ハシゴできればいいのですが、なかなか難しいもので。 さあ、どうしたものか。 <戦利品> コミック版:あの夏で待ってる(1)

あがくだけあがいてみる

ノーマークで全然気づかなかったのですが、 せっかくなので、何とかして時間作れないか画策中。 http://www.gin-vic.com/index.html 昨日の録画、どう組み替えても我が家のリソース状況では 録画しきるのは不可能。そこで考えたのがWeb配信。 ラグランジェは…

録画注意

TV

関西の月曜深夜はいろんなアニメがひしめく激戦区なのですが、 今日は世界卓球による微妙な延長。既にワケがわかりません。 計算では、輪廻のラグランジェとシンフォギアとアクエリオンEVOLが 5〜10分くらいという、かなり意地悪な被り方。 W録画のない我が…

ニコイチ10巻サイン会

金田一蓮十郎さんのサイン会のため、京都に行って来ました。 京都自体はほぼ1年ぶりでしょうか。 前に行ったときは工事中だったところが多かったので、 随分変わったものだなという印象でした (中央口の壁だったところが地下道と繋がったとか)。 サイン会会…

ほとんど忘れてる

TV

これを書いている現在、ルパン三世VS名探偵コナンが放送されています。 地デジ番組表に出ていたキャストを見る限り、前に放送した分のようですが、 ストーリーも王女様がほっちゃんだったことも、まるで覚えてねぇ・・・。 <戦利品> 鋼の錬金術師 完全版(12) …

アップデートは無理?

IT

TV見ながらとか、勉強会実況中継で使っているAndroidミニノート(LT-NA70W1A)。 購入直後の設定作業の一つとして、Androidのアップデートがあったのですが、 以降、アップデートの情報が一切ありません。 たまに使う程度なので支障はありませんが、今のご時勢…

忘れてたというか今日知った

昨日、南里侑香さんから癒しをいただいていた裏で、 こんなイベントがあったそうですね。 http://nippombashi.jp/festa/2012/ 日本橋といえば、難波からならちょっと歩けばスグ。 もう少し早く気づいていれば、帰りに覗いてみてもよかったかな。

癒し充電

南里侑香さんのアルバム発売記念ブロマイドお渡し会に行ってきました。 場所は難波にあるアミューズメント施設内のバー (たぶんダーツバーだと思います)。 入るまでに並ぶと踏んで、事前に梅田で本諸々を購入して乗り込みました。 余裕をみて、会場のビルに3…

癒しをもらいに行きます

今朝から南里侑香さんのイベント当落メールが来ないか 逐一チェックしていました。 昼食時にチェックしたら来てましたよ、当選ですよ。 倍率がどんなもんだったのかはわかりませんが、 当たったので何でもいいです。 明日は、これ以来ほぼ1年ちょいぶりにご…

机上計算

こっそり応募していた南里侑香さんのアルバム発売イベント。 今日が締め切りで、明日の今頃には結果が出ていると思います。 当選者は3会場で600人。ORICONアルバムチャートにおける いろんなアーティストさんの売上枚数の相場から、 応募総数を適当に推測す…

この後東京に行きます

といっても、ラジオですが。 3月4日に少し書いた件、先週のMの世界は見事に忘れてしまいました。 今回は昼間の忘れないうちにTOKYO FMが入ることを確認、 そして録音予約を済ませました。端末の充電もバッチリです。 というわけで、裏でじっくりジャパコンTV…

たいていはラノベ->コミック化

ラノベのときから気にはしていたのですが、読むのめんどそうだなということで 二の足を踏んでいました。やっとこさ、コミックになったみたいなので 忘れないうちにゲット。 <戦利品> なれる!SE(1)

危うく逃すトコでした

今日は3月14日。世間ではホワイトデーとか数学の日とか言われています。 私としては、通常の水曜日・・・のハズでした。 帰りの電車で普通にシンフォギアの録画を見ていたのですが、 そこで出てきた3月14日発売という文字。 完全に来週発売と思い込んでいました…

梅田を斜め横断

淀屋橋から堂島まで歩きました。 本日でこの界隈シリーズは一旦終了。てなわけで、モンシュシュで締めるのです。 前回17時くらいに行ったときは素で買えましたが、今回は19時前。 会社帰りの人でそれなりに並んでいて、さらに商品もほとんどない状態。 たっ…

戦始まる

今日からLIVE UNIONのS.C.NANA NET先行優先予約受付開始。 とりあえず、申し込みページにいけることは確認しました。 どこを申し込むかはもう少し考えてから。 現時点で会員数4万超えてるそうなので、どこも争奪戦に ならざるをえないのかな。せっかくだから…

神回で待ってる

TV

通常の見続けるアニメとしていた「あの夏で待ってる」 前回辺りから物語が急展開。今週の第9話で一気に決着がつきました。 結果はハナからわかっていたとはいえ、脚本と魅せ方に完全にヤラれました。 生見できるわと録画してなかったのを激しく後悔。 シリー…

ジャパコンTV

TV

第4回放送が決まったようですね。 不定期放送なため、忘れないようにメモ。 http://www.bsfuji.tv/top/pub/japacon.html

争奪戦目前

S.C.NANA NETにて、LIVE UNION 2012の優先予約案内が発送されたと 告知がありました。3月5日発送ということは、早ければ明日か明後日には 到着するのでしょうか。待ち遠しい!

聴けた!

昨日インストールしたソフト、東京の番組表が出て来たということで、 とりあえず、文○放送でスマギャンを録音。 念のため、端末は無線LANルータの思いっ切り近くに配置です。 今朝の移動中に聴いてみたのですが、なんてクリアなんでしょう。 昔は東京や名古…

東京OK!?

Androidでラジオを録音できないか、ソフトを調べていました。 試しに一つインストールしてみたら、なぜか受信できたのは東京の局。 位置情報をオンにしてなかったからかな。 ふと思ったのですが、これってもしかするとMの世界聴けるってこと!? 録音周りも…

ひななまつり

TV

昨夜のリリカルなのはStrikerS、今日のBillboard JAPAN Music Awardsに ミュージックフェア。明日はseven piecesと、この週末は水樹奈々さんの オンパレードです。seven pieces はスマギャンのド真裏だけど・・・(苦笑) <戦利品> To LOVEる -とらぶる- ダーク…

HTTP CONNECT

IT

思うところあって、HTTPのCONNECTメソッドを復習しています。 プロキシを立てていろいろと試しているのですが、 今までの理解がおぼろげだったと思い知らされています。 というわけで、原点に返ってRFCともまじめににらめっこ。