やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

ヒヤっとした

懐がちょっち暖かくなったPurinでございます。
わからない人は前回のBlogをご参照ください。

M-1グランプリを見ました。
紳助さんがいないので,番組自体どうなるかと
思いましたが,無事に開催されてました。
最終決戦進出者はどれも面白く,個人的には
誰が勝ってもおかしくなかったかなと。

以前入れなおしたVine Linux & Windows共存機.
今日,ちょっと別の用事でメイン機からのVNC
Windowsを操作しようとしたらまったく動作せず。
仕方なくディスプレイをつないだら,見たこともない
GRUBのコンソールが。どうやら,Fedora3を消すときに
MBRを消去するのを忘れていたご様子。
あわててWin98の起動ディスクから

c:\>fdisk /MBR

で修復。途中,Win98起動ディスクを入れ替えなければ
fdiskコマンドが動かないことを忘れており,焦りましたが
無事に修復しました(Win98の起動ディスクは2枚ある)。
やはり,WindowsのOSローダが一番ですわ。

魔法少女リリカルなのはが最終回なので,生で鑑賞。

「友達になる方法って,とても簡単なこと。
 (以下,ネタバレになるので自主規制)」

このセリフに激しくagree
年の最後にいいことを聞かせてもらいました。。
この作品,続編ができたら見る確率ほぼ100%。

ついにドラクエを始めました。慣れない3Dに酔って
ヒーヒーしながらも何とかやってます。
現在,最初の洞窟をちびちび攻略中です。
・・・それにしてもこのゲーム,しょっぱなから濃いパーティだなぁ。

23日に買ったVHS付きHDD&DVDレコーダが到着。
ドラクエと格闘してるのに加えて,コイツとも格闘。
ヒマしない年末になりそうです。