やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

FF9が何がし

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100331-00000021-zdn_g-game 販売本数ではあまり話題になりませんが、内容はFFシリーズで1,2のデキと思っています。 特に後半は泣きまくってました。今でも「ビビ」といわれると、 アラバスタの女王さまではなく、この…

でじゃぶ

わかる人だけわかってください。 今日発売のジャンプ。大混戦も終盤に来たONE PIECE。 ついにシャンクス登場、シビれました。 登場シーンでの言い回しといい、攻撃の防ぎ方といい、 やってることが完全に比古清十郎です。 帰ってから、るろうに剣心15巻を読…

高橋留美子展

平日に行きたいところだったのですが、どうしても都合がつかず、 やむなく今日となりました。 休日だけあって、人出はかなりのもの。 ファッション関連らしきイベントもやっていたのか、なおさらでした。 会場に入ると、いきなり約3分のOPミニアニメ。 出て…

やってしも〜た

TV

今日が水樹奈々さんのライブ中継だったんですね。 ドラクエしながら聴いてたラジオの生番組に どなたかがメールを送ったようで、それで気づきました。 あわててTVつけたら、既に終わってたご様子。 MJでやるものと、思いっきり勘違いしてました。 これ、完全…

スキップポイント

・HMV「TSUTAYA」のCCCが買収へ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100325-00000068-zdn_n-sci そのうち、HMVでTポイントが使えるようになるのでしょうか。 skipfishですが、スキャンをかけてレポート表示まではいけました。 今後は、オプションを使って…

ちょっと進んだ

IT

昨日から遊んでいるskipfishですが make は行けたようです。 たまたま触っていたRHELの環境で同じことをやってみたところ、 idna.hはどうやらlibidn-develに入っていることがわかりました。 本来は yum install libidn-devel するべきなのでしょうが、 この…

skipfish

IT

GoogleがWebアプリの脆弱性スキャナを公開しました。 http://www.atmarkit.co.jp/news/201003/23/google.html http://code.google.com/p/skipfish/ ドキュメントを読む限りでは libidn を入れて make しろとありました。 手元にCentOS5.1(ソフトはほとんど…

Cassandra

IT

Twitterが使い出したとかでニュースになってたので、少し調べています。 http://cassandra.apache.org/ http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1003/02/news083.html 最初は何回検索かけても、某鬼の哭く街の獄長さんが出てきたので、面食らったもん…

月に導かれてきた

南里侑香さんの月導発売イベントに行ってきました。 場所は西淀川区民会館。 開場時間ギリギリくらいに着いたつもりのですが、 既に入場が始まっていたようで、やや遅刻だったかもしれません。 めぼしい席はダメかと思ったのですが、もとのキャパがそんなに…

いつ買うか?

頑張れ理系フェアの対象作品をみて、発売日がいつかなと Amaz○nさんの紹介をチェックしてみたら・・・噴いた。

次はどうなる!?

ちょっと前のめざましテレビでONE PIECEの特集をやっていました。 そこで出てきた紹介が 「ONE PIECEは、基本的に誰も死なない」 というものでした。 その後発売されたジャンプを読むと・・・どこがや。 とまあ、思いっきり逆の展開になり、今発売している分で…

月に導かれた

2月21日に少し触れたことについての後日談です。 密かに応募していた、南里侑香さんのライブイベント。 http://www.animate.co.jp/event_info/event/event_20100322_2.html 帰宅すると、当選通知が届いてました。 これに応募するため「月導」は地元のアニ○イ…

4月対策

TV

少しずつですが、4月からの番組が明らかになっています。 先週、MONDAY PARKでWORKING!!の先行放送をやっていましたが、 なかなか面白かったので、本放送見るで決定。 http://www.wagnaria.com/index.html

ハトが舞い降りた

TV

こばとさん、やはり地上波に来られるようです。 BS版逃した分、こちらで回収します。 マジックナンバーはええ曲。 http://www.kobato.tv/top.html

違いは・・・

TV

地上波版のMUSIC JAPAN アニソンSP2 完全版を見ました。 BS版との違いを探してみましたが、妖精帝国の不思議トークを アニメロサマーライブの告知と水樹さんの地元ライブ紹介で 完全差し替えですか。DVD保存、どっちにしようかのう。 ていうか、放送毎に新作…

ななでよかったね

IT

Windows7と水樹奈々窓辺ななみさんという方が、 3月12日からいろいろやってるそうです。 CDつきDSP UltimateとオリジナルPCに 一瞬なびきそうになったことはヒミツヒミツ。 http://www.windows7-mania.jp/happy-windows7.html http://www.windows7-mania.jp/…

とある冒険者のエンカウント

午前中に東京に移動し、用件を済ませて、速攻とんぼ帰りして来ました。 滞在4.5時間・・・。 廉価版が出たのもあるのか、場所が場所なのか、ドラクエ9のすれ違い通信は まだまだ健在でした。 帰りはひたすらメタルキング狩り。約2.5時間でLv.40分くらいは 稼が…

謎の上京

所用のため、明日の朝から東京に行くことになりました。 何しろ滞在時間が5時間弱。終わり次第、即、関西へとんぼ帰りです。 本来なら、ちょっと前に書いたsakusakuグッズ探しや食べものめぐりと 行きたいところなのですが、そんな時間はなさげ。 唯一の楽し…

早急に処置

TV

本日深夜に地上波で放送されるということで、 BSで録りっぱしてた、MJアニソンSP2完全版を一気見しました。 やはり通常版(?)とは全然違いますね。 演奏した曲がすべて放送されました。 何かしながらダラダラ流す、いわゆる「環境ビデオ化」決定です。 で…

要望が多いってことかな!?

スクエニさんが、Twitterでちょっとした意見を募っているそうです。 正直、PS3のクオリティとディシディアと同じ中の人でリメイクなら、 かなりなびくかも。 一本道な新作(謎)よりは、はるかにいいものが期待できそうな気が。 http://digitallife.jp.msn.com…

赤いタワーの消失

久しぶりに神戸中突堤のあたりを歩いたのですが、ポートタワーが リニューアル工事中のようで、赤い塔がすっかり青色に覆われてました。 どんな形に生まれ変わるのでしょうか。 涼宮ハルヒの消失について、2月6日にあんなことを書いておいて何ですが、 見て…

MOSDO

大阪府内某所のモスはミスドの隣にあるんですけど、どうするんでしょ? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100303-00000024-oric-ent <戦利品> Real Force(ELISA) 瞬間センチメンタル(SCANDAL) まなざし☆デイドリーム(さかいゆう)

事故の後始末

再放送先がいろんなものとかぶりそうな気はしますが、 事情が事情だけに、放送があるだけでもマシかと。 http://www.hagaren.jp/news/index.html#n117 http://www.nhk.or.jp/mj/ 関連して、東京のONE PIECEはえらいことになってたみたいですね。 http://www.…